

2009元旦

明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様には大変お世話になりました。
今年も「走る人と馬の日記」をよろしくお願いします。


東京地方は今日も朝から良い天気。
今年は自宅から初日の出を拝むことができた。
その後、昨年中に投函できなかった年賀状を出しに割りと早い時刻から最寄の郵便局へ外出。
これはそのときに撮った写真。

090101富士山


昨年末に買った一眼レフで望遠レンズを使って撮ったもの。
年賀状投函後にたまたま普段通らない道を歩いてみたところ、真っ白な富士山を発見。
実はなんと今の場所に引っ越してきてから3年近くになるが、自宅近くからこんなに鮮やかに富士山が見られるとは知らなかった。。。
正月早々、非常に縁起が良い(嬉)。



さて、年末の「馬」につづき今度は「人」の目標を。

まずは体調管理をしっかりして、なるべく順調に走れる期間を長くしたい。
今の気持ちはさすがに3月の東京マラソンに向いているが、ここでは無理をせず大田原から1歩でも前進することを目標に。本当の勝負は来シーズンだと思っている。
焦らずじっくり練習できればおのずと結果はついてくるはず。

具体的な目標は

サブ3

です。
今のところ今シーズンと同様、秋と翌春に1走ずつフルを走る予定。
秋は大田原か青島太平洋にしようと思っている。
春は東京マラソンが当たればもちろん大勝負レースになるが、ダメだった場合は荒川か久しぶりに長野あたりになるか。
いずれも参加経験があるのである適度コースを把握している。みな記録を狙えるコースだと思う。

あとは予定が確保できれば富士登山競走に参加してみたい。
ウルトラも興味があるが、フルマラソンと組み合わせて予定が立てるのが難しそうなのでこっちは来年以降かな。


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

comment

Secret

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。
でっかく出ましたね!サブ3って!
私は3時間15分切り頑張ります。今年もたくさん走りましょうね!

富士山が自宅近くから拝めるなんて、ステキですね!
もっと早く気がついてください!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お互い、サブ3やれるといいですね。
私は、東京マラソンまでに「チャンと走れる」ことを第一目標に、春・秋に目標レースをおいて頑張ろうと思います。
お互い頑張りましょう!!!

LULUさん
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
サブ3・・・書いちゃいました。
まあ、「公約」ではなく「目標」なので。
こういう練習ができれば、といったイメージは持っています。
ただ、それを実行するのが難しいんですよね。

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
アキレス腱の調子がイマイチのため、3が日は完全休養でした。
東京マラソンが1ヶ月後ろにずれてよかったです(笑)
お互い、今秋が勝負ですね。頑張りましょう。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
956位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
