

5/28~31, 5月練習まとめ

■5/28(水)
ジムACの月例練習会。
今月のメニューは皇居北の丸公園でのインターバル2周(1635m)×3。
私はBチーム(スタート7分40秒間隔)で走る。

1本目:6'15"39
2本目:6'11"05
3本目:6'05"99


1本目は武道館に荷物搬入すると思われるトラックとパトカーが徐行していたため大回り+立ち止まる大きな不利があった。
2本目以降も道路脇に列になって駐車しているトラックを避けて走らなければならなかった。
さらに3本目は時計係の私のミスでスタートが10秒遅れになってしまう・・・最後まで波に乗れずチグハグな練習になってしまったが、かなり追い込めたのではないかと思う。


■5/30(金)
ジムにてマシントレーニング。
低酸素トレッドミルは例によって5%傾斜にて30分。
この日は酸素濃度が最初から低く、スタート時14.3%、最後は13.6%まで下がった。
さすがにこれでは最後まで持たず、ラスト5分は時々バーにつかまりながら走る。。。
終わったころには目が回ってしまった。


---
■5月練習まとめ

□練習日数:16日
□総走行距離:232.0km(うち路上走行距離:216.7km)
□出場大会:北区陸上競技会(5000m:20'06)


参考)2007年5月
□練習日数:5日
□総走行距離:79.3km(うち路上走行距離:74.0km)
□出場大会:なし


<昨年同月比:293%>


今年2度目の200km越え。練習日数も16日に達した。
日数だけなく練習の質も高かったと思う。
だいぶ走りも戻ってきたと思うので、何とか6月以降もこの練習ペースを継続したい。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

comment

Secret

質が高い練習ができているのがいいですね。(低酸素室はつらさが伝わってきます(>_<))
私も6月は質にこだわろうと思います。

5月内容の濃い練習が出来て良かったですね^^6月もがんばりましょう!

5月は良い練習が出来た様ですね。
この調子で6月以降も頑張りましょう。

5月の練習もお疲れ様でした。お忙しい分、練習密度を高めているのが伝わってきます。私も、「忙しいから」で自分に甘えず見習おうと思います。

トレッドミルで勾配つけると効きますよね。しかも低酸素ですか・・ちょっと想像出来ませんがトライして見たい気もします。

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
低酸素トレッドミルは心肺機能を高めるのには良いのですが、時間が短いのと脚力アップには向かない、ということで傾斜を上げてみました。

kumaさん
コメントありがとうございます。
今年は早くも梅雨入りしてしまいましたね。走れるときにしっかり走っておきましょう。

タケさん
コメントありがとうございます。
じわりじわりですが、着実に力が戻ってきているような気がします。
うまく梅雨・夏場を乗り切って秋に繋げたいです。

ちょこっと自由なランナーさん
コメントありがとうございます。
神保町(水道橋)ジムは無料体験も受け付けています。是非試してみてはいかがでしょうか。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
589位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
