

北の丸公園インターバル(7/3)

■7/3(水)
昨日はジムAC有志の練習会。
この日は北の丸公園を使った長めのインターバル練習。2500m×4本をスタート12分間隔で。
メニューを立ててくださったyaltukunnさん によると、3本目まではキロ4分ペースで最後の1本はビルドアップすることを想定。
しかし参加者9名のうちサブ3経験者は6名、しかも2時間50分前後の記録を持つ方ばかり・・・
こんなメンバーに加わるのはかなり躊躇したが、あまりに実力が違うのでついていくことは考えず、自分のペースでメニューをやり遂げることを心がける。

1本目:10'05"31
2本目:10'01"75
3本目:9'48"50
4本目:9'44"93


1本目はペース配分がわからず予定よりちょっと遅くなるも、2本目からは起動に乗る。
この後、自分としては3本目までで力尽き、おそらく4本目はビルドダウンしてしまうだろうと予想していた。しかし実際は予想以上に堪えることができ、少しだけだが3本目・4本目とペースを上げることができた。
先月の20km~25kmペース走の効果が出たのではないと思う。

ちなみにトップ集団は2,3本目はそれほど差がなかったものの、最後は予想通り高速ビルドアップによりふるい落としが行われていた。
4本目のトップは8'45くらいだったと思う。1分も違うのか。。。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

comment

Secret

練習会はお疲れ様でした。
いい感じで体調戻ってきていますね(^^)
合宿に向けて体調を整えておきましょうね(笑)

練習会お疲れ様です。
このメニューでビルドアップ出来るのはすごいと思います。レベルの高い方達と走って一層刺激が入ったようですね。

1本ずつしっかりペースが上がっていて、いい走りに思います。
タイムは練習を継続していれば焦ることはないでしょう。

練習会お疲れ様でした。
速い人達と一緒だと凄く刺激になりますよね。
無理の無い範囲で頑張って下さいね。

yaltukunnさん
コメントありがとうございます。
まだまだyaltukunnさんの域には全然達していないことがわかりました。
でも皆さんただのサブ3ではないので差があって当たり前なのですが。

kumaさん
コメントありがとうございます。
「有志」の練習会だといつも以上にレベルの高い人ばかりで、参加するのをためらってしまいます。。

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
本文中にも書きましたが、20~25km走の効果が出ていると思いました。

タケさん
コメントありがとうございます。
ホントに良い刺激になりました。
これからも気合を入れて参加しようと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
