

北の丸インターバル + プチ花見走(4/7)

今日はジムの月例練習会に参加した。
メニューは北の丸公園インターバル(1600m×3)。
ちょっと負荷が掛かるのが気になったが、水曜のトレッドミル以降も特に脚に違和感がなかったので、思い切って参加することにした。

しかし、さすがこの時期の北の丸公園は満開を過ぎたとは言え、花見客がいたり、大学の入学式が武道館であったりで、結構人が出ていた。
この場にはあまり長い時間いられないと判断したからなのか、現地についてからメニューが800m×5に変更になった。(でも大して所要時間は変わらないような・・・)

いつもはインターバル練習でも1本1本、それぞれビルドアップ風に加速しているのだが、今日はトップスピードをあまり上げたくないので、できる限りイーブンペースを目指した。

実際はスタート5分毎で5本を以下のようにこなす。

- 2'44"63
- 2'45"70
- 2'46"37
- 2'47"08
- 2'46"56


4本目・5本目はかなり辛かったが、5本を通してほぼイーブンペースで纏めることができた。

練習後は、参加した方々と千鳥ヶ淵方面を軽く花見ラン。
その後、他の方々は皇居周回をしたが、私は故障箇所に若干の違和感を感じたため、周回はせず歩いてジムまで戻った。
長い距離はまだ走らないほうがいいみたい。

(陽が陰っていたため、あまり綺麗に撮れなかった↓)
070407皇居平川門


走行距離:9.7km
時間:約50分

comment

Secret

ランの調子は良さそうですが、まだ故障箇所に違和感が残るのですね。無理をなさらないようにして下さいね。

私も今日は皇居でした。人多かったですね。
私の場合ハイペースの方がやばそうなので、明日はゆっくり走る予定です。

exercise dependencyさん
コメントありがとうございます。
やっぱり本来ならゆっくりジョグで慣らしていくべきなのですが、練習会の魅力に負けました。
今日はおとなしく桜花賞観戦します。。。

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
警告おやじ。さんも皇居だったのですね。
歩行者が多い中、素晴らしいペースでの周回お疲れさまでした!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
589位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
