

ついに帰宅ラン

最近ずっと朝ランはくじけて起きれず、夜ランも帰宅時間が遅いためできず・・・ということで、この状況を打開するために今日はとうとう帰宅ランを決行しました。

事前に地図を見た限りでは15km~20kmくらいのあるようです。

退社時刻は当初の予定よりだいぶ遅い22時半頃。
ということは、最悪途中で日付が変わるかもしれないわけですが、せっかくその気になったのだから今さらやめられません。

会社のトイレで着替え、着替えをリュックに入れてForeAthleteを装着してスタート。

・・・と思ったら、ForeAthleteが衛星を捉えてくれない。
前回使用した白樺湖から数百キロ移動したことが影響しているのか、いつまで経っても捕捉する気配がありません。

しょうがないので、今日は距離計測は諦め、ラップタイムだけ計ることにしました。

結果、

走行距離:16km(推定。後日測定予定)
時間:80分


合宿の疲れもなく脚は軽かったものの、荷物が重かった(苦笑)。
あと、今夜は熱帯夜予報ということもあり、かなり蒸し暑い!

その暑さのおかげで判明したことがあります。
今回の帰宅ランはナイキーフリーV2を使用したのですが、通気性が余りにも悪すぎます。
蒸れるどころか、汗でぐちゃぐちゃに濡れてしまいました。
水溜りにはまったわけでもないのに。

どうやら(少なくとも汗かきの私には)、ナイキーフリーV2は夏のトレーニングには向いていないようです。

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

帰宅ラン、やってみようと思いつつ、なかなか実現してませんが、参考になります。荷物があるのが、課題なんですよね。

22時半から帰宅ランですか!お疲れ様でした。
気をつけてくださいね~。
私も帰宅ラン考えたことはありましたが冬は上着がかさばるし、夏は暑いのであまり実行できなかったです(苦笑)
秋になればまた考えよう(^^;)

ついに帰宅ランの世界に足を踏み込みましたね。昨日は非常にキツイ帰宅ランだった事でしょう。私は小雨交じりのなかでしたからある意味気持ちよく帰ってきました。^^;

帰宅ランは10キロくらいだから考えたこともありますが、何となく患者さんやスタッフの視線を気にしてしまい、できないですね(汗)。それでいつも自宅の近くの川沿いをぐるぐる回っています(苦笑)。

お仕事遅くまでお疲れ様です。
そして帰宅runお疲れ様でした。
GPS付きの時計は使いこなしに少し癖があるようですね・・・。

おはようございます。kumaさんと同じでなかなか取り組めないですよね、帰宅ラン。とにかく少しずつラングッズを会社のロッカーに運び込もうかなと思っています。

帰宅ラン!
本格派ランナーに変身したんだね!
おめでとーーーーーv-315

kumaさん
私の持っているランニング用リュックは最小限のものしか入りません。
夏は薄着のため、まだ荷物がかさばらないからマシなのですが、それでもある程度長い距離を走ると堪えますね。

ゆりさん
帰宅ラン・・・やったとしても週に1回くらいでしょうね。
朝ランがくじけている現状では、平日全く走らない日を少しでも減らしたいのですが。。。

yaltukunnさん
足を踏み込んだと言ってもまだ1回ですよ(笑)。
それにしても東京は夜になっても暑いですね。
毎週末高地に行って走りたいです。

exercise dependencyさん
そうでしょうね。課題は勤務先周辺だと思います。
私の場合、自社ビルではなくしかも23階建てと規模が大きいので、ビルの1階のトイレで着替えればおそらく知り合いに目撃されることはありません。

excimerさん
ForeAthleteはここぞというときに頼りになりません(苦笑)
本文にも書きましたが、距離はどうしても知りたいので、もう一回は同じ経路で走ることになりそうです。。。

くりくりさん
最近は仕事が忙しくて夜ランはダメ、朝ランもくじけがちということで、ついに最終手段を使ってしまいました(笑)。
夏という季節自体は好きなので、昼間の暑さは我慢しますが、朝晩は涼しくなって欲しいです。

らんらんらんなーさん
・・・の基準では、通勤ランをする人は「本格ランナー」なのですね(笑)
週一くらいでも良いですか???

帰宅ランお疲れ様でした。
距離を調べるには、ここ↓使えそうです。
 http://masa.moto84.com/running/jogsim.htm

警告おやじ。さん
情報ありがとうございます!
測ってみたら・・・14.3kmでした。
16kmより全然短い。。。
しかし実際はヨレて走っていますので、14.5kmくらいなのかもしれません。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
589位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
