

陣馬山トレイルラン(6/1)

日曜はジムACの有志練習会で陣馬山へ行ってきた。
自身初めてのトレイルランである。
実は今年に入ってから東京都の外に出たことは2回しかなく、しかもその2回も川崎と相模原(悲)
今回は今年初の遠出・・・て陣馬山も東京都じゃないか。。。

さて、当日の集合・起点は高尾山口ではなく高尾駅。
参加者はサブ3経験者5名を含む総勢16名。一応普段の練習と同じようにスタート前にレベルに応じてグループ分けしたのだが、山道ではやはり勝手が違うようで、平地の実力順がそのまま当てはまるとは限らなかったようだ。
やはり走り方を知っている人は強い。
あと道を知っている人も。

私は走り方も知らなければ道も知らなかった。(爆)
本当は回り道があったようなルートも、「まき道」という言葉の意味が分からず起伏の激しいコースばかり選んで走ってしまったようだ。
まあでも、おかげで脚力、心肺機能ともにだいぶ鍛えられたと思う。

今回は勝手がわからず、時間や気持ちに余裕がなかったため、何が何だかわからないうちに登って下った感じで少々もったいない気がしたが、天気も良かったし、何より多くのランニング仲間と一緒に楽しく走れたことが良かった。
下山後の「ふろっぴぃ」(健康ランド)での打ち上げも最高でした。

080601陣馬山山頂


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

comment

Secret

皆さんも行ってたんですね~。
私は8時半に高尾山口スタートで15時半にふろっぴぃでした。
途中からハイカーの混雑を避けて裏高尾という尾根沿いの山道を走っていたので、すれ違わなかったんですね。
今度ご一緒しましょう!

お疲れ様でした。
高尾山は昨年モリ女史のお誘いで一度走りました。次回は是非とも参加したいです。

高尾山しばらく行ってないです。
久々に行きたくなりました。

トレイルにははまりそうですか?今度一緒に走りましょうね!その次は…ウルトラかな?

とうとうトレイルランやりましたか~!
気分転換に良いでしょう~。
また足腰etcのトレーニングに適しているので、
takeyさんに向いていますヨ~。
INさんとタッグを組んでtakeyさんを引き込もうと
しているのがミエミエですネ~(^_^)

ちょびさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
同じ日に走っていたのですね!驚きです。
ちなみにふろっぴいには15時から17時頃までいました気付かなかっただけで、すごく近くにいた可能性が高いですね。

yaltukunnさん
コメントありがとうございます。
yaltukunnさん企画のほうこそ魅力的です。
私も合宿行きたいです・・・。

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
これは相当鍛えられますね。私もまた行きたくなりました。

INさん
コメントありがとうございます。
もともとトレイルやウルトラには興味があるのはお話ししたとおりですが、どちらも家の周りではできないため(当たり前)なかなか実行できませんでした。
高尾山や陣馬山なら日帰りでいけるので企画すれば(していただければ?)参加できると思います。

歩さん
コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ・・・少しずつそちらの世界にも足を踏み入れ始めています(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
