

東京・荒川市民マラソン(3/19参加予定)

■東京・荒川市民マラソン(フルマラソンの部)

- 制限時間:7時間
- 距離表示:1km毎
- 給水:15箇所
- 給食・スポーツドリンクなど:SAVAS,バナナ,パン,おにぎり,エナジータブ,ぶどう糖,シャーベット
- 記録証:あり。後日発行
- 特徴:「荒川河川敷を走る平坦なコース。フル公認コース」(NET-RUNTES)
- 参加賞:Tシャツ
- ネット計測:あり

□2005年のデータから
- 参加者:17992人
- 完走者男女比:男子83,6%,女子16.4%
- 完走者の記録分布(グロス):以下表

05荒川一般

□レベルの目安(グロス)
- 3時間00分⇒一般男子の1.8%
- 3時間10分⇒一般男子の3.4%
- 3時間30分⇒一般男子の10.9%
- 4時間00分⇒一般男子の30.6%

05荒川登記

□レベルの目安(グロス)
- 3時間00分⇒登記男子の29.4%
- 3時間10分⇒登記男子の39.8%
- 3時間30分⇒登記男子の62.5%
- 4時間00分⇒登記男子の83.8%

この大会は2年前(2004年)から参加して今年で3回目です。
過去2年の成績は

- 2004年:3時間35分54秒(ネット)
- 2005年:3時間42分54秒(ネット)


2004年は前年12月のホノルルマラソン以来2度目のフルマラソン。
しばらくこの記録が自己ベストだったわけですが、この頃はまだフィットネスのトレッドミルでしか練習していませんでした。
しかも実はこのときは途中でコースアウトしてトイレに駆け込んでいます。
それを考えると当時良くこんな記録が出たなあと自分のことながら感心してしまいます。

2005年は30km過ぎまでは3時間30分を切るペース。
そこから腸脛靭帯の痛みに耐えられなくなりついに歩いてしまう。
今までで最も悔しいレースの一つでした。

さて、今年はいったいどうなるのでしょうか。
スタミナは間違いなく青島太平洋から向上していると思います。
筋力もついているはずです。
あとは、無事に走りきれるかどうかです。

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

今のtakeyさんの実力を考えたら、過去2年の戦績が信じられないですね。是非自己ベストを更新して下さい。期待しています。

あと5日ですね。

自分のブログに書いたように、私は残念ながら欠場になります。takeyさんは、是非自己ベスト更新して下さい。

走りやすい天候になると良いですね。
(*^_^*)

いよいよ日曜ですね。
みんなのパワーで雨雲をはらしましょう!

私は、4'45"/km前後で走る予定です。
後ろから応援しま~す。

荒川は、因縁のレースなのですね。
健闘をお祈り申し上げます!

わたしも早くフルマラソン挑戦してみたいです。多分、今なら、4か5時間台だとおもいます。

exercise dependencyさん
やっぱりハーフと違ってフルマラソンはひと味違いますね。
緊張してきました。

SOCIO-14***さん
ありがとうございます。
3時間10分切りが目標ですが、たとえ途中で目標達成が苦しくなっても、1秒でも自己記録を更新できるよう踏ん張りたいと思います。

警告おやじ。さん
今現在の予報で、降水確率が50%です。
フィフティー・フィフティーですから、 仮に降ったとしても大した雨量にはならないのかも。
理想はレース中は曇っていて、フィニッシュ後から陽が射して暖かくなったところでビールを飲む、これでしょうか。

excimerさん
もう走りたくてウズウズしているでしょう?
きっと今年の秋シーズンにはエントリしているはずです。

頑張れ!
やるしかない!
なるようにしかならない!
走らないと終わらない!

私がアドバイスできるのは、このくらい。。。

携帯もって走っちゃダメですよv-290

らんらんらんなーさん
励ましありがとうございます。
「走らないと終わらない」
・・・結構コレいいかも。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
881位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
