

10/4~8

■10/4(土)
水曜・金曜と負荷の掛かる練習をこなしたこともあり、この日は無理して走る時間を作ろうとはせず馬体?回復に努める。

■10/5(日)
日没直前に時間が取れたのでジョグに出る。
いつもの砧公園ランニングコースは照明がないので、この日は公園外周(3.1kmくらい)を4周走る。
それにしてもいつの間にか日が暮れるのが随分と早くなった。

1周目:16'03"08
2周目:15'48"89
3周目:15'37"50
4周目:14'35"93

22.6℃(18時)


■10/6(月)
神保町ジム経由で皇居周回。
この日はちょっと出遅れたこともあり3周どまり。
さらにストップウォッチを忘れたので正確なタイムはわからないが感覚的にはこんなペースでビルドアップ風に走った。

(推定タイム)
1周目:24'00
2周目:23'00
3周目:22'00

18.7℃(21時)


■10/7(火)
残業につき走れず。
もっともこの日は雨が降ったのでいずれにしても走れなかった。

■10/8(水)
ジムAC有志の練習会。
この日のメニューは北の丸公園インターバル。
1周(800m)をスタート4分間隔で5本。
スタート4分間隔はきつかった。。。正直なところもう少し堪えられると思ったが、実際には早々に乳酸出まくりでペースは落ちる一方。

1本目:2'46"00
2本目:2'47"75
3本目:2'51"06
4本目:2'54"75
5本目:2'59"06


この後、間を6分近く空けてもう1本走ったが

6本目:2'55"43

・・・ほとんど戻らなかった。

19.2℃(20時)

気温も20℃を切って走りやすかったし、言い訳は特に見つからない。
単に実力不足。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

練習こなせていますね。
続けてこなせるときは、疲労も溜まりますから、ペースは少し遅めでもOKでしょう。がんばってください。

No title

練習のバリエーションが充実しましたね。800mはペースが落ちたといっても最初の二本が速いし全て3分以下なのでさすがだと思います。ハイレベルな中で走ると大変なのでしょうね。お疲れ様でした!

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
今のところ今月は走れています。
練習量を増やすと質を保つのは難しいですね。
今月は今までよりは量のほうを重視しようと思っていますが疲労抜きと故障には気をつけたいです。

kumaさん
コメントありがとうございます。
最近は身の回りにレベルの高い人が多いので、刺激になる一方、打ちのめされることも多いです。。
自分自身が納得てきる練習がこなせたと感じることが大事ですが突き放されてしまうと何とも。。。

練習お疲れ様です。
確かにこの所涼しくなってかなり走り易くはなりましたね。
同時に体調も崩しやすい時期でもありますので無理は禁物ですよ。

タケさん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、涼しくなった分バテることはなくなりましたが、その一方で気温の変化が激しいので体調を崩しやすくなりますね。
お互い気をつけましょう。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1249位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
