

東京マラソン結果

速報、てほど早くはないですが一応結果だけ報告します。

5km 00:26:28
10km 00:51:53 0:25:25
15km 01:19:44 0:27:51
20km 01:45:06 0:25:22
25km 02:11:21 0:26:15
30km 02:36:59 0:25:38
35km 03:03:46 0:26:47
40km 03:28:38 0:24:52
Finish 03:38:28 0:09:50



トイレ3回行ったことを考えると上出来。
後半上げられているし。
特に40km以降のタイムは今の走力を考えるとかなり優秀なのではないでしょうか?


詳細は明日以降・・・と言いたいところなのですが、詳細報告できるようなネタがありません。
なぜかというと(次回へ続く)

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2/24, 26(東京マラソンゼッケン受け取り)

■2/24(水)
(ほぼ)定時退社日。
レースペースが掴み切れていないので本番前ではあるが皇居を2周周回する。

1周目:27'25"88
2周目:24'36"15
---------
計(10km):52'02"03

12.6℃(21時)


ジムの会員さん(故障上がりだが実力はほぼ同じ女性)と一緒に走ったのだが、1周目は終始話しながら走ったので予定より遅くなってしまった。2周目途中からペースを上げたもののそれでも25分をやっと切った程度。
・・・結局ペースは良くわからなかった。うーん・・・でも3時間半は辛そうだ。
そうなると現実的にはやはり昨年の3時間39分48秒を上回ることが目標かな。

■2/26(金)
一昨年・昨年と同様、仕事をちょっと早く切り上げ東京ビッグサイトへ。
会場につくとやはり興奮してくる。今年もこのお祭りに参加できて本当に嬉しい。
ゼッケン引き換え後はTOKYO MARATHON EXPOへ。
出展の構成自体は昨年とほとんど変わらないが、昨年よりトークショーや記念グッズ引き換えが増えていたように感じた。自分が会場入りする前にはナイキのブースで安田美沙子がトークショーをやっていたらしい。残念。
あちこちゆっくり見て回ったら結局会場には2時間以上いた。
(その結果、衝動買いもいくつか・・・)


100226_東京マラソン受付

その後、ゆりかもめ経由で新橋~神保町へ。
ジムのトレッドミルで軽く流しておく。
明日は走らないので、あとは本番を迎えるのみだ。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2/10~21のランニング

■2/10(水)
□トレッドミル(30分)
間が開きすぎて記憶があいまい・・・
確かこの日は霙交じりの雨か雪が降っていた。
それほど雨脚は強くなかったので、走ろうと思えば皇居周回ができそうだったのだが、実は外で走る用意を忘れてしまったため、急遽室内でマシントレーニングとした。
トレッドミルではフォームチェックをしながら後半気持ちよくペースアップすることができた。


■2/11(木)
□砧公園サイクリングコース
1周目:8'05"50
2周目:7'58"38
3周目:7'46"63
4周目:7'43"62
5周目:7'17"06
6周目:6'55"56
-----
計(10km):45'46"75

5.6℃(11時)


この日はいつもの砧公園へ。
前日の良いイメージのまま1周目から自然にペースアップすることができ、気持ちよく走ることができた。
実は大学駅伝系の学生が多数周回していたことで引っ張られたということもあるのだけど。


■2/12(金)
□トレッドミル(60分)
この日も寒く時々雪が混じる天気。
あっけなく室内練習に切り替える。
トレッドミルを60分。
後半酸素がどんどん下がる中、地味にペースアップできたので良しとしよう。


■2/19(金)
□皇居周回
1周目:25'50"71
2周目:25'15"74
3周目:25'11"56
4周目:24'14"00
----------
計(20km):100'32"01

6.3℃(21時)


東京マラソンまで10日。
本来なら調整で疲労を抜く時期でもあるのだけど、今年は(も?)全く走れず抜くべき疲労もないので、新たに疲労を溜めない程度に距離を踏むことにした。

前回のトレッドミルからプライベートや社内行事の関係でまた1週間走れず。
こうなると本番をどういうペースで走れるのかさっぱりわからないので、それを探す意味で20kmを程よいペースで走る。
この日のペースだとフル換算で3時間32分くらい。
でもこのペースで最後まで走りきれるかというと・・・かなり微妙。


■2/21(日)
□砧公園サイクリングコース
1周目:8'48"87
2周目:8'39"43
3周目:8'41"56
4周目:8'35"50
5周目:8'32"83
6周目:8'30"05
7周目:8'32"93
8周目:8'28"13
9周目:8'15"56
-----
計(15km):81'04"86

7.6℃(11時)


今日は砧公園へ行き、金曜同様フル本番のペース探しを行った。
今日は金曜よりペースを落とし、かつ距離も15kmまでに。
結果、今日のペースだとフル換算3時間48分くらい。
脚の痛みが若干気になるが、さすがにペース自体はだいぶ余裕がある。

この感じからすると昨年(3時間40分ちょい切り)とどっこいどっこいの勝負かな?


