

北の丸周回(2/25) + 2月まとめ

■2/25(水)
ジムAC練習会。
私は様子見ジョグと走友との交流目的で参加。
この日のメニューは北の丸公園周回を10km~12kmのビルドアップ走。もちろん他の参加者と同じメニューをこなすことはできない。
私は前回の皇居周回と同じくキロ6分ペースで1時間ほど走った。
練習後はやはり患部に違和感・・・というか今回は若干痛みが出てしまった。
やはりこれ以上練習のペースを上げることはできないのか・・・

■2/26(木)~28(金)
結局このまま走らず、今月は終了。。

以下、2月の練習(してない)まとめ。


□練習日数:9日
□総走行距離:44.8km(うち路上走行距離:19km)
□出場大会:なし


参考)2008年2月
□練習日数:11日
□総走行距離:167.5km(うち路上走行距離:151.5km)
□出場大会:東京マラソン(ネット3:20'26)


<昨年同月比:27%>


トレッドミルでの軽いジョグも練習扱いにしているので、一応練習日数は9日。
しかしそれだけ体を動かす日があったにも関わらず走行距離は50kmに満たなかった。
この先もしばらく練習のペースを上げることはないので、東京マラソンは相当辛いものになろう。
せっかくの機会なので、そこそこ気持ちよく走れる程度の走力は残しておきたいのだが。。。

comment

Secret

お疲れ様です。
故障が長引いて辛い状況とは思いますが無理さえしなければ今より良くなると思いますのであと三週間リハビリ頑張って下さい!

練習お疲れ様です。
2月も終わりいよいよ東京マラソンまで後少しですね。
今は回復に努めて東京マラソンは楽しんで来て下さいね

kumaさん
コメントありがとうございます。
今更ジタバタあがいても仕方ないので、楽しみながらもそれなりのペースでフルを走りきれることを目標にあと3週間調整します。

タケさん
コメントありがとうございます。
早いものでもう3月・・・本当にロクに練習しないまま東京マラソンが近づいてきました。もはや何も狙うものがないので気楽に臨めます。案外良い結果が出るかもしれません。。

もう少しですね。
私は走れない代わりに筋トレで筋力維持を図っています。
アキレス腱に負荷かけずにできれば、たとえどんな練習でも練習日に数えてOKだと思います。走るだけが練習じゃないので。

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりなのですが、なかなか筋トレが習慣づかず・・・警告おやじ。さんはさすがだと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1078位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
