

久々の多摩川ラン

3日振りの更新です。

水曜日は友人との飲みだったため翌朝はあっけなく起きれず。
木曜夜こそトレッドミルとはいえインターバルトレーニングができたもの、その反動でやっぱり翌朝は起きれず。。
そして金曜夜も飲み会のため、今日も昼頃起床。。。
・・・今週後半はかなり堕落した生活を送っておりました。
ワールドカップが開幕したというのに、早速ついていけなくなっているし・・・。

ちなみに、実は金曜の飲みは'06~'07年度のPOGドラフト会でした。
近々、今年の指名馬をお知らせします。

さて、今日はどんより曇っていましたが、雨の心配はほとんどなかったので何とか午後から走る時間を確保して距離走をしました。
今日はちょっとだけ新しいコースを開拓。
具体的には、自宅から世田谷通りに出て、そこからそのまま多摩川まで向かいました。
多摩水道橋からの多摩川。奥に見えるのは小田急線です。↓

060610多摩水道橋

そこから河川敷を二子玉川方面に向かいます。
一応、この区間もサイクリングロードがあるので走りやすいのですが、サッカーや野球などをするグラウンドがないので意外にさびしい。
6kmくらい進むと馴染み深い二子玉川へ。
今日はまだちょっと時間に余裕があるので、さらに丸子橋まで走る。
二子玉川付近は例によってバーベキューなどで若い人たちであふれていましたが、先に進むと意外に人がいない。
特に今日はランナーの姿をあまり見かけませんでした。
そんなに暑くなかったので走りごろだったと思うのですが。

060610多摩川河川敷


丸子橋から環八へ。そのまま道なりに走る。
今日は等々力渓谷に立ち寄りました。
東京にもあるんですよ。「渓谷」が。↓

060610等々力渓谷


水分補給が遅れたので後半ちょっとバテましたが、「馬なり」とは言え久々に長い距離が走れたので、今日はまあまあ満足しています。

走行距離:28.3km
時間:2時間36分
体重:59.8kg
体脂肪率:12.4%(←あれれ)

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

ん~走ってる場合か!!
ま、走った後は風呂掃除とか買い物とか
手伝わんといかんよ!
でんと腰を下ろして「ビール!」なんて
そんな態度とるんでないよ!
家族の理解あってのランニングだからね。
ありがたい・・っていつも思わないとね!

らんらんらんなーさん

・・・。
いや、こんなところで「公開懺悔」は・・・。

ご心配かけてすみません。
やってやりすぎということはないと思いますが。ちゃんと家事手伝いはしてますよ。
最近、少しずつではあるものの料理もするようになったし。

ラン後の家事手伝いは立派ですね。私はラン後にプロゴルフを観にいってから、ジムに行き、酒を飲んでブログ作成に熱中していました(汗)。

お疲れ様でした~。
東京に渓谷とは意外でしたが、綺麗なとこですね~。
私も最近減ってた体脂肪率が、
油断してたら戻っちゃいました(^^;)
脂肪って減らすのは難しくても
戻るのはすぐ戻っちゃいますね(苦笑)

exercise dependencyさん
本文ではなくて、コメントに対するコメントですね(笑)
このブログを見る限り、週末はほとんどランニングと競馬しかやっていないように見えますが(苦笑)、そんなことはありません。・・・たぶん。

ゆりさん
最初は私も驚きましたが、確かに一応「渓谷」です。
ただし写真のとおり、水質はきれいとは言えませんよ。

長距離練習、お疲れ様でした。多摩川の雰囲気は、のんびりした感じがして、良いですね。

kumaさん
写真にたくさん写っている手漕ぎボートはちゃんと使われているんでしょうか。
・・・気になります(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
910位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
