

祖師谷公園・仙川往復ラン(1/7)

今日は、予定では多摩川河川敷に向かうはずだった。
しかし自宅を出るなりかなりの強風を受けたため、昨冬の経験から河川敷は条件が厳しすぎると判断。
走りながら代替コースを考えた結果、近所の公園開拓シリーズということで「祖師谷公園」に向かった。

場所は何となく頭に入っていた程度で、迷わずつけるかどうか不安だったが、運良くロスなく目的地にたどり着いた。ここまで3km弱くらい。


祖師谷公園案内図↓(例によってこっちのほうが分かりやすいかな)

070107祖師谷公園1



中央を流れる川は「仙川」と言って、写真のとおり小さな川。
両脇は桜並木か。

070107祖師谷公園2



実はこの公園も平らではなく若干の起伏があった。
砧公園ではありません↓

070107祖師谷公園3



プチ坂路コース↓

070107祖師谷公園4



これは幻か?
花や木に詳しくないので自信がありませんが、何故か桜が咲いているような・・・。

070107祖師谷公園5


この次の目的地が思いつかないので、しばらく公園内を周回していたところ、仙川沿いにこんな案内板を発見。

「ちとから健康ウォーク」。全長1655m。

070107祖師谷公園6


よく見ると、

2500歩=75kcalと同じ消費エネルギーは?

・水泳3分
・テニス4分
・サイクリング10分


・・・だそうだ。

せっかくだから75kcal分消費してこよう(笑)ということで、川沿いに走り始める。
しかし、当然のようにあっという間に目的地にたどり着いてしまったので、仙川沿いを上流に走り続けることにした。

しばらくして線路をくぐった。京王線らしい。
さらに先を行くと、交通量の多い幹線道路に当たった。国道20号か。
もうちょっと時間に余裕がありそうなのでさらに先を目指す。

すると・・・


中央道まで来てしまったようだ。

070107仙川1


ここで時間切れになってしまったため折り返したが、自分がイメージしていたより調布が近いことが判明。

それにしても、こういう公園めぐりやルート開拓は実に面白い。
そろそろペース走もやらなきゃいけないと思いつつも、次も遠出してしまいそう。

走行距離:21.2km
時間:2時間

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

comment

Secret

毎回ニューコースを開拓されていますね。羨ましいです。私は同じコースを走って苦しんでいます(悲)。

走ってますね(^_^)

 今日は広瀬川沿いも強風で、土手から転げ落ちそうでした(>_<)

 えっと、咲いてる花はたぶん「十月桜」、「冬桜」と呼ばれているものだと思います。
 あたしもあんまり詳しくはないですけど・・

 

仙川沿いのルートも風情があって良いですねー。お疲れ様でした!

こんにちは。マラニックお疲れ様でした!ランナーの特権ですよね。下手に車でいろいろ探すよりよっぽど効率もいいし、練習にもなるし。
最近は記録に追われて、気持ちよく走ることを忘れている気がします。

exercise dependencyさん
コメントありがとうございます。
遊んでばかりで真面目にトレーニングすることから逃げているようです。。。

yaltukunnさん
コメントありがとうございます。
今日も走りました!

ちょこっと自由なランナー さん
コメント&情報ありがとうございます。
花や木、鳥などに詳しくなっていると、ますます走るのが楽しいだろうなあ、と遠出してつくづく思いました。

kumaさん
コメントありがとうございます。
桜のシーズンはかなりよさそうですね。
ただ、川はあんまりきれいじゃないかも・・・。

くりくりさん
コメントありがとうございます。
私の場合はくりくりさんと逆で、マラニックばかりして追い込むトレーニングをすることを忘れているようです(苦笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
602位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
