

夜の馬事公苑周回

今日は久々に早い時刻に帰宅したので(と言っても21時すぎ)夜ランをしました。馬事公苑周回。
当初は1時間走くらいを予定していましたが、今週も明日・あさっては走れそうもないことから、結局予定より多目に走ることに。

(移動)5'41
------------
1周目:7'48
2周目:7'47
3周目:7'41
4周目:7'45
5周目:7'45
6周目:7'47
7周目:7'49
8周目:7'48
9周目:7'44
10周目:7'08
------------
10周(16km)計:77分2秒
(移動)6'35


実は今回、時計を見ないでラップだけ押して走ってみました。
10周目は最後の最後で意識的にペースアップしているので除くとして、そのほかの9周がほとんど目標どおりイーブンで走れているので良かったと思います。

走行距離:18.3km
時間:90分18秒
体重:60.0kg
体脂肪率:10.3%

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

時計を見なくても自然にイーブンペース!
すごいですね~。
私も時計を見ずに走ろうと意識したことがあるんですが、3周以上になるとついつい無意識に時計を見ちゃいます。
癖なんですかねぇ(T_T)

快調なペースで走れてますね。やはりお馬さんが近くにいる方が気合が入るのかもしれないですね(笑)。

イーブンペースって難しいですよね・・・。
トレッドミルを走っていると、難しさを感じます。

うちの家のそばにも馬がいました。(ポニーかも?)写真を撮ることが出来たらupしますね。・・・しかし、うちの周りはとんでもない田舎です(笑)。

ラップ見ないで一定ペースとは、お見事!
さすがです。

おはようございます。夜ランお疲れ様でした。時計ノールックもさることながら速いペースですねf(^_^)

お疲れ様です。いい感じですね
らんらんらんなーさんに負けないよう頑張りましょ^^;

時計無しでイーブンペースはすごい。身体が覚えているということですよね・・私の場合は時計に縛られながら走ってる感じだなぁ(^^;)

ゆりさん
夜ランなら時計の文字盤が見づらいのであまり意識しなくてもできると思います。

exercise dependencyさん
もしかしたら「1周1マイル」という距離が私向けなのかもしれません(笑)

excimerさん
都会は確かに便利なのですが、逆に不快なこともいろいろあり、どうしても余裕がないとストレスが溜まってしまいます。
・・・リフレッシュしたい今日この頃です。

警告おやじ。さん
この日はたまたまでしょう。
上でも書きましたが、1マイルが良いのかもしれません(笑)。

くりくりさん
この日は「イーブン」が目標なだけで、ペース自体は何も気にしていませんでした。
平日夜だと余り追い込むこともできないですし、逆にゆっくり走る時間的な余裕がないので、だいたいいつもこれくらいのペースになっていると思います。

yaltukunnさん
らんらんらんなーさんは間違いなく進化して帰ってくると思います。
楽しみですね。

ちょこっと自由なランナーさん
ところが・・・私はレースになると全くダメで、1km毎に表示がある大会を選んで走っているくらいです。
そしてその表示が正しくなかったりするとあっけなくペースを乱してしまうのです。。。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1309位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
