スポンサーサイト


10月練習まとめ

久々の更新です。
何と2週間以上間が空いてしまいました。
その間、全く走っていませんが、一応10月の練習まとめをしておきたいと思います。

□練習日数:4日
□総走行距離:66.8km(うち路上走行距離:61.2km)
□出場大会:なし
 - チャレンジランinナショナルスタジアム(不参加)
 - 手賀沼エコマラソン(不参加)
  

参考)2005年10月
□練習日数:19日
□総走行距離:257km(うち路上走行距離:198km)
□出場大会:
 - チャレンジランinナショナルスタジアム(10km)
 - 健康マラソンフェスティバルinこどもの国(ハーフ)
 - バリアフリータートルマラソン(ハーフ)  
   

育児だけでなく仕事にも余裕がなかったことから、チャレンジランの棄権以来、遂に全く走らなくなってしまいました。

その結果、またしても筋肉が落ちて体脂肪が増加傾向に。

体重:60.6kg
体脂肪率:13.7%


体重は何故か今のところ増加していません。
ということはこのままなら体を絞り直す必要がないので、走り始めればそこそこのレベルには戻せるような気がします。

それにしても、昨年の今ごろは充実していましたね。
フォアアスリートを購入したのがちょうど昨年の今ごろで、以来トレッドミルから路上中心の練習に切り替わっていきました。
あと、「出場」大会には含めていませんがランナーズのオクトーバーランにも参加し、自身初めての月間250km超えを達成しました。
さらに、大会にも積極的に参加し、ようやくタートルマラソンでハーフ90分切りを達成・・・。
結果だけでなく、どんどん力がついてくるのが自覚できていた頃です。

そして11月に入った頃(11/5)、何がきっかけだったのか今イチ覚えていないのですが、このブログを開設。
(最近更新を怠っているとは言え)自分の性格からすると1年もブログを継続できるとは思ってもみませんでした。
やはりこのブログを通して多くのランニング仲間と出会えたことが大きいと思います。
ありがとうございました。

あ、別に今日が最終回というわけではないです(笑)
これからもランニングと競馬の話題を中心に書き続けますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様です。今はなにより子供さんのことが最優先でしょうね。

takeyさんにはblogを通じて、色々と教えていただき、大変感謝しています。マイペースですが、runもblogもゆっくりやっていこうと思っています。これからもよろしくお願いします。

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。お子さんかわいいでしょね(^_^)

お元気そうで何よりです。私は故障を抱えながらも何とかランを再開しました。今は家庭を大事にしてあげて下さいね。

ご無沙汰です。育児に仕事にとお忙しいのは仕方ないですね。頑張りすぎないように、頑張ってください。
太らないことと、生活の合間に補強を入れて筋力を維持しておけば、戻るのは速いと思います。

こんばんは~。お元気ですか?久々なので安心しました。家族が一番ですから仕方ないです!まだまだ多忙だと思いますが、大黒柱としてがんばってください!

ブログ一周年おめでとうございます。今は家の事と仕事が大変なので、走れないのは仕方ないですね。また落ち着いたらいつでも出来ますのでそれまで頑張って下さい。

excimerさん
コメントありがとうございます。
走ってもいないのにかなり疲労が蓄積している状態ですが、毎日充実しており楽しいです。
でもやはり一年を締めくくる意味でも、一回は大会に出ておきたいですね。

yaltukunnさん
コメントありがとうございます。
かわいいです。すっかり親バカです。
かなり手こずることもありますが、これはこれで楽しいです。

exercise dependencyさん
コメントありがとうございます。
今は何より家族優先です。 仕事よりもですね(笑)
最近、生活のリズムが出来始めてきましたので、また少しずつ走り始めるかもしれません。
でも先は読めないので目標は持たずにやろうと思います。

警告おやじ。さん
コメントありがとうございます。
補強運動は育児しながらそこそこやってます。
抱っこがスクワット気味になっているので(笑)。
しかし、深夜の筋トレはちょっと辛いです。。。

くりくりさん
コメントありがとうございます。
くりくりさんもついこの間まで走れなかったんですよね。それからすると今はすごく充実していますね。
私もこれからは効率重視になると思いますが、
生活のリズムが出来始めてきているので少しずつ走り出したいと思っています。
記録度外視でつくばは楽しく走りたいです。

kumaさん
コメントありがとうございます。
以前のように走ってばかりの生活には当分戻れませんが、ぼちぼちやろうかと思います。
kumaさんもトレーニングが充実しているようで何よりです。

時間がなくて大変そうですが、充実した生活みたいで何よりです(^^)
しかし体重をしっかりキープしてるというのはさすがですね。
私なんて走らない日でも走る人同じだけたっぷり食べちゃうのでエライことに・・・。
とりあえずはブログが最終回でなくて良かったです♪
また時間が出来たら走ってくださいね!

ゆりさん
コメントありがとうございます。
ゆりさんこそ充実したランニング生活が送れているようでちょっと羨ましいです。
体重は今のところはキープしていますが、油断するともともとは肉がつきやすい体質なだけに・・・。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1148位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
