スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何とか距離走

本当だったら今日は千葉マリンなので早起きするはずだったのに、やっぱり気が抜けて寝坊してしまいました。
でも昼の時点でも意外に雪が解けていなかったので、まあ今日の中止はしょうがないでしょう。

で、走ってきました。距離走。
しかし出だしが遅かった。午後2時半。
走り始めは陽が当たっていたから良いとして、後半は本当に寒くて辛かった。。。

まずは自宅から第2京浜づたいで多摩川までだいたい7キロ。
そしてそこから河川敷を北上。

雪の後


実は昨日、携帯を買い替えました。
上の写真は新しい携帯(SH902i)で撮ったものなんですが、家に帰ってPCに取り込んで愕然。
初期設定のままだったのでサイズが240×320しかなかった。。。
(だからいつもより小さい)
ちなみに今までは1200×1600で撮ったものを25%に縮小して貼り付けておりました。
でもこれは事前には気が付かないよな~。

さてこんなことになっているとは知るはずもなく、この時間帯が一番陽があたって暖かくて残雪の景色も良かったので、気を良くして思わず二子玉川まで行ってしまいました。。。
この時点で16キロ。

しかし・・・
折り返してすぐに陽が陰ってきて、おまけに向かい風が強くなってきた。
さっきまでの良い気分はどこへやら。寒くてたまりません。
耐えられなかったので、途中丸子橋のところで河川敷から中原街道へ非難。
陽はもうあたらないものの風がないので大分楽になりましたが、まだ1時間くらい走らないと帰れません。かなり弱気になりました。遭難しかかっている気分です。

中原街道から右折し環八へ、そのまま直進するとしばらくしてまた第2京浜に。
ここから自宅までは5~6キロです。
一応小銭は持っていたので、途中の自販機で給水。
手袋しているにも関わらず手がかじかんで、キャップがなかなか開けられない。
それにしても今まで走っている途中でホットドリンクを買うことなどありませんでした。

しかしこの給水で大分楽になりました。
この後は止まることなく何とかフィニッシュ。
自宅に着いた頃には完全に日が落ちて暗くなっていました。

総距離31.5キロ。2時間55分。

良い練習にはなりましたが、次回30キロ走る時は遅くとも13時くらいから走り始めないと。
スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secret

最近の携帯って画像が凄く大きいんですね。
ある意味びっくり。僕のはそこまで大きくなりません。

寒い中お疲れ様でした。今日は私は一日中寝ていました。30kmですか!凄いですね。

東京では来週末からモバイルSuicaという携帯でJRの改札が通れるというサービスが始まるのでそれに合わせて「対応機種」に乗り換えたというわけです。
リアルな「みんなのゴルフ」もプリインストールされていました。
今日はハーフより長い距離を走らないと気が済まなかったので頑張ってしまいました。
さすがに明日は休養日にします。

さらっと、30㌔ですか~すごいですね!
一応、私も2月の頭に30㌔をやらなきゃとは思っているのですが・・・やはり遠くまでいけるところまで行って、家に帰るためには15㌔走らないと帰れない・・・なんてパターンが意思の弱い自分にはよさそうな感じがしてきました(^_^)

私も野川に沿って二子玉川へ行き、帰路は多摩川の土手沿いに・・・、というロングジョグをやったことがありますが、あの土手、とても風が強いですよね。昨日(もう一昨日か)はさぞ寒かったでしょうね。思わず暖かい飲み物買ってしったの、何となく分かりますね。

次は神奈川、お互い頑張りましょう!!

たっちゃんさん
私もそれを狙って15キロすぎまで折り返さなかったのですが、やっぱりちょっと勇気が要ります。
でも、あの格好で電車に乗るのはもっと勇気が要ります。(CW-X履いてました)

SOCIO-14***さん
実は私、こんな厳寒期に外でロングランするのって今年からなんですよ。
去年はぬくぬくとジムで長めのトレッドミルしてました。
もちろん日曜は気温が相当低かったのですが、それ以前に私の場合、防寒対策ができていない
と思われます。かなり薄着です。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
839位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。