

超久しぶりの更新+2009年まとめ

テンプレが夏のまま、ついに年末まで更新をさぼってしまった。。。
年の暮れにネガティブなことばかり書くのもどうかと思うが、今年は年間を通して本当につらい一年だった。さすが前厄。

まず、7月までのランニング走行距離まとめ。

□1月:67.9km(35.6km),8日
□2月:44.8km(19.0km),9日
□3月:99.9km(84.7km),7日
 東京マラソン(フル):3:39'48
□4月:22.7km(12.6km),3日
 金太郎マラソン(15km):70'40
□5月:77.3km(61.6km),8日
□6月:123.7km(99.0km),10日
□7月:151.2km(140.3km),10日



以降は、前回の書き込み(8/13!)を引用して・・・


>この日はこのほかに、今秋参加予定大会のエントリーと入金を行った。

>□10/18:第38回タートルマラソン全国大会(ハーフ)
>□11/23:第22回大田原マラソン(フル)

>タートルマラソンは4年ぶり2回目、大田原は3年連続3回目。
>しかし今見えている範囲では、9月は仕事が今以上に忙しくなることが予想され、
>今後練習量を増やせるとも思えない。
>今シーズンは年内は最低限のレベルをキープして、来春のフルで自己ベストに
>届くようなレベルまで戻せたら、と考えているが果たして・・・

「果たして」・・・これ以降全然ダメだった。
仕事も体調も。(ついでに競馬も。。。)

夏休み明けから9月末まで時間的にも精神的にも仕事がきつく、週の半分以上は日付が変わってから帰宅することが多った。勤務中も会議や締め切りに追われ、その反動で休日やたまに早く帰ったとしても走る気力はなく・・・


□8月:78.5km(73.1km),6日
□9月:51.1km(46.0km),3日
□10月:104.1km(94.1km),7日
 タートルマラソン全国大会(ハーフ):1:49'46


・・・久々の実戦も散々な結果に。これでも全力なのだが、ハーフの過去ワースト記録となってしまった。


>ちなみに昨日あわせて東京マラソンのエントリーも行った。
>運良く当たった場合には、今回こそ高いレベルで本番に臨みたい。

これだけは運が良かった。何故か今年も当選。
なかなか当選されない方々には申し訳ないのですが、晴れて3年連続出走権利獲得となった。

しかし、10月以降は仕事はやや落ち着いてきたものの、体調不良も重なり距離を伸ばせず。。

□11月:122.0km(122.0km),6日

結局、レース前2週間ほど全く走れなかったことから、エントリーしていた大田原は回避。。。(制限時間4時間が怪しかったので。)
その後、レース当日を含め2週間ほど順調に回復メニューをこなしたのだが・・・

A型インフルエンザに感染・・・

・・・また2週間、走れず。

終いには、今週から年末年始の連休に入り、おととい・昨日と回復メニューをこなし始めたばかりでプチ故障。(右脚裏ハム横の筋が痛い)
加えて、例のアキレス腱に嫌な感触を覚えたため、不安とともに今年は終了。。

□12月:108.5km(108.5km),6日


⇒合計:974.4km(前年比:42%)
 うち路上走行距離:912.2km(前年比:42.4%)
 走行日数:83日(前年比:57.2%)



うーん、どうしようもない。。。


散々ついでに今年の競馬結果をさらりと。
JRAのClub A-PATが年末メンテナンスに入ってしまったため年明けまで正確な収支はわからないが、今年の収支はランニングと同様、過去最悪。収支は回収率50%くらいなのではないだろうか(率もランニング同様・・・)

意味不明に何かと絶不調な一年だったが、これを底と思いたい。
来年は少しずつでも右肩上がりで

ナンクルナイサー。

comment

Secret

久しぶり

どうしてるか気になってました。
話したいこともあるので、年明けにまた改めて連絡します。
来年はいい年になるといいね。
よいお年を!

No title

ご無沙汰しています。
A型インフルトとか、タイヘンな年の暮れでしたね。
私も、怪我と良く付き合った1年でしたが、まぁ、来年はよくなると思って、頑張ろうと思います。
それでは、良いお年を!!

No title

A型インフルは仕事にも練習にも影響大きかったでしょうか。。。大変な一年だったようですが悪いことばかり続かないと思いますので来年は良い年にしたいですね。まずは東京マラソン出場に向けて調整頑張ってください。それでは良いお年を!

ご無沙汰してます。
更新無くて心配してましたか
ホンとに大変な1年でしたね
まぁこれを底だと思って来年頑張りましょう

No title

ari jun .さん
あけましておめでとうございます。
久しぶり&ブログへの書き込みありがとうございます。
話したいこと・・・気になります。
ご連絡をお待ちしております。

No title

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
本文にも書いたとおりですが、今年はいろいろと何としても浮上したいです。仕事とプライベート両面で。

No title

kumaさん
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
kumaさんは東京マラソン当選したんですよね?
お互い楽しみながらがんばりましょう!

No title

タケさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私がブログ更新をサボっていた間も・・・さすがタケさん猛烈に走りこんでおられましたね。今年は私も少しずつでも復活したいです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
881位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
