スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マラソン

東京マラソンの結果が届いた。
・・・多くのブログ仲間・ランニング仲間と同じく、私も落選した。。。

とても倍率3倍とは思えない。抽選の仕方が全くランダムなのではなく、
おそらく「外国人」「女性」「マラソン初心者」を優先的に選んでいるのだろう。
身近な人たちがほとんど落選しているのは、最も選ばれにくい「日本人」「男性(しかも30~40歳台)」「マラソン経験者(ここでなくても他に出れるから)」ばかりだから。まあ、大会発足の趣旨からしても当然なのだが。

しかし、エントリー代が高いことから入金しない人も多数出るのではないだろうか。
11月上旬に再度落選者から抽選を行い、追加当選者を決定するそうだが、ここではわりと「私と同じカテゴリー」に属する仲間たち(自分も含む)が当選するのではないかと思う。
スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

落ちたから思うのかもしれませんが・・・^^;
確かにランダム抽選では無い気がしますね。とりあえず11月にどうなるか楽しみです。

私も落ちました・・・。
こっそり狙ってたのになぁ。
私も11月に期待せずに待ってます(苦笑)

マラソン経験者が殆ど落選しているからランダムではないかもしれないですね。仕方ないので私は堺周辺を走ります。

そっかぁ。なるほど。
来年はエントリーするとき、目標タイム5時間の初マラソンってことにしましょうね(笑)

11月にか希望をつなぎますか同士

申し訳けありませんが…当選しました~! 最近馬券の大当たりがなく不調ですが、真夜中にディープを応援したため馬神様?がサポートしてくれたと思います。勢いに乗って今日からの『東京コース』を頑張ろう~っと。

私も落ちました。
私の場合は2時間40分と書いてしまったのが裏目に出ましたね(^_^;)
11月に期待しないで待ってます。

kumaさん
こうやってコメントしていただける方のほとんどが落ちているということからも私の読みは結構当たっているのではないかと思います。

ゆりさん
ゆりさんも落ちたのですか・・・
条件的には当たってもおかしくないのですが、運がないですなあ。再選にかけましょう。

exercise dependencyさん
関西在住なら宿泊など観光収入もあるはずなのに・・・。EDさんを落とすなんてもったいないですよ。夜の飲み代もあるし(笑)

いまじさん
あとは東京マラソン前後の大会に配慮したという可能性もありますね。
青梅とか荒川とか。
私も初マラソンとかにしておけばよかったかなあ。

yaltukunnさん
繋ぎましょう。
皆さん、1万円に躊躇しないはずがない!

歩さん
歩さんは・・・30~40歳代ではないから(笑)。
11月も外れた場合、当日は歩さんにカメラを持って走ってもらいます。

タケさん
タケさんのように、ランニング愛好者の裾野を広げるような活動をなさっている方こそ大事に扱ってもらいたいものですよね。
招待してもよいくらい(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
589位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。