

芦花公園ラン

今日も日中に少し時間が取れたので軽く走ることができた。

4月末に今の場所に越してきて以来、砧公園や馬事公苑、多少離れているが多摩川河川敷・駒沢公園とランニング環境には何ら不自由していないのだが、今まで自宅よりも南側ばかり走っていたので今日は環八をちょっと北上してみた。

といっても、まったくあてがなかったわけではなく、事前に地図を見て気になっていた公園があったのでそこに向かった。

061229芦花公園1

地図では芦花公園(ろかこうえん)と書いてあったのだが、正確には蘆花恒春園(ろかこうしゅんえん)というらしい。
こっちのほうがわかりやすいかな)

芦花公園3


南端の多目的広場から花の丘方面を臨む。
この辺りは開けているが、園の北側は森林や草地になっていた。

061229芦花公園2


あまり大きな公園ではないが、園内は未舗装で軽く起伏もあるため「プチ」トレイルランもできそうである。実際、園内では5名ほどのランナーが落ち葉の上を走っていた。

園内散策の後、Y字型の外周を走ってみたらだいたい1400mくらい。
ここも自宅からそれほど離れているわけではないので、たまには走りにきてみようと思った。

走行距離:10.6km
時間:60分

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園が気になったぞ

1907年 - 徳富蘆花が東京・青山 (東京都)|青山から、当地へ引っ越す。当地を「恒春園」と命名。1927年 - 徳富蘆花が死去。1936年 - 夫人により、旧宅・耕地など一切を東京市に寄付。1938年2月27日 - 公園として開園。順次周辺の土地も公園として、整備され現在に至る。20

comment

Secret

そそんなにたくさん走れる公園があるなんて、
かなり羨ましい環境です(>_<)
プチトレイルラン、いいなぁ~。
私もトレイルランしたいけど、まわりはアスファルトばかり・・・。

ゆりさん
コメントありがとうございます。
(地図を見る限り)まだまだちょっと足をのばせば、走れそうな公園がありますので、また近いうちに開拓します。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1152位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
