スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康第一

久々の更新です。

実はこの間のハーフマラソン以来、全く走っていません。
それどころか、この後まだ一週間は走れなさそうです。

何でこんなことになっているかというと訳が2つありまして・・・

一つ目は、今度こそ風邪が悪化してしまいました。
またまた痰が気管支の奥まで入り込んでしまったため、火曜日の時点で勤務先のクリニックへ。
薬をもらい服用していますが、なかなかしつこくまだ完治には至っておりません。

11月頃にも似たようなことになっていましたが、この時は気合で治しました!
・・・ということはなく、ずっと何か引っかかっている感じが抜けなかったんですよね。
追い込む練習をした後とかレース後は胸が痞えて息苦しくなってしまうのでやばいなぁと気にしていました。
あと一週間あればさすがに何とかなるかな。

で、なんで「あと一週間」かと言うと・・・

恥ずかしながら人間ドックで「所見あり」となってしまい、今日が検査日だったのです。
「大腸検査」。
朝から下剤を飲んで腸を空にして、「下」からカメラ入れるやつですね。
もちろん初体験です(恥)。

結果は、小さいポリープがあったようでその場で切除!
切除した場合は本当なら一泊入院のはずだったのに「たいしたことない」ということで帰宅。(うーん微妙)

今日は終日安静、明日からは普通の生活に戻してよいということですが、飲酒は4~5日間、ゴルフやお腹に力のかかる運動は7~10日間避けてくださいとのこと。

それ「普通の生活」ちゃうやん!

参りましたね。合わせて2週間走れないというのは・・・

どうなる千葉マリンマラソン!?
スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

大変でしたね。しかし、お元気そうでよかったです。いずれにしてもしっかり直してくださいね。

今年は人間ドックに入れといわれてます。今からガクブルです(涙)。

いつもコメントありがとうございます。
最近のバリウムや検査用下剤って「おいしい味」がするんですよ。
今朝飲んだ下剤(1.8リットル!)はポカリスエットの味がしました。。。

こんばんは
私も大腸検査(下から!)やったことがあります
辛かったおぼえがあります(^_^)

千葉マリンマラソンというのもあるんですね~
HPみさせていただきましたが、もうまもなくなんですね。
早く体調を戻して、がんばってください。

たっちゃんさん
コメントありがとうございます。
私も本番はもちろん3月の荒川なのでまだ2ヶ月以上ありますが、千葉マリンは記録が狙いやすい大会だったのでちょっと悔しいです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
839位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。