

三浦国際市民マラソン(3/5参加予定)

■三浦国際市民マラソン(ハーフの部)

- 制限時間:2時間20分
- 距離表示:1km毎
- 給水:4箇所
- 給食・スポーツドリンクなど:給食はなし
- 記録証:当日発行
- 特徴:「三浦海岸などの海岸線や畑作地帯を走る起伏に富んだコース」(NET-RUNTES)
- 参加賞:Tシャツ(素材が良い)、三浦大根
- ネット計測:あり

□2005年のデータから
- 参加者:3888人
- 完走者男女比:男子89%,女子11%
- 完走者の記録分布(グロス):以下表

05三浦国際市民マラソン


□レベルの目安(グロス)
- 1時間25分⇒男子総合の2.6%
- 1時間30分⇒男子総合の6.0%

グラフがかなり右寄りですが、これはレベルが低いのではなくやはり起伏の影響でしょう。
昨年はこれに加えて、低温(3℃くらい)と強風(15mくらい)に悩まされました。
なお、制限時間2時間20分はきっちり守られているようです。
(それ以上掛かった方の記録が残っていません)
右端の棒が途中でちょん切れていることから、関門にひっかかったか、完走扱いにしてもらえなかった人が多かったのではないでしょうか。

ちなみに、この大会は昨年(2005年)から参加していて今年が2回目です。
昨年の成績は、

- 2005年:1時間38分13秒(ネット)

当時の自分のレベルとしては、平坦コースなら1時間34分くらいだったと思われます。
ということで、自分の実力だと平坦コースより3~4分くらい余分に掛かるのかな。

参考までに大会ホームページから高低図を拝借。↓

三浦高低図1

三浦高低図2


荒川前に疲れを残したくないので、最後の下りまではバテないように控え「ぎみ」に、残り3kmをビルドアップ風に纏められたらいいかなと思っています。

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

私の場合

目標のかすみがうらまで一月半あるので、きっちり、結果を出したいと思っています。
平地+3~4分ですね。参考になります!

高低差が結構ありますね。3~4kmの間は、1000m行って60m上がっているということは、6%勾配!グラフ上では、それくらいの傾きが何回かあるし、・・・結構きつそうです。

週末は三浦ですか。毎年申し込もうと思いながら、何かしら用が入って、まだ一度も行ったことがない大会です。

結構、コースがきつそうなので、疲れを残さない程度に良い走りが出来ると良いですね。
(*^_^*)

警告おやじ。さん
あくまで昨年の私の例なので、頭の隅の隅のほうに留めて、あまり気にせずに走ってください。
今のところ天気は問題なさそうですね。

excimerさん
貼り付けた高低図だと、かなり縮尺が極端ですから一層きつそうに見えますね。(笑)
実際、きついことはきついですが、こういう大会は他にいくらでもあるわけで、人によっては全然平気なのかもしれません。

SOCIO-14***さん
この大会は毎年荒川の2週前ですし、このままでは東京マラソンの2週後になってしまうので、
来年以降はますます本気では参加しづらい大会になってしまいますね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1098位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
