

経過(2/13~23)

先に現状を書くと・・・
アキレス腱の具合は一進一退で本格的な練習再開には至っていない。
本当は、だらだらとやらずしっかり完全休養すべきところだが、東京マラソンが当たっているのでどうしても様子を見ながら少しずつ練習してしまう。
この「様子見」というのが実に難しい。日常生活には全く問題がなく、練習も軽くトレッドミルで30分くらいなら問題ない。ところが負荷を少し上げると「おや?」と違和感を感じてしまう。
痛いとまではいかないのだが、患部が若干ヒリヒリする感じ。感触からするとこれ以上の負荷をかけるわけにはいかなそう。
ならば本当は、だらだらだらとやらずしっかり完全休養すべきところだが、東京マラソンが当たっているので(以下繰り返し)。

うーむ・・・もうこの時点で東京マラソン後は少なくとも1ヶ月くらいは完全休養だろう。
最近、この先も職場で生き残るために(体ではなく頭の)スキルアップが求められているのをひしひしと感じるのでしばらく学業?を優先せよ、ということなのかもしれない。。

■2/13(金)
整形外科受診とリハビリ

■2/14(土)
リハビリ

■2/15(日)
完全休養
⇒エントリしていた青梅マラソンは【出走取消】

■2/16(月)
出社前にリハビリ。
退社後にジムでトレッドミル30分。
6.5~10.5km/h
これくらいの負荷なら特に違和感は感じなかった。

■2/17(火)
完全休養

■2/18(水)
ジムでトレッドミル30分。
月曜より若干負荷を上げてみる。
6.5~11.0km/h
これも特に問題なし。

■2/19(木)
完全休養

■2/20(金)
出社前に整形外科受診とリハビリ。
あまり負荷をかけずトレッドミル30分くらいなら問題ないことを伝える。ただ左脚がむくんでいる(のか腫れている)ので診てもらったところ、やはりまだ本格的な練習はしないほうが良いと言われる。
一応、軽くロードに出てみたいと申し出てみたところ、「くれぐれも慎重に」といわれる。
退社後、ジム経由で久しぶり(今年初)に皇居を周回(1周だけ)してみる。
時計を忘れたので測っていないが、たぶん30分弱くらいのペースなのではないかと思う。
脚の具合は・・・若干の違和感が。うーん、微妙。。。

■2/21(土)
リハビリ

■2/22(日)
まとまった時間が取れなかったこともあるが、大事を取って結局この週末も完全休養。

■2/23(月)
退社後ジムへ。
トレッドミルの負荷を今までよりも上げてみる。
6.5~12.5km/hで34分。
これなら問題ないかと思いきや、走り終わって安静にしてからヒリヒリと違和感を感じ始めた。
とりあえず明日は完全休養します。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキルアップ 岡山

結婚相談所にも裏がある・・・っていうよね! 結婚相談所のひみつ☆あなたもステキな人と電撃結婚!!経過(2/13~23) ... 最近、この先も職場で生き残るために(体ではなく頭の)スキルアップが求められているのをひしひしと感じるのでしばらく学業?を優先せよ、というこ?...

comment

Secret

アキレス腱はひつこいから大変ですね。
慎重にしてください。

私は、なぜか?膝に痛みが出たので、軽症のうちに治療に入ります。

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
まさかこんなに長引くとは思いませんでした。相当練習量を落としているのに。。
東京マラソンは出場予定ですので、その後を考えると今年の前半1/3は棒に振ることになります。。。

適正価格の見つけ方

ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
968位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
