

力尽きた今日の20kmペース走

今日は競馬予想が絶好調。
札幌・小倉と連続的中でしかも北九州記念は久々の万券ゲット。
気分を良くして例によって砧公園へ。

ここでも満足行く走りができれば今日はいい日・・・などと実に単純なことを考えながらいつものサイクリングコース周回を開始。

ところが実際は残念ながら全くダメ・・・

アップ(0周目):8'50
rest:3'40
1周目:7'27
2周目:7'28
3周目:7'27
4周目:7'29
5周目:7'26
6周目:7'22

給水:9'00

7周目:7'47
8周目:8'07
9周目:8'32
10周目:8'26

給水:10'00

11周目:8'51
12周目:8'47
-----------
12周(20km)計95分9秒
クールダウン?(13周目):8'55


先週より2,3℃気温が低かったはずですが、走り始めてすぐに苦しくなりました。いつもより発汗が多目で頭もくらくらする。。。
予定では先週同様9周目までノンストップのところを6周目でダウン。
そこから給水をしたものの今日は復活できず・・・。
見てのとおり8分台を連発してしまいます。

しかし今日は、先週全く走れていないこともあるので途中でやめる気は全くありませんでした。
結果、ふらふらになりながら目標の20kmを走破しましたが、終わった頃にはすっかり暗くなっていました。。。

060813砧公園


走行距離:23.3km
練習時間:135分30秒
体重:58.9kg
体脂肪率:11.4%


ちょっと体重が少なすぎますね。
完全に脱水症状を起こしていたと思います。

なかなかうまくいかないものですねえ・・・。

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

takeyさん、夏場のトレーニングって思い通りに行かない事の方が多いですよね。それでも、ふらふらになりながらも20km走破したのは立派です!まだまだ暑い日が続きますので、お互い体調管理には気をつけましょうね!

脱水症状!だめですよ~飲まなきゃ。
私なんぞ1周(2.5km)ごとにちびちび飲んだりすることも(苦笑)
え?飲みすぎ?(^^;)

おはようございます。いやいや大変でしたね、お疲れ様でした。目的はペース走だったかもしれませんが、この暑さの中、20キロ以上走ったんですからとりあえずOKとしましょう!f(^_^)私なんかペース走自体取り組めてないですよ~。

脱水症状大丈夫ですよ。ペース守れなくても何でも20kmの距離走できたのですから(^_^)v涼しくなれば問題ないとおもいますよ。

私はいつもスローダウン走です(汗)。この暑さではしんどいですね。
競馬連勝おめでとうございます。お馬さんに負けないように私は坂路調教頑張っています(笑)。

夏場は水分補給難しいですよね。
12月がフルなので、月末から走り込む予定ですが、彼岸までは暑いので、私も注意しながらやります。
yaltukunnさんがおっしゃるとおり、決めた距離はしれればOkかもしれません。

暑い中、このタイムでは大変な練習だと思います、お疲れ様でした。

ピーチ姫さん
ピーチ姫さんこそ、暑い中のペース走で最後の周回をペースアップして終えられたのは立派だと思います。
これからもお互い体調管理には気をつけましょう。

ゆりさん
この日も結果的にはペットボトル3本飲んでますよ。。。
問題は、走る前に余り水分を取ってなかったということでしょうか。
これからは走る前に体重チェックをしたいと思います。

くりくりさん
気温が下がり始めてから暗くなるまでの間、と考えるとどうしても距離稼ぎ目的のペース走になってしまいます。
まあでもおっしゃるとおり、止めなかっただけでも良かったかなと思ってます。

yaltukunnさん
そうですね。レース参加は、秋~春シーズンに限定していますので、涼しい時に実力が出せればよいと思っています。
それにしてもyaltukunnさんの真夏の箱根はすごいですね。

exercise dependencyさん
本当は夏場は放牧して英気を養いたいところです(笑)


警告おやじ。さん
無理してもなんなので、途中で止まることはしょうがないと割り切るようにします。
でもできればペースダウンはしたくないんですが、 これは走り始めてみないと分からないところもあります。

kumaさん
ありがとうございます。
kumaさん、皆さんこそ暑い中お疲れ様です。
ここにきて練習ペースが落ちてきているものの、サボらずに続けられているのは本当に皆さんのおかげです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1152位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
