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トレッドミルにて避暑ラン

う~む・・・今日のこの記事を書く前に皆さんのブログにお邪魔したのですが、暑いからと言ってサボっているのは私くらいなのかもしれません(恥)

さて、そんなヘボな私は今日はジムの低酸素トレッドミルにて走ってきました。エアコン完備(笑)。
ジムの予約は週2回まで、また1回あたりトレッドミルは基本30分のみなのですが、今日は仲間の「高地合宿応援ラン」ということで、30分延長(別途料金)してみました。

走行距離:11.2km
時間:60分
傾斜:3%
酸素濃度:15~16%で推移


最後2分だけ16km/hまであげてみました。
練習内容としてはまあまあだと思います。
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theme : マラソン
genre : スポーツ

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低酸素トレッドミルですか。
プロのアスリートしかできないモンかと思ってましたが
普通のジムでもあるとこにはあるんですねー!
酸素が薄いと体感的にもやっぱり違うんでしょうか??
しかも60分ランだと別途料金をとられるとは、しっかりしてますね(苦笑)

低酸素トレッドミル・・・まさに文明の利器です!!どれくらいの高原を再現しているのでしょう。

効率の良いトレーニングですね、暑さ対策には室内練習を組合わせるのが良いのでしょうね。

ハイテクは素晴らしいですね。私は夏・秋と高地合宿に行くつもりですが、ハイテクがあれば高地合宿並みの体験が味わえて羨ましいですね。

低酸素室ですか。かなり効果がありそうですね。
トレッドミルは、この季節は、暑さを避けられていいですね(^-^)

ゆりさん
・・・実は普通のジムではないのですよ。
せっかくの施設なので有効に使いたいのですが、最近は忙しくてなかなか出向く余裕がありません。

excimerさん
この日の濃度ならだいたい標高2000mくらいでしょうか。
だらだら30分走るだけではあまり効果が期待できないので、できる限り追い込むようにしています。

kumaさん
トレッドミルだけでは筋力が落ちてしまうと思いますので、おっしゃるとおり、屋外と組み合わせるのが良いと思います。

exercise dependencyさん
確かに使いこなせればそれなりの効果が期待できると思いますが、実際は週イチ30分くらいしか使えていないこともあり、今のレベルに落ち着いてしまっています(悔)

警告おやじ。さん
この時期、屋外ランだけではあまり距離を稼げそうにないので、トレッドミルを組み合わせていきたいと思っています。
涼しさの誘惑にはあっけなく負けてしまいますね(苦笑)

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takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

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