

2月の練習まとめ

昨日の転倒の影響で、左肩から腕にかけてがちょっと痛い。
あと脚も痛いが、これは打撲なのか筋肉痛なのか今日の時点ではわかりません。

まあ一応、今日も走れたのでほとんど問題はないと思いますが。

今日の走行距離:10km
時間:52分30秒

今日で2月も終わり(早いですね・・・)
ということで練習まとめです。

□練習日数:22日
□総走行距離:308.8km(うち路上走行距離:283km)
□出場大会:神奈川マラソン(ネット1:27'47)

参考)2005年2月
□練習日数:15日
□総走行距離:238km(うち路上走行距離:21km)
□出場大会:神奈川マラソン(ネット1:37'36)


初めて月間300kmに到達しました。
30km超走も2回できたし、ハーフマラソンにも参加したし。
距離だけでなく練習内容にも満足しています。

しかし・・・これ以上走れるかというとちょっと疑問。

ちなみに3月は荒川まで調整中心のメニュー、その後は距離よりもスピード練習に重点を置く予定です。

ということで、来月は150km~200kmあたりで落ち着くかと思います。

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

300キロ突破は立派ですね。私は先月は距離だけは460キロも走ったのですが、今月は下手なりにスピード練習に取り組んだため、距離は稼げませんでした。転倒は大変でしたね。私は独学でマラソンに取り組んできましたが、限界を感じて専門家の指導を仰ぐ事を考えています。

すごい距離ですね、300キロって・・・
しかも、昨日は新走法にチャレンジ!
びっくりしました。
やっぱり、中毒(ごめんなさい~)ですね(*^_^*)
私も、荒川市民マラソンで燃え尽きてしまわないように
4月以降も目標を決めてがんばろうと思います。

2月の練習、お疲れ様でした。3月はいよいよ荒川ですね、練習も本番も頑張りましょう。

300km/月というのはすごいですね。自分で記録を付けてみてすごさが良く分かりました。

大会の「ネット」というのは、自分で計った時間ではなく、大会で計時したという意味ですか???グロスというのもあるのですか?

300Kやりましたネ~!
きっと周りの走友が刺激を受けると思いますヨ~ これだけ走っていると、さぞ飲み会は減ったでしょうネ~( ^_^ )

exercise dependencyさん
277kmなら少ないことはないですよ!
私も本文に書いたとおり、初の300km超えで、普段は200kmちょいくらいですから。
専門家指導の件、実現しそうで楽しみですね。

たっちゃんさん
荒川直後は燃えつきるかもしれませんが、きっとまた走り始めることを期待しています。
大丈夫でしょう!

kumaさん
皆さんからいろいろな刺激がもらえて本当に感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。

グロスは別名GUN TIMEつまりピストルがなってからの時間で、陸連登録しない限りはあまり意識しなくても良いかと。
大きな市民大会では、スタート地点にたどり着くのに20分~30分かかることもあるわけで、純粋にスタート地点からフィニッシュまでの時間を計時したのがネットタイムです。
RUNNETの大会案内で「RCチップ」や「RT2」と書かれているものは自動でネットタイムを計測してくれます。

歩さん
飲み会は減りましたね。
・・・もっぱら「一人飲み会」です。
荒川後に美味い酒が飲めるといいですね~。

ご丁寧な説明、ありがとうございました。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
568位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
