スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉川上水LSD(8/3)

昨日(8/3)はジムACの有志練習会に参加した。
メニューは三鷹駅から玉川上水沿いを上流方面へ向かい、拝島駅までを往復するLSD。
距離はなんと40km。。。
しかし、こんな猛暑にも関わらず物好きなメンバーが約15名ほど集まった。
皆さん、どうかしてますよ(自分も含め)。。。

自分はこのコースは玉川上水は初めてかつ土地勘が全くなかったため、走る前は用水路の脇を走るようなイメージを持っていた。しかし、実際にはほとんどの区間が街路樹か森林の中の遊歩道であり、おかげで陽射しを避けることができた。また路面の多くは舗装されていなかったので脚への負担もあまり掛らない。

ペース設定が5時間とゆるいこともあり、これなら楽しく走り切れるだろうと最初は思った。
しかし走り始めると、陽射しを避けているとは言え、蒸して発汗がすごい。
30分に1本以上のペースで自販機に立ち寄りペットボトルを購入。
いかにも後半苦しくなりそうな気がした。

往路(三鷹駅→拝島駅):2:23'44

ペースを落として走ったというよりはこれ以上ペースが上がらなかったという感じ。
なお、ここまでで既にペットボトル6本飲み干している。

080803玉川上水


拝島駅前で20分ほど休憩し、来た道を折り返す。
最初1時間はノンストップで走ったが、直後、暑さと空腹によるエネルギー切れでばたっと脚が止まる。
フルマラソンで失敗したときのように30kmあたりで一気に壁が来た。
残り10kmは歩きを交え、ふらふらになりながら1時間半くらい掛けて三鷹駅まで戻る。

復路(拝島駅→三鷹駅):2'28"00

いやあ、本当に大変だった。
今までの練習の中でも5本の指に入るくらい辛かった。
この暑さの中では仕方ない・・・には違いないが、他のメンバーはどうだったかというと、走力の違う男性ランナー2人は別格としても、女性ランナーの多くは最後まで大きくばてることなく、そしてほとんど歩くことなく、私より先に走り終えていた。さすがだと思った。

ちなみに最終的にはペットボトルを9本空けた。
それでも練習後、銭湯で体重を計ったら、普段より3kgほど体重が減っていた。
どういうこと!?
スポンサーサイト

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

comment

Secret

飲んだ以上に汗かきますよねぇ。
私も先々週は4kg近く減りましたが、先週は2kgちょいの減りだったようです。

私もここのところ体重増減が激しいです^^;
それにしても暑さの中、大変な練習になりましたね。お疲れ様でした!

猛暑の中の40kmLSDお疲れ様でした。あたしの場合は、夏場のLSDは水分補給しているうちに食べられなくなり、身体も動かなくなりがちでした。その時は凹みましたが、秋には
頑張った分のご褒美がありました。よい練習をされたと思います。

No title

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
4kg近くってすごいですねえ。
ちなみにこの日は練習後にきっちりアルコール給水をしたので体重はすぐに戻りました。

No title

kumaさん
コメントありがとうございます。
毎度同じコメントになってしまいますが、暑さに弱いので全くダメです。しかも以前よりも更に弱くなったような・・・

No title

ちょこっと自由なランナーさん
コメントありがとうございます。
さすがにこの日は食欲も今イチありませんでした。
私も秋になったらご褒美が欲しいです(笑)

お疲れ様です。

拝島は遠い上にあの猛暑(^_^;)
ホントお疲れ様です。

脱水症状になりますよ!

いい加減におかしいことに気がついてください(笑)。無理しないでくださいね。水飲み過ぎると、逆にお腹を壊して脱水症状に陥りますよ。
金曜の距離走も走ってましたよね???

No title

yaltukunnさん
遅くなりましたがコメントありがとうございます。
結局、体調を崩してしまいました(泣)。。。
またしても息子が保育園からお土産を持ち帰ったようです。

No title

LULU.さん
遅くなりましたがコメントありがとうございます。
ごめんなさい。。。体調崩しました。
イベントはついつい参加してしまいますが(苦笑)、これで当分長い距離を走ることはないと思います。じっくり立て直します。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
910位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。