

東日本国際親善マラソン(ハーフ)結果(4/20)

今日は相模原デポにて東日本国際親善マラソン(ハーフの部)に参加してきた。
この大会は3年前に一回参加している。
米軍の施設内での大会で、入場にはあらかじめ発行されたゲートパスが必要。
といっても、ここは補給施設のため、軍の車両や航空機などは全く見られず。
というか、敷地は広いが土地が余りに余りまくっている。
国際親善というものの、米兵や外国人の数もまばら・・・3年前より数が減っているように感じた。
残念ながら、アメリカンな雰囲気は全くない。

さて、レースのほうは一応久しぶりの90分切りを目指したが、あえなく撃沈。

5k:20'58"84
10k:42'18"67(21'19"83)
15k:64'08"99(21'50"32)
16k:68'26"93(4'17"94)
17k:72'51"24(4'24"31)
18k:77'18"00(4'26"76)
19k:81'43"18(4'25"18)
20k:86'19"92(4'36"74)
20k+:86'46"86(26"94)
21k+:90'55"48(4'08"62)
-------------------


Finish:90'56

やはり練習量が少ないのが一番の原因だが、東京マラソン以降は追い込むような練習をほとんどやってこなかったため、スピードの持続力が全くなかった。
今の実力からすると、最初の5kmはあまりに速すぎた。

ただ、思ったより悔しいとは思わなかった。
内容は今イチだったが、それなりに力を出し切ったからかな。

・・・そういえば、今回は大会会場の写真を撮るのを忘れてしまった。
レース後に撮るつもりだったのが、ビールを飲んでしまったらすっかり頭から写真のことが消えていた。。。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

comment

Secret

この時期のレースでは思い通りに走るのはなかなか難しそうですね。
それでもしっかり走っておいしいビールが飲めたならOKではないでしょうか^^
お疲れ様でした!

kumaさん
コメントありがとうございます。
今の練習量からすると入りが速過ぎました。また出直しですが、次は秋でしょうか(悲)

お疲れ様でした。
東京マラソン~荒川のあとと、体調がいまいちで、走れこめなかったのが痛かったようですね。
気長に取り返していきましょう!!

この大会、去年10kmでましたが、少しで店がアメリカンだった気がしましたが、今年はさらに、アメリカンが減ったのですか。
ちょっと残念です。

お疲れさまでした!

こちらだと岩国でやってます。
岩国は、写真は厳禁だったような気がします。

しかし、アメリカンでないとはちょっと驚きです。。。

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
そうですね・・・聞くところによるとこの施設は縮小方向らしいので軍の関係者自体が減少しているのかもしれません。

excimerさん
コメントありがとうございます。
岩国はいかにも盛り上がっていそうですね。
こちらでも横田・厚木あたりはいかにも基地なのですが、相模原はただの倉庫?ですから。

お疲れ様でした。撃沈ではないと思いますよ。力を出し切ったと思えるのが一番だと思います。でも、本当に広い敷地でしたね。私もビールは2本飲みましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが、レースお疲れ様でした。90分を切れなくても力を出し切れて良かったですね。私は全然記録に自信が持てないので、レースにすら参加していません(汗)。

ちょこっと自由なランナーさん
コメントありがとうございます。
ハーフならガス欠にはならないので、途中くじけても最後だけは上げられますよね。
それなりに満足できたのでよかったと思います。

exercise dependencyさん
コメントありがとうございます。
私も今や全然自信がありませんが、練習よりは確実に追い込めますし、なるべく大会に参加していきたいと思っています。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1050位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
