

10月練習まとめ + 重めの皇居周回(11/3)

■10月練習まとめ

予定では先週金曜(10/31)も走る気で、ランニングの用意をして会社に行ったのだが、打ち合わせが伸びてさらに仕事も残っていたので断念。。
結局、先月の練習は以下のとおりとなった。

□練習日数:16日
□総走行距離:321.5km(うち路上走行距離:316.5km)
□出場大会:
 横浜Fun run day in こどもの国(3時間リレーマラソン ソロ):9周/36.9km
 あつぎマラソン(ハーフ):88'18(NET)


参考)2007年10月
□練習日数:8日
□総走行距離:134.5km(うち路上走行距離:123.7km)
□出場大会:
 あつぎマラソン(ハーフ):97'27(NET)


<昨年同月比:239%>


長めのペース走や大会を利用して久しぶりに300kmの大台を突破。
練習日数が16日だから、1回の練習あたり平均20km走ったことになる。
内容のほうは、中間気持ちよく走れなかった時期が続いたが、月の初めと終わりの30km~35km走、および2回の大会参加はどれも実力アップに効果のある質の高い練習ができたと思う。
11月23日の大田原ではまずは欲張らず(←出来るのか!?)3年ぶりのフル自己記録更新を狙いたい。



■11/3(月)
3連休の前半2日は家の都合により走れず。
今日は午後から纏まった時間が取れたので自宅から神保町ジムへ向かい、いつものように皇居周回(4+1周)を行った。
今日も最初は気分が乗らず、とりあえず最初の1周目は自然なペースで・・・と思ったら体全体がギシギシ音がするような感覚で全く動かない。
それでもそのうちほぐれてくるだろうと思ったが、今日は最後まで全然ダメだった。
前回の35km走からほとんど体を動かせなかったので固まってしまったようだ。

1周目:24'23"46
2周目:24'26"15
3周目:24'22"50
4周目:23'23"00
--------------
計(20km):96'35"11

+rest:2'00"43
+1周:31'45"88

17.3℃(14時)


4周走った後は、向きを替えて時計周りに周回。
久しぶりに写真を撮りながらゆっくり走った。
天気が良くなかったのが残念。

081103皇居1


081103皇居2


081103皇居3


081103皇居4


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

comment

Secret

充実の10月でしたね。反動に気を付けて、大田原でいい走りをしてください!

10月お疲れ様でした。質量を伴った素晴らしい内容ですね。11月も上手く調節して大田原に繋げてください。

警告おやじ。さん
コメントありがとうござます。
11月に入って早速風邪をひいてしまいました。
注意していたのに残念です。。

kumaさん
コメントありがとうございます。
体調不良により今月に入ってから練習がペースダウンしていますが、大田原への調整という意味ではちょうど良いのかもしれません。

10月はかなり良い練習が出来たみたいですね。
体調に気を付けて11月も頑張って下さいね

タケさん
コメントありがとうございます。
今月に入ってから体調不良と残業などで一気に練習のペースが落ちてしまいました。
うまくいかないものですね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1078位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
