

朝の駒沢公園ペース走

今朝はyaltukunnさんにお誘い頂き、駒沢公園でペース走をしました。

060902駒澤公園1

この写真↑にはあまり写っていませんが、例によって朝からかなりの人がジョグや散歩をしていました。

さて、今日の予定は15kmのペース走。
7周(15km)のうち前半5周をキロ5分で入り、最後2周をぶっ飛ばす(笑)というもの。yaltukunnさん、らんらんらんなーさんのコーチである○中さんの指示とのことです。

しかし走り始めてみると、前回とはうって変わって涼しかったこともあり、予定よりもかなり早いペースで周回を繰り返す。

jog1周(2148m):11'00
(移動1km)
1周目:9'25
2周目:9'19
3周目:9'17
4周目:9'04
5周目:8'55
rest5分
6周目:8'50
7周目:8'11
----------
7周(約15km)計:63分1秒

途中restがあったとは言え、これは速い。
おそらく朝ランでは自己最高だと思います。
やはりペースを上げる練習は一人で行うよりも仲間と行ったほうがサボれないのでいいですね。相手がレベルの高い方だとなお良いです。

走行距離:18.2km
練習時間:約80分
体重:60.3kg
体脂肪率:11.5%


今朝は本当に涼しくて走りやすかったです。
これからはどんどん良い気候になっていくので、自然とヤル気も出てくると思います。

060902駒澤公園2

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やる気・・・出てこない人だっているんだよ~~
やらなきゃぁ~ ってだけだもん。。。

おつかれさまでした。
遅刻して大変申しわけございませんでした。

ペース走、お疲れ様です。朝の駒沢は良い雰囲気ですね、タイムも良い走りですね。

流石、実力者2人だと、いいペース走になりますね。

順調にペース走できちゃったんですね!
おつかれさまでした。
最近の朝はかなり涼しいですもんね。

私に言わせればあの1枚目の写真に写ってるジョグや散歩の人だけでもかなりの人数ですよ!?
実際はもっといるのか・・・すごいなぁ。

いいペースで練習できてますね。
駒沢公園、いつか走ってみたいコースです。
佐倉からだと合宿になっちゃいますね^^;

らんらんらんなーさん
でも私の前で、嫌々やっている姿はまだ見たことありませんよ(笑)

今日は忙しい中、顔を出してくださってありがとうございました!

yaltukunnさん

いえいえ・・・毎回yaltukunnさんのおかげで質の高い練習ができます。
またよろしくお願いします。

kumaさん
駒沢公園は住宅地にありますので、朝はランナーのほかにウォーキングの方もいっぱいいます。

警告おやじ。さん
私はyaltukunnさんについていくだけですから・・・

今日はお疲れ様でした!
私はほとんど走っていませんが、非常に有意義な一日でした。

ゆりさん
いや、本当にすごい人数です。
6時台でも100人以上はぜったいいます!

いまじさん
駒沢公園は夜でも照明がばっちりですので、その気になれば宿泊しなくても「朝までラン」とかできちゃったりします。
・・・私はやりませんが(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
568位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
