

5/16~21

■5/16(金)
皇居周回(3周)。
この日は3周目をT.T気味に走りたかったので1周目、2周目は自然なペースで。
楽に走ってキロ5分をきるようになったのは嬉しい。
しかし最後の1周はかなり踏ん張ったが20分を切ることはできなかった。
とは言え1周だけなら20分切りできる手ごたえを得ることができた。

1周目:24'23"60
2周目:23'55"25
3周目:20'15"69
--------------
計(15km):68'34"54



■5/20(火)
週末は全く走れず。
この日はジム有志の練習会。
先月同様国立競技場にて。


千駄ヶ谷駅を降りると目の前に東京体育館。
バレーボールのオリンピック最終予選が開催されていた。

080520東京体育館



国立競技場は先月同様、我々のほかにトラックを使用している人は10人に満たなかった。
(若干暗めとは言え、我々のために照明もつけてくれているんですよ。何と言う贅沢。)

080520国立競技場


さて、この日のメニューは5000mのT.T。
皇居周回のときのようにリズム良く走ることができなかったが、ほぼイーブンペースを守れたおかげで20分を切ることができた。
今月初旬の競技会のときより26秒短縮。

1周目:不明
2周目:不明
3周目:1'36"14
4周目:1'35"81
5周目:1'33"25
6周目:1'37"20
7周目:1'35"74
8周目:1'35"20
9周目:1'36"49
10周目:1'35"43
11周目:1'35"71
12周目:1'31"04
13周目:40"70
--------------
計(5000m):19'40



■5/21(水)
またまた皇居周回。
今日は予定ではいつもどおり3周(15km)のつもりだったのだが、ジムのスタッフに「走れるときに走っておいたほうが・・・」と冗談交じりにそそのかされたため、4周(20km)のペース走となった。

1周目:22'50"91
2周目:22'38"95
3周目:22'16"63
4周目:21'07"93
----------------
計(20km):88'54"42


決して楽ではないが、いっぱいいっぱいでもない良い練習。
そそのかされて良かった(笑)


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

comment

Secret

週末はしれなかったのは残念ですが、かなり質の高い練習が出来ていますね。
すごいです。

お疲れ様です!!
結局4Lapされたのですね(^v^)

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
練習日数が少ない分だけ追い込む気になれるのかもしれません。
間が空かないと辛いですよね。

yaltukunnさん
コメントありがとうございます。
走り始めてみないと分からないものです(笑)

5000mといい、20キロペース走といい、素晴らしい走りですね。私も見習いたいところですが、脚がついていってくれません(涙)。

お疲れ様です。
回復と刺激を繰り返してパワーを取り戻して来てますね。特に5キロTTの翌日にきっちり上げていく20キロペース走が出来るのはすごいです。

いつもながら、いい練習されていますね。
私は木曜日のインターバルから二日開いているというのに今日の皇居ランは身体が重くて、のんびりジョグ20kmで終わりました。

今度、国立競技場でご一緒出来るのを楽しみにしています。

良い練習が出来てますね。
この調子で練習頑張って下さいね。

exercise dependencyさん
コメントありがとうございます。
調子に乗りすぎました。この週末はしっかり反動が出てしまいました。。

kumaさん
コメントありがとうございます。
この後、金曜日にも20km走りました。さすがにこの週末は体が辛かったです。。

ちょこっと自由なランナーさん
コメントありがとうございます。
秋までにもっとスピードアップしたいので、これからも時々トラック練習をすると思います。近々ご一緒したいです。

タケさん
コメントありがとうございます。
地道な練習の積み重ねが大事ですよね。この練習ペースを守りたいです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
568位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
