

練習再開も・・・(3/27)

荒川の疲れも取れ、そろそろまた走り始めようかと思った矢先、先週後半から週末にかけて、仕事もプライベートもうまく回らなくなってしまい結局全く走れず。。。

しかしようやく今日、久しぶりに時間が取れたので皇居に走りに出る。

この時期は一度に長い距離を走る必要はないのだが、よっぽど日ごろのストレスが溜まっているのか・・・9日ぶりにも関わらず6周も走ってしまう。。。

1周目:25'00"61
2周目:24'44"50
3周目:24'38"11
4周目:24'36"89
5周目:24'59"00
6周目:28'50"31
--------------
計(30km):2:32'49"42


追い込むつもりはないのでペースはそれほど早くなかったのだが、いきなり負荷をかけたからなのか、5周目あたりから脚がかなり痛くなってきた。
結局最後は歩いてしまった。

これは久しぶりにやってしまったかもしれない。
ここのところ特に大きな故障もなく快適に走れていただけに残念。

痛いのは、左足ふくらはぎの外側のかなり膝に近い部分。
以前悩まされた腸脛靭帯炎ではないようだが、症状は似ていて、階段の登り降りがかなり辛い。。。

・・・とりあえず湿布貼って、数日様子を見ることにします。

comment

Secret

故障大丈夫ですか?
私は、2kmから初めて、一昨日ようやく16kmまでのばしたところです。
ボチボチやります。

膝の痛み大丈夫でしょうか、軽症だと良いですね。私も短い距離のジョグから練習再開してます。落ち着いたらまた走りましょう!

左足の痛みは右足をかばって負担が掛かったためと思われます。
足の前側なら左足の足首周りにも原因が考えられます。
暫らくはウォーキングとゆったりとしたストレッチだけでラン×がいいと思いますよ。

脚の痛みは大丈夫でしょうか?無理なさらないで下さいね。私はオーバーホール期間を終えて、少しずつ頑張ります。

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
とりあえず階段の登り降りはできるようになりました。歩行もほとんど問題ありませんが、今週末は走るのを控えようかと思っています。

kumaさん
コメントありがとうございます。
走っていないのでまだ何とも言えませんが、数日おとなしくしていれば何とかなりそうな雰囲気です。
kumaさんも無理しないでくださいね。

yaltukunnさん
コメントありがとうございます。
(もともとその傾向がありますが)かなりがに股で走っていたような気がします。
しかもちょっとヒネリ気味に。
あと、走る前のストレッチも短めでした。・・・反省です。

exercise dependencyさん
コメントありがとうございます。
久しぶりなのにいきなり30kmは無茶でした。幸い痛みはひいてきていますので何とかなりそうですが、今度は軽めのジョグから復活しようと思います。

こんにちは。膝の具合は回復傾向で安心です。4月の親善ハーフもがんばってください!私も早く復活したい~。

くりくりさん
コメントありがとうございます。
脚の具合は何とかなりそうなので、また少しずつ走り始めたいと思います。
しかしこの先もあまり練習時間が取れなさそうな気配。。。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
822位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
