

軽井沢にて朝ラン(7/1)

夕方、東京に帰ってきました。
この週末に行って来たのはココです↓

060701軽井沢1

軽井沢です。
ちょっと見難いですね。。。

今回は基本的にのんびりまったり・・・ということで、車を使っての遠出はせず、旧軽井沢散策やプリンスショッピングプラザでの買い物がメインでした。

ということで、ここでは昼間の観光の様子は特に採り上げず、朝ラン報告に留めておきます(笑)。


旅行2日目の朝は、6時半過ぎから朝ラン開始。
未明のうちにそこそこ雨が降ったようですが、朝までに止んでくれて助かりました。
この日の目的地は中軽井沢の南にある「塩沢湖」。
この辺りは、学生の頃にサークルや研究室の夏合宿でテニスをしに来たところなのですが、もうほとんど忘れてしまっています。
さて、位置関係をあらかじめ地図で調べたところ、宿泊しているプリンスホテルから往復で20km近くある模様。
食事前にしては長めの距離なので若干躊躇しましたが、せっかくなので決行することに。

スタートから間もなく。「プリンス通り」。
車はほとんど走っていない。。。

060701軽井沢2

しばらく南下すると2kmくらいで国道18号線のバイパスに。
右折してバイパスをしばらく西へ。
長野までは76km。

060701軽井沢3

この写真も見難いですね。

060701軽井沢4

「只今の気温20℃」
意外に涼しくない。

歩道はこんな感じで整備されていました。

060701軽井沢5

軽井沢駅周辺にはレンタサイクル屋が数多くあったので、この辺りまでサイクリングする人も多いのでしょう。
しかし、この日はサイクリングしている人もランニングしている人も全くいない・・・。

淡々と走っているうちにスタートから30分くらいでしょうか、「塩沢」交差点までやってくる。
この交差点の左側には見覚えのある宿が・・・
学生の頃に泊まった「浅見荘」でした!

地図によるとこの先1km弱で「塩沢湖」のはず。
そしてようやく着いた!

・・・と思ったら、

060701軽井沢6

これ以上近寄れない。。。
以前はこんなんじゃなかったはずですが、実は「軽井沢タリアセン」というレジャー施設?の中に湖があり、この時間はゲートが閉まっていて入れません。

大した湖じゃないにしてもちょっとがっかり。

ちなみに塩沢湖の南すぐのところに長野オリンピックの会場施設がありました。

060701軽井沢7

「スカップ軽井沢」。
カーリングの会場だったようです。

さて、この後は同じ道を往復するのもつまらないので、地図を見ながら適当に周遊してホテルに戻ることに。

風越山という山をくるり周回するように北に向きを変えて寂しいながらも一応バス通りを北上。
復路はバイパスではなく国道18号の旧道で帰ろう。

長野新幹線をくぐり、「しなの鉄道」をまたぐ。

060701軽井沢8

この写真を撮ろうと思ってポーチから携帯を取り出すと、カミさんからのメールが・・・。

朝食を待っているようです・・・。
やばい・・・。寝ている間にホテルから出てきたので、いつごろ帰るか予定を伝えていなかった。
しかし中軽井沢駅よりさらに1kmほど西に来ているので、ホテルまで結構距離があるなあ、と思っていたら「軽井沢駅まで6km」との道路標示が。

かなりしんどかったですが、ここから先はほぼハーフマラソンのレースペースくらいで飛ばして帰りました(苦笑)。

走行距離:18.5km
時間:103分30秒

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1152位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
