

練習会+皇居周回jog(6/8)

金曜は神保町ジムの予約をしていたので、ランニングの用意をしていたのだが、急遽夜の会議が入ってしまったためアウト。
土曜も家の用事で走れず、結局水曜から3日連続で走れなかった(悲)



それでも何とか今日はジム一般会員向けの月例練習会に参加できた。
今日のメニューは北の丸公園インターバル。
1周800m×5をスタート4分30秒間隔で。
普段はスタート5分間隔の場合が多いので今日はいつもよりきつめの設定。
一応1本あたり2分47,8秒くらいを目標にイーブンペースで走ることを心がける。

1本目:2'49"65
2本目:2'47"00
3本目:2'42"89
4本目:2'45"48
5本目:2'46"88


目標より速いペースで走ることができたが、残念ながらイーブンペースは守れなかった。
多分、他のメンバーもイーブンじゃなかったと思う。3本目は今のレベルからするとかなり速いが、周りのペースによくも悪くもつられてしまったようだ。

インターバル後はいつものように他のランナーと皇居を1周ダウンジョグ。
自分は今日は少し時間があったので、このまま1人であと2周走った。
タイムは計測しなかったが、だいたい27分-25分-23分くらいのペースだったと思う。



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

comment

Secret

練習会お疲れ様でした。
確かに一人でやるより回りに人が居るとつられやすいですよね。
でも、良い練習出来て良かったですね。

昨日、私も皇居でした。おわったあと行ったのは……秋葉(汗)

インターバルは併せ馬になると危険ですね。私も注意します。

タケさん
コメントありがとうございます。
ペース走と違って負荷が掛っているため、自分ひとりでもイーヴンペースを保つのも難しいですね。ただ、一人ではここまで追い込めなかったと思いますので練習自体は満足しています。

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
併せ馬といっても、実際には並ぶ間もなく交わされたりしていたのですが(悲)
それにしても昨日の事件には驚かされました。背筋が凍ります。

はじめまして
blog読ませてもらいました(^^
もし よければ私のblogもペタしてくださいね♪

練習会とジョグお疲れ様でした。調子はまずまずのようですね。
都会では恐ろしい事件が起こりますね。田舎で暮らしていると都会の喧騒から隔絶されてしまいます。

練習会お疲れ様でした。
インターバルも速いですがその後の3周も合わせてよい練習になりましたね!

exercise dependencyさん
コメントありがとうございます。
身近な場所での事件だったこともあり、職場まわりでも今回の事件はかなり話題になっています。落ち着かないですね・・・。

kumaさん
コメントありがとうございます。
今月は今まで以上に日数の割りには負荷の掛かる練習ばかりしている気がします。
効率が良い反面、故障のリスクも高いので注意が必要です。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
822位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
