

指定ワードバトン『高橋尚子』

警告おやじ。さんから頂いていた、指定ワードバトン『高橋尚子』。
随分と放置しておりました。すみません。
以下、大した内容ではありませんが。。。

■PCまたは本棚に入っている『高橋尚子』さん

引越しの際に2冊の雑誌が発見されました。

1冊は「Number~Sydney2000 Preview」
もう1冊は「高橋尚子劇走「金」! 緊急速報 シドニー五輪」
どちらも彼女が表紙を飾っています。

後者は彼女の金メダルに併せて発刊されたので当たり前として、ナンバーのシドニー五輪プレビューでも彼女は競泳や柔道のメダル有力候補を抑え、堂々巻頭を飾っています。
そこには「日本女子陸上史上初の金メダル最右翼・高橋尚子」と書かれていました。

■今、妄想している『高橋尚子』さん
(たぶん)ニュースステーションか何かのスポーツコーナーでボウルダーでの高地トレーニングの様子などを特集したときのQちゃん。

「こんなの見せたらお嫁に行けなくなっちゃう・・・」

・・・と言って見せてくれた「割れた腹筋」が忘れられません。

■最初に出会った『高橋尚子』さん
生Qちゃんは昨年の東京国際女子マラソン(コレ↓)

東京国際女子マラソン

テレビ・雑誌だと、もういつのことかわかりません。
たぶん98年の名古屋国際女子マラソンは観ていたと思うのですが、さすがにほとんど記憶にありません。
ちなみにこの時の優勝タイム2:25'48は当時の日本最高だったそうです。

■特別に思い入れのある『高橋尚子』さん
「思い入れ」ではなく「思い出」になってしまいますが、私が彼女のコメントで一番印象に残っているのは昨年の東京国際女子での復活お立ち台ではなく、シドニー金メダルのほう。

「すっごく楽しい42.195kmでした。」

これをオリンピックという舞台でトップでフィニッシュした直後に聞いたとき、唖然としました。
彼女はきっと一度も負けることはないし、世界最高記録もあっさり塗り替えてしまうだろう。
私はそのときそう思いました。

ちなみにこのコメントは当然世界中に発信されたことと思いますが、「すっごく」の部分がどのように伝えられたのか気になるところです。(笑)


明日は先週末の競馬結果とともに、こちらも放置してしまっていた、指定ワードバトン『武豊』の予定です。

theme : マラソン
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高橋尚子

高橋尚子高橋尚子(たかはし なおこ、1972年5月6日 - )は、日本人マラソン|マラソン選手。2000年のシドニーオリンピックの女子マラソンで金メダルを獲得し、国民栄誉

comment

Secret

私の「高橋尚子」バトン受け取りは内容が余りありませんでした(汗)。明日の「武豊」旗手に期待しています。

(追)ディープの凱旋門賞参戦が決まりましたね。ますます楽しみとなりましたね。

exercise dependencyさん
先週末は「予想どおり」3重賞全て外れてしまいました。。。
ディープインパクトの凱旋門賞参戦・・・国内でもう1戦(宝塚記念)をはさんでからの挑戦のようですが、我々と同じく無事に本番を迎えてもらいたいものです。

バトン

ありがとうございました。
ディープの宝塚参戦で、私のスイカマラソン参戦がなくなりました(汗)

余り英語は得意のほうではありませんが、言われてみると「すっごく」の訳は気になりますね。こういう言葉こそ訳者の技量が出そうですね。

警告おやじ。さん
遅くなりましてすみません。
「スイカ」がなくなったとは、もしかして当時は阪神競馬場入りですか!?

excimerさん
「余り得意でない」といえるだけ良いのではないでしょうか。
私ははっきりと「苦手です。」と言えます!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
968位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
