

走らないと・・・

※タイトルには2つの意味があります。

■あまりに長い間「走らないと」・・・

(1)月曜にトレッドミルとはいえ1ヶ月振りに5km走った。
家に帰って、ブログを書くと同時にJogNoteに走行記録を書こうと思ったらパスワードを忘れていた。

(2)この間も書いたが、ジムのマシンも余りに久々だったので、手にマメができてしまった。。

(3)ジムに顔出さなかったり、皆さんのブログにお邪魔できなかったりしている間に、東京マラソンの2次選考があったらしいが知らなかった。そしてまたしても落選した。。。

(4)ならばと、久々にランネットにアクセスしたら、参加しようと思っていた湘南マラソンのエントリ期限が過ぎていた。。。。


さすがにこのままではマズイということで、

■そろそろ「走らないと」・・・


年明け以降の大会参加スケジュールを立ててみた。
(右の「プロフィール」にも書いておいた)

まず年明け初戦は

□1/14:谷川真理ハーフマラソン
□1/21:サンスポ千葉マリンマラソン(ハーフ)


のどちらか。
今年の千葉マリンは降雪のため中止になったので、たぶんこちらに参加するのではないか。

次に、

□3/11:大山登山マラソン(9.1km)

一度出てみたかった。
この頃もまだ本格的に記録が狙えるまで練習はできないと思うので、この後のフルの調整期間とは言え、気にせず登山マラソンに挑戦。

そして、

□3/18:東京・荒川市民マラソン(フル)
□3/25:佐倉朝日健康マラソン(フル)


のどちらか。
荒川は正直飽きてしまっているけど、毎年恒例だし、今回は陸連登録しているし、今年の暴風リベンジをしたいし・・・ということで、結局こっちに参加か。


comment

Secret

大山登山マラソン・・・鳥取の大山かと思いましたが、関東にも大山があるのですね・・・。ついついgoogleにて調べてしまいました(笑)。

3月くらいまでの予定を立てられ、いよいよ再始動ですね!

ご一緒できそう

千葉マリンは私も出走予定です!
3月のフルはじっくり検討中。荒川か佐倉のどちらかにするつもりですから、こちらもご一緒できるかもです。

■あまりに長い間・・・の(1)ウケました(笑)
私は、谷川真理と荒川にエントリしてます。どちらも家から近いので・・・

私も東京マラソンは2次も落選しました。「走らないと」のタイトルにはどきっとしました。まるで昨日の私の沈没の原因を指摘されたようで(大汗)。

excimerさん
コメントありがとうございます。
関東のは「おおやま」です。
本家と比べるとヘボいですよ。(笑)
でも走って登るのはそれなりに辛いか。



警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
荒川にしても佐倉にしても警告おやじ。さんはもちろんサブ3狙いですよね。
私はそこまで上げられなさそうですが、できれば自己記録の更新はしておきたいです。
・・・無理か?

kumaさん
コメントありがとうございます。
本当にパスワード忘れてしまったんですよ。
でもJogNoteの場合、メルアドを入れるだけでパスワードを通知してくれました。
助かりましたが、これはこれでよいのか???

exercise dependencyさん
コメントありがとうございます。
月250kmなら「走っていない」 ことは全然ないと思うのですが・・・。
いずれにせよ、本番で結果を出せばよいのです。気持ちを切り替えて頑張りましょう!

ついに本格始動ですか?(^^)
タイトルの「走らないと」にこんな色んな意味があるとは(^~^)
私も10月に出た登山マラソンがキツイけど
楽しかったのでまたどこか行けるトコで登山マラソンがあれば出たいと思ってます。
いいな~大山登山マラソン。
がんばってきてくださいね!

ゆりさん
コメントありがとうございます。
本格始動は当分無理ですが、これ以上レベルを落としたくはないので、少しでも走っておこうと思います。
後ほど(明日かも)アップしますが、今日のつくばは初マラソンと同じくらいのタイムでした。とほほ。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1078位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
