スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定以上の距離走

大阪国際女子マラソンは大本命のヌデレバ選手が優勝したようですね。
「ようですね」というのは結果しか見ていないから。
レース自体は折り返し地点くらいまでは観ていたでしょうか。
たしかあのときはまだ7番手から6番手にあがったころ。
もちろん実力が抜けていることもありますが、展開に左右されないレース巧者だと思いました。
競馬で言えば(言わなくてもよい?)まさに武豊か。(笑)

録画はしてあるので後でゆっくり観ます。

さて、先週の反省を(ちょっとだけ)踏まえ、13時半ころから距離走スタート。
いつものようにメインは多摩川河川敷ですが、そこへ向かうまでの道のりが面白くないので、今日はルートを変えてみました。
自宅から環七づたいに第一京浜へ。
そこから多摩川を越えて川崎市街地から北上。
第二京浜と比べると、信号で止められる回数も少なく、たまたま蒲田の踏み切りにも引っかからなかったので割りとスムースに多摩川まで来れました。
でも、普段より海側に来ていることになるので二子玉川まで行くのはちょっと危険(とその時は思っていました)。

いよいよ河川敷を北上。
多摩川河川敷は広いので、いろいろな施設があります。
野球場やゴルフの打ちっぱなしがあるのは皆さん知っていると思いますが、そのほかにはこんな施設もあります。

多摩川競走馬練習場


小向の競馬練習場です。
川崎競馬の競走馬の調教施設でしょうか。(未確認)
残念ながらこの時間には馬がいませんでした。
河川敷にちょろっと馬のフンらしきものがあったくらい。。。

この先すぐに多摩川大橋にぶち当たると、あとは先週と同じコースです。
目標30キロ走なので、丸子橋のあたりで20キロ弱ならそのまま折り返し、第二京浜経由で自宅まで戻れば30キロくらい。
ところが、実際は丸子橋に到達したときに20キロに達していませんでした。

ということで勢い余ってそのまま直進。
どこで折り返してもいいんですが、どうしても何か目標を探してしまいます。
結局、また二子玉川まで来てしまった。。。
この時点で22キロ強。
ここから自宅までは16キロくらいあるはず。
折り返すと先週ほどではないもののやはり強い向かい風が。
うーむ。辛い。。。

ちなみに、二子橋からちょっと下ったところにはこんなものが。

河川敷ゴルフコース


わかりづらいですがゴルフコースです。
打ちっぱなしではなく。
「東急ゴルフ場」というらしいです。

そういえば、自宅を出てから全く給水をしていない。
水飲みたい・・・と思っても河川敷なので当分自販機はない。
一気にばててきました。
大会でペース配分間違えて失速したときに似ているなあ。

などと気を紛らわしながら走り続け、なんとか多摩川大橋に戻る。
その先5分くらい走ったところで自販機発見。
初めての給水。
なんと既に33キロ。3時間。
単独練習でこんなに走ったこともないし、こんなに水分を取らなかったこともない。
明日以降の反動がちょっと怖い。

後は、いつもの第二京浜を都心方面に走り、なんとか自宅へ戻る。

総距離38キロ。3時間半。

当然、明日は休養日です。
スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第25回大阪国際女子マラソンC.ヌデレバ優勝

今年の第大阪国際女子マラソンはC.ヌデレバ優勝して途中で追い上げて逆転して優勝候補の呼び声通りだった日本も小幡など良い走りだったしレース全体で良かった大阪国際女子マラソンは毎年アルフィーの歌が聴けるし良いレースも見れるし毎年ホント見るのが楽し....

comment

Secret

いつもながらすごいですね。
私なんかまだ靴を買ったばっかり・・・(苦笑)。

今週の半ばあたり、そろそろ脚が痛いだの、腰が痛いだのという記事を書く予感が・・・
この時間はまだ大丈夫ですが。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1152位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。