

3/1~12

今月のこれまでの経過。

まず予定していた3/8(日)の大山登山マラソンは残念ながら出走回避。
青梅とともに記録よりも参加すること自体が楽しみだっただけに悔しい。
特に大山登山は一昨年もエントリしておきながら出走できず。勿体ない。。。

右のジョグノートの走行距離を見れば分かるとおり、今月の練習は今日を含め3日。
故障に加え仕事や他の予定も入ったこともあり先月よりさらにペースが落ちてしまった。
しかしそのおかげか、だいぶ良くなってきたように感じる。

□3/2(月)
低酸素トレッドミル30分。
速度は6.5km/hから入り最後10.9km/h。
酸素濃度は最後14.8%くらいまで下がった。
クッションの効いた接地面で30分くらいであればほとんど問題なし。

□3/11(水)
9日ぶりの練習も低酸素トレッドミル30分。
この日も前回とほぼ同じペースで走る。
酸素濃度はせいぜい16%くらいだったのだが、非常に苦しくて最後は心拍数が180まで上がってしまった。この程度の負荷でこれはショック。。
とは言え、患部は異常なし。よしそれなら・・・

□3/12(木)
・・・ということで今日は久しぶりに皇居周回をしてみる。
久しぶりの屋外ランで慎重にということもあるが、今や故障直後に掲げた東京マラソンの目標タイムである3時間30分は絶望的なので、キロ5分以下のペースでも全然気にしないこととする。
実際には以下のペースで周回。

1周目:26'45"90
2周目:25'19"88
---------------
計(10km):52'05"78


練習量が少ないことでランニングによる疲労が全くないため体は非常に軽い。
久々だったがこのペースならあと1~2周持つんじゃないかという感触を得た。
そして何より良かったのが患部の状態。
前回(2/25)に北の丸公園を1時間弱走った時と比べるとかなり良い感じ。今回は走行中、違和感を感じることはほとんどなかった。

しかし、「このペースでこの距離なら」というのもまた事実。
最低限、完走できる脚作り・息作りはしたいが、無理は禁物なので金土は様子を見ようと思う。
そして特に問題ないようであれば、日曜に今日と同じか、今日より若干時間を延ばして走ってみたいと思う。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

comment

Secret

大分回復して来た様で良かったですね。
東京は楽しみながらシッカリ完走して来て下さいね

タケさん
コメントありがとうございます。
2日休んで具合も良いので、時間が取れれば明日は予定どおり走ろうと思います。

 走行中、違和感を感じることが無いというのは何よりだと思います。 今日は、天気もいいのできっと気持ちよく走れると思います。
お互い、無理せず 東京マラソン、楽しみましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょこっと自由なランナーさん
コメントありがとうございます。
結局満足できるところまで回復しないまま本番を迎えそうです。
ケガとガス欠の両方に苦しめられそうですが、せっかくの舞台なので楽しみたいですね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
910位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
