

距離走

ゆうべの(随分遅い)新年会の影響というよりは、むしろ平日のトレーニングの疲れからか、起床はほぼお昼。
ちなみにトリノオリンピックは人並みには気にしていますが、今回に限らず開会式ってほとんど興味がないので、朝から観るつもりはありませんでした。
(でも明日はモーグルなので観るかも)

というわけで、今日も走り始めは14時。
いつものとおり多摩川河川敷を目指しました。
それにしても今日は第二京浜で信号にひっかかりまくりでした。
普段からこの区間は好きではないので、フラストレーションが溜まります。ここで早くも帰りは別のルートにしようと思いました。

多摩川ゴルフ


こちら↑は河川敷コースのスタート付近にあるゴルフ場です。
「川崎リバーサイドゴルフ場」というらしい。

さて、いつものように河川敷を北上。
ここから誰にも止められることなく気分良く走れます。
今日は随分と暖かかったですね。
そんなこともあり、自然とペースが上がって二子玉川まで一気に駆け抜けました。
だいたい13km/h台をキープ。

帰りの第二京浜がイヤということもあり、今日はここで折り返さずに初めて二子橋を渡る。
渡った先は、人であふれていました。
そりゃそうだ、二子玉川だから。

(写真はその手前から撮ったもの↓)
二子玉川


通路に人があふれていて、相当走りづらい。というか走れない。
「邪魔だ!」と叫びたい気持ちでしたが、他の人からすれば、こんなところを走っているお前が邪魔だ、というところでしょう。
いや、全くそのとおり。ごめんなさい。

さて、やっとのことで街を抜け、246号線を北上。
ここはわりときつめの坂がありますが、今日はまだ余裕があります。
瀬田の交差点を右折し、環八を少し進むと駒沢通りに。

せっかくだから、今日は駒沢公園に行ってみよう。

というわけで駒沢公園。
この時点で既に21km走っています。
とは言え・・・

せっかくだから、有名なランニングコースを体験しておこう。

駒沢公園マップ


1周2.1kmのランニングコースは、サイクリングコースとライン分けされています。
コースは前半なだらかに下り、後半はほどほどに登ります。
インラインスケートや犬の散歩をしている人がコース上にいるのを除けばまあ走りやすい。
朝ランは気持ちいいでしょうね。

駒沢公園ランニングコース


思ったより早く周回してしまったので、ついついもう1周。
今度はちょっとペースを上げてみました。
いい感じです。
今日はかなり大回りでここに来ましたが、「直行」ならそんなに遠くないはず。(最近、距離感が麻痺しています)
時々はここでトレーニングしたいと思いました。

帰りは、駒沢通りを来たときと同じ方向へ。そうするとしばらくして環七へ。
後はひたすら南下。
馬込で第二京浜に戻ってもよかったんですが、まだ明るかったのでここからいつもの周回コース(4km)へ。
最後の坂はやっぱりヘロヘロでした。

走行距離:36km
時間:3時間16分

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

お疲れ様でした。
コースの写真入説明ありがとうございます。やはり人が多いところを走らざるを得ないのが痛いところですね。しかし、31kmですか・・・。せっかくRunnetを教えていただいたのに2月は2日分しか記録が入っていません。悔しいです。(笑)

宴会の翌日にもかかわらず31Kはさすが気合が入っていますネ! 土曜はネット馬券購入を知って、はまってしまいました~( ^_^ )
そのため皇居なく、自宅周辺10Kで済ませました。
青梅は大丈夫かナ~!?
それより今日のダイヤモンドステーク頑張ろうっと!

excimerさん
大丈夫です。
私も過去に月間15kmということもありました。
。。。

歩さん
ネット馬券デビューですか。
これからは「競馬」カテゴリでもコメントくださいね。

たくさん、走りましたね。お疲れ様でした。途中の風景写真もいい感じですね。

30キロ超のテンポランは凄いですね。私はどうもハーフ1時間半の壁がなかなか超えられなさそうです(悲)。

kumaさん
ホントに皆さんのおかげで、週末に長い距離が走れるようになりました。
写真もマンネリにならないよう、なるべく違うコースを走るようにしたいです。

exercise dependencyさん
レースお疲れさまでした。
私の場合も、しばらく記録が伸び悩んでいた時期がありましたが、何かがきっかけで90分のカベを越えました。
今はまた85分のカベに苦しんでいますが。。。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1152位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
