

砧公園外周(9/22)・陣馬山トレイル(9/23)

■9/22(月)
月曜は休暇を取って自宅でのんびり。
ジョグは午後から。この日は砧公園の外周を3周走った。
相変わらず体は重いものの、じっくり走ったら最後の1周は重心の使い方が少し良くなってきたように感じた。

1周目:16'06"52
2周目:15'54"39
3周目:14'52"93

21.6℃(15時)(09/22 17:54)


平日の午後ということもあり、公園・外周には人があまりいなかった。
そんな中、運の良いことに、(おそらく)高岡選手とすれ違うことができた。

080922砧公園


■9/23(火)
今日はジムAC有志の練習会で陣馬山に行ってきた。
参加者は男性4名、女性8名の計12名。
今日はサブ3レベルの男性がいなかったこともありペースは割りと平穏だったが、やはりまだ本調子には遠く及ばないようで、未舗装の登山道を登り始めるとすぐにくじけて歩いてしまった。
前半の坂道を登りきった後も、「まき道」を選んで走っているのにペースはあまり上がらず、淡々と走っている感じ。
とは言えさすがトレイルの効果か、復路では体幹を使って走れるようになった気がする。

明日・明後日はまたしても飲み会のため走れないが、良い休養になれば。
金曜日には気持ちよく走れるようになっているといいな。

080923陣馬山

comment

Secret

トレランお疲れさまでした。
山で持続走なのか、山でLSDなのかで、とらえ方違うんでしょうけど。私は未舗装の下りを怖くて歩いちゃうので、LSDとしてのんびりやってます。

No title

お天気も良くて何よりでしたね!!
外出許可の出なかった者より...(^_^;)

No title

ご無沙汰です。
写真を見る限り23日の陣馬山からの眺望は良さそうですネ!
私はハイキングで21日に陣馬山に行きましたが、雨のためガスって何も見えませんでした。
こっそり白馬像にG1の戦勝祈願をしたでしょう~( ^_^ )

No title

陣馬山トレイル、楽しかったですね!やっぱ、走った後は打ち上げですよね!!

次回は時間制限なしがいいですね!

金曜に走れるといいですね!!筋肉が堅くなる前に、動かしておいたほうがいいかも???

No title

砧公園、しばらくお邪魔してません。紅葉の頃を狙ってマラニックしながらいってみようと思います。
トレランも練習に取り入れてみたいと思うのですが、一人だとなかなか決心がつきません(笑)

No title

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
私も下りは苦手なようです。
特にこの日は前日雨が降った影響でコンディションはイマイチ・・・しっかり1回転倒しました。

No title

yaltukunnさん
コメントありがとうございます。
ご一緒できず残念でした。また次の機会に。

No title

歩さん
コメントありがとうございます。
写真のとおり、頂上についた頃だけ曇っていましたが、その前後は晴れてそこそこ陽射しが強かったです。
白馬と言えばユキチャンですね。

No title

LULUさん
コメントありがとうございます。
素晴らしい走りでしたね。夏合宿の距離走と言い、かなり起伏に対しての適性があるように感じました。
次回も行きたいですね。でもきっと打ち上げは時間制限ありですよ(笑)

No title

ちょこっと自由なランナーさん
コメントありがとうございます。
本文には書きませんでしたが、砧公園は毛虫が多く出没していて、走りづらかったです・・・
トレランはやはりある程度経験のある方と一緒のほうがいいですね。
私もまだ人の企画に乗るのが精一杯で。。

ご無沙汰です!

相変わらず頑張ってますね!陣馬山…いいですね!楽しみながらトレーニング…これが一番だと思います。今度、歩さんと皆で行きたいですね!

No title

寝ぼすけランナーさん
コメントありがとうございます。
トレイルランは楽しみながら高い効果が得られる良い練習だと思います。
これから大会シーズンのため、なかなか休日の予定があわせられなくなってきますが、近いうちに一緒に行けると良いですね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
935位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
