

東京・荒川市民マラソン前日

今にも降りだしそうな曇天の中、荒川市民マラソンの前日受付にいってきました。
会場最寄り駅はJR埼京線浮間舟渡駅。(もしくは都営三田線蓮根駅)
普段はそれほど乗降客が多いとは思えませんが、明日は応援を合わせると2万人もの人が一気に訪れます。
過去2年とも駅に着くなりすごい人の数で、高架式ホームからなかなか改札までたどり着けなくて焦りました。

ということで、今年は事前調査。

新宿方面から大宮方面(埼京線下り?)に乗る場合、8両目に乗るのがお勧めです。

階段の前に降りられます。
逆に、4両目より前に乗るのはお勧めしません。
こちら側には階段がなくて細いエスカレータしかないので、全く動けなくなります。
もちろん時間に余裕を持って会場するのが一番ですが。

駅から会場までは、15分くらい。
一応送迎バスもあるようですが、歩いても全然問題ない距離だと思います。
駅前の浮間公園↓

06荒川前日_浮間公園

浮間公園の端をとおり、しばらくするとすぐに河川敷です。
そこから上流に向かい、埼京線・新幹線・国道17号線の橋を越えたところに会場があります。

06荒川前日_会場

到着したのは15時ころだったでしょうか。
やはり前日受付だと混雑することなくゼッケンを受け取れるのでいいですね。
ゼッケン受け取り後は軽く会場内をうろつきました。
更衣室、トイレ、スタート地点など。
もちろん事前に送付されている案内図と同じなのですが、やっぱり自分の目で見たほうが頭に入りますからね。

ということでこれがコース図↓

06荒川前日_コース図

前日イベント「東京・荒川市民マラソンを攻略するためのサプリメント・食事摂取法アドバイス」をやっていました。↓

06荒川前日_イベント

明日は昼ごろまでは雨が残り、その後晴れてくるようです。
もう風が吹いたりよほどの強い雨でなければいいや、と天気については諦めることにしました。

正直、脚の不安は解消できていませんが、カーボローディングはうまくいっているようで、エネルギーが充填されているような気がします。
「蜂蜜大作戦」もやっていますよ。
でも200gは無理かなあ~。。。

スタート後、1km地点。
前が詰まって、道路脇の芝を走っている頃かもしれません。

06荒川前日_1キロ

42km地点。笑顔でフィニッシュして気持ちよく「打ち上げ」がしたいものです。

06荒川前日_42キロ


theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

いつもながら流石、分析と対策が完璧ですね。電車の乗る車両まで考えているところが親切ですね。
私にとって蜂蜜大作戦は有効でしたが、一食当たり50gの摂取は苦労しました。明日スタートまでに雨が上がって快適に走れる事を祈っています。頑張って下さい!

そういえば、前大宮へ行ったときは行きは埼京線、帰りは京浜東北で帰ったのを思い出しました・・・(笑)。

いよいよ明日、健闘をお祈り申し上げます!

私も前日エントリー行ってきました。
武蔵浦和乗り換えなので、戸田公園で降りて歩いてみました。
道順、時間はわかったので、明日はこちらから行くと思います。

明日は、お互い頑張りましょう!

exercise dependencyさん
やっぱりフルはハーフと違って前日からの緊張感が違いますね。
まあどんな結果になろうと、楽しく走ってきます!

excimerさん
ありがとうございます。
例によって朝早いのでまずは寝坊しないようにします。
では楽しんできます。

警告おやじ。さん
戸田公園からなら混雑を避けれそうですね。
何はともあれ、明日はお互い笑顔で頑張りましょう。

前日エントリーですかe-284
用意周到!すばらしいe-267
もうなにも思い残すことないですね。
しっかり走ってきてください。
応援しています。
頑張れーーーーーーーーーe-281

らんらんらんなーさん
応援ありがとうございました。
結果は残念でしたが、最後まで真面目に走りました。
その結果が、WBCの選手達に伝わったのだろうと、超都合の良い解釈をすることにします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
