スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング

スレッドテーマ「マラソン」にも関わらず、今日はウォーキングです。
せっかく久しぶりに暖かで、絶好のランニング日和だったのに。
でも焦るとロクなことないので、あと数日は慎重にしていよう。

まず、自宅からそれほど離れていない場所に戸越銀座という大きな商店街があるのでまずはそこを目指しました。

戸越銀座


スタートが遅かったので早くも薄暗くなりかけています。
(競馬中継を見ていたからですね)
それにしても随分な人出。
写真はそれほどでもありませんが(暗くてわからない?)、これは人波からちょっと離れて撮ったから。
あとで自宅に戻ってから商店街のホームページを覗いたら、昨夜アド街ック天国がここ戸越銀座だったみたいです。

「アド街見た」でいろいろなサービスを受けられたのかと思うと残念です。(笑)

ちなみに、何やら「ユビキタス戸越銀座プロジェクト」なる企画が商店街連合/品川区/明治大学共同で昨年7月に発表されているらしいです。
詳細は・・・と思い調べてみましたが良くわからない。
というかあまり何も決まっていない?

さて、戸越銀座商店街を北上、次に行ったのは武蔵小山商店街。
通称武蔵小山パルム
こちらは戸越銀座と違い、全長800mアーケード完備です。

武蔵小山


こっちもちょっと離れて撮ったので写真ではたいしたことありませんが結構な賑わいでした。
戸越銀座も武蔵小山も近くに大型スーパーなどはなく、非常に商店街が強い地域なのだと思います。

さすがにただ歩くだけではつまらないので、サンマルクカフェに立ち寄りコーヒーを飲んでのんびりした後に帰宅しました。(でもそれだけ)

歩行距離約7km。

恥ずかしながら、ForeAthleteつけて歩いておりやした。
スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸越銀座戸越銀座(とごしぎんざ)は東京都品川区戸越および平塚にまたがる戸越銀座通りに沿った商店街。長さは約1.6kmで、直線で日本最長といわれる。関東大震災後、銀座の瓦礫をここに運び低地を埋め立てたことから名づけられた。全国各地にある「○○銀座」の中で最も早

comment

Secret

写真の武蔵小山商店街は、私の家の近くの十条商店街にそっくりでびっくりしました。
サンマルクカフェもありますよ(^_^)
ForeAthlete持っていらっしゃるんですね~
うらやましいです。

初めまして。
戸越銀座って確かDef-TECHの2人が出会ったとかいう場所では?

メールありがとうございました。
はじめて見させていただいております。

takeさんが走ることにハマっているとは・・・思いもよりませんでした。
私も2年前ぐらいからジムに通いだして体力づくりをしています。

さっそく戸越銀座の話題で、親戚が住んでいて高校ぐらいまでは休みの度に行っていたのを思い出しました。
ちなみに戸越銀座駅近くの「やまなみ」というところです。よかったら行ってみてください。

これからちょくちょくコメントさせてもらいます。

たっちゃんさん
いつもコメントありがとうございます。
実はたいした目的もなくいろんな街をブラブラするのも隠れた趣味なんです。
そのうち十条商店街にもお邪魔します。(笑)

飛猿さん
コメントありがとうございます。
詳しくないので調べました。
戸越銀座と言えばCharが住んでいるところですが、その息子(RISEのJESSE)つながりで2人が居酒屋で飲んだ帰りにハモッて見たら気持ちよくて意気投合した・・・ということらしいです。

yamachanさん
初コメントありがとうございます。
ちょうど今は走れなくてウズウズしているところです。
yamachanさんもこの機会(?)にブログ開設を願います。(笑)

Def-TECHのことは私も偶々テレビで見ただけなので詳しいことは知りませんでした。
わざわざ調べてくれてありがとうございますw

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
839位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。