100221_砧公園

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

フェブラリーS + ウインタープレミアム

昨日の京都記念は的中したものの馬券的にはマイナス。
予想でジャガーメイルを2回書いたことに後で気がつきましたが、ただの書き間違いです。
残念ながら(的中)馬券は2回買っていません。。。


■フェブラリーS
自信度★★★☆☆
◎:④エスポワールシチー
○:③テスタマッタ,⑥サクセスブロッケン,⑧レッドスパーダ,⑫グロリアスノア
△:⑪ザレマ,⑯ワイルドワンダー


充実一途の④エスポワールシチーの軸は堅いとして、2番手が微妙。
実績なら⑥サクセスブロッケンだが安定感がイマイチ。
芝実績組は大方の評価どおり⑧レッドスパーダを残してあとは全て切る。
しかしIPATの残高が心配で、思い切った勝負に出られないなあ。


■ウインタープレミアム
自信度★★★☆☆
◎:⑦アドマイヤスワット
○:②ヤマニンリュバン,⑨バンプアップ,⑭ロラパルーザ
△:③メイショウラッシー,⑤ハードランナー,⑪スガノメダリスト,⑫トウカイプライム,⑮ボクノタイヨウ

theme : 競馬
genre : スポーツ

京都記念

うむー・・・最近ランニングネタが書けてない。。
一応今日か明日に近況をUpする予定。

■京都記念
自信度★★★★☆
◎:⑦ドリームジャーニー
○:⑬ブエナビスタ,②サンライズマックス
△:⑫ジャガーメイル,④ホワイトピルグリム,⑥トップカミング,⑪トウショウシロッコ,⑫ジャガーメイル


13時現在、⑬ブエナビスタの単勝1.5倍っていったい。。。
実力は認めても、有馬記念から斤量差変わらずの⑦ドリームジャーニーを引き離しての圧倒的支持は気になる。まあ、3連複ならほとんど関係ないんだけど。
◎は⑦ドリームジャーニーのほう。可能性低いがブエナが圏外に外れたときの○には京都実績十分の②サンライズマックスを。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

きさらぎ賞

■きさらぎ賞
自信度★★★★☆
◎:⑪レーヴドリアン
○:③シャイン,⑤クォークスター,⑦ダイワバーバリアン
△:②ネオヴァンドーム,④インペリアルマーチ,⑨ステージプレゼンス


⑪と⑦で迷ったが、朝日杯よりこのレースとの相性が良いと思われる福寿草特別快勝の⑪を軸に。
良血④の新馬戦レベルは高かったが、苦戦必死のキャリア1戦の割には人気先行の感が強いので△評価に留めておく。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

トレッドミル(2/3), 砧公園(2/7)

■2/3(水)
貴重な水曜定時退社。
今週は皇居5周(25km)のつもりだったのに、夕方から雨時々雪。。。
一瞬、周回強行も頭を過ぎったが、気温も低いのであっけなく思い留まる。
神保町までは来てしまっていたので急遽マシントレーニングとした。
もしかしたら昨年の11月くらいから入ってなかったかもしれない。
トレッドミルマシンが新しいものに置き換わっていたので「替わったんですか?」とスタッフに真顔で聞いたら不思議な顔をされた・・・2ヶ月くらい前には替わっていたらしい。

■2/7(日)
週末土曜は家族予定のため走れず。
今日はこのところの週末同様、午前中に砧公園に走りに出かける。
室内にいたときは陽射しが暖かだったので気持ちよく走れるかな、と思って外に出たらかなりの強風。しかも北からの冷たい風。
寒さと気持ちの問題か、周回を重ねても最後まで体が動かないままだった。


1周目:8'27"46
2周目:8'19"38
3周目:8'19"30
4周目:8'13"26
5周目:8'06"68
6周目:7'48"00
------------
計(10km):49'14"08


7.1℃(11時)


うーん、なかなか練習のペースが上げられない。


100207_砧公園

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

共同通信杯

昨年よりレースを絞って検討時間も多めに取っているのに当たらない当たらない・・・

■共同通信杯
自信度★★★★☆
◎:③ダノンシャンティ
○:④ダイワアセット,⑤アリゼオ
△:⑥ハンソデバンド,⑬ナシュワンヒーロー


その後の他レースの結果からもレースレベルが高かったと言える昨年末のラジオNIKKEI賞2歳S。
そこでしぶとく3着に入線した③ダノンシャンティを◎に。
○はやはり⑤アルゼオと、レースビデオを見た限りでは折り合いに苦労しそうな⑥ハンソデバンドよりも④ダイワアセットのコース替わりに魅力を感じる。
あとはペースが落ち着いたときに⑬ナシュワンヒーローは逃げ粘れる素質ありとみた。

theme : 競馬
genre : スポーツ

皇居周回(1/27),砧公園(1/30,31)

■1/27(水)
ほぼ定時退社できたので予定どおり皇居へ。
この日は職場秘書庶務さんが来月青梅マラソンに出るということで、20kmを引っ張る。
年末年始はほとんど走っていないとこことだったが、きっちり後半上げて締めることができたし、さすがだと思った。

□皇居周回(5km)
1周目:28'35"72
2周目:28'18"46
3周目:26'51"00
4周目:26'19"00
------
計(20km):110'04"18



■1/30(土)
先週同様、午前中に砧公園へ。
風もなく暖かな良い天気。
走り始めは硬かったが徐々に体がほぐれ、後半はスムースにペースを上げることができた。

□砧公園サイクリングコース(1666m)
1周目:8'18"22
2周目:8'14"99
3周目:8'08"33
4周目:7'57"11
5周目:7'36"87
6周目:6'56"77
------------
計(10km):47'12"29

9.9℃(11時)


100130_砧公園

■1/31(日)
今日も砧公園へ。
昨日とはうって変わって体が重い。腰や背中に疲れが出ているっぽい。
夜は長めの入浴とマッサージで疲労回復に努める。


□砧公園サイクリングコース
1周目:8'30"52
2周目:8'23"57
3周目:8'17"32
4周目:8'10"73
5周目:8'08"44
6周目:7'36"01
------------
計(10km):49'06"59

9.0℃(11時)


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
910位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
