

多摩川河川敷3時間走

今日は昼間のうちは天気が持ちそうということで、先週に引き続き河川敷ランをしました。

出かける前にあらかじめ地図を見て予習。
一応、目標を調布と稲城を結ぶ多摩川原橋と設定。
これだとたぶん30kmくらいです。
今日は時おり日が差してちょっと蒸し暑いが、大丈夫なんだろうか。
・・・とちょっと心配しつつも、走り始めると後はなるようになれ、ということで、国道246号から二子玉川方面へ。

いつものようにここは混んでいます。

060617二子玉川

二子橋を渡って川崎側へ。
橋の下では、若者達が大勢バーベキューをして盛り上がっています。
しかし、はっきりいってあまり良い雰囲気ではありません。
ゴミはちゃんと持ち帰りましょう。

さて、二子橋を渡りきると、今度は上流方面を目指します。
すると一気に人がいなくなりました。
ランナーもいない。。。

060617二子玉川河川敷

やっぱり、夏場は皆さん朝のうちに走ってしまうんでしょうね。

ここから登戸までは先週走ったコースを逆走。
今日はさらに多摩水道橋を越えて未知の領域へ(大げさか)。
ちょっと走ると、河川敷のはずなのに随分と川が遠ざかってしまいました。
なぜだろうと思っていたら、どうやらダム・・・というか川を堰き止めていたようで、そこを超えると一気に水の量が増えました。

060617稲田堤付近

ちょうど日が差していたこともあり、のどかで良い雰囲気でした。

ところが、進むにつれてだんだん走路が狭くなってくる。
京王線から多摩川原橋までは、今までの河川敷のようなサイクリングロードがなくなっていて、仕方なく道路脇を走らざるを得なくなりました。
この区間は路側がかなり狭く時おりトラックが通るため、かなり走りづらい。
というか危険です。

しかし何とか目標の多摩川原橋に到達。
橋を渡り調布市側に入ると・・・何だ、ちゃんとしたサイクリングロードがあるじゃん。。。

ということで、登戸より上流は東京側の河川敷がお勧めです(笑)。

この先、復路はコースが整備されているということと、程よく河川敷に人がいたため、意外なほどダレることなく二子玉川まで走る。
途中、ダムの下流が(東京なりに)いい感じの緑地になっていたので、久しぶりに河川敷の花を接写。

これはたぶん、調布と狛江の境あたり。

060617河川敷調布側


もともとペースが遅かったこともありますが、今日は結構余裕がありましたね。

走行距離:31.5km
時間:3時間7分
体重:59.3kg
体脂肪率:11.1%


ランニング中、3本(1.5L)もペットボトルで給水しているのに、随分と体重が落ちていました。
軽く2kgは汗をかいているようです。。。





theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

あ、惜しい!
私は海のほうに120分LONGJOGしてました。
夕方5時からです。
涼しくて気持ちよかったよ~~

走るコースが多くて羨ましいです。私の給水はペットボトル1本だけですが、体重は1キロくらいしか減ってませんでした。

お疲れ様でした。体重2kg減ですか・・・。すごいですね。日差しに気をつけてくださいね!

LSDお疲れ様です。蒸し暑いので、結構汗が出ますね。

お疲れ様でした。
ペットボトル3本ですか。
やっぱり3時間ともなると結構飲むもんなんですねー。
ところでこういうLSDの時って飲物も全部背負って走るもんですか??
背負わないなら買うたびに500を一気飲みか~と思って
私はつい躊躇しちゃいます(^^;)
でも荷物背負って走ってる人ってあんまり見かけないんですよねぇ~。

らんらんらんなーさん
5時ごろだと、ちょうど二子玉川の手前を走っていました。
結構近かったですね。

exercise dependencyさん
発汗量がすごいんです。
フィットネスでトレッドミルをやると、いつも両隣に迷惑をかけてしまいます。(苦笑)

kumaさん
全くそのとおりですね。
それでも、陽がほとんど差してなかったから良かったです。
これで晴れたらちょっと危険ですね。

excimerさん
同じところをぐるぐるだとつまらないですが、この時期は一気に遠くに行くのも危険ですね。
雨降ってもダメ、晴れてもダメ・・・。

ゆりさん
私の場合、ポーチに携帯と小銭を入れてます。
コースさえ選べば、時々自販機がありますので購入し、その場で半分近く一気のみをします(笑)。
そして残り半分くらいを手で持って走っています。ドリンクホルダ付きのポーチもありますが、
慣れないと走りにくいのではないかと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1098位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
