

ちょっと良化(7/23~30)

■7/23(月)
ジムにて低酸素トレッドミル。
酸素濃度が14%ちょっとだったこともあり、淡々と走るのが精一杯。

走行距離:5.1km
時間:30分


■7/25(水)
この日はジムACの練習会。
今年5月から月イチで開催することになったのだが、3ヶ月目にしてようやく参加することができた。
メニューはレベルに応じて4チームに別れ、北の丸公園をチームで纏まってインターバル風に走るというもの。
私は練習不足のため、上から3チーム目(というか下から2チーム目?)で走ることに。1周850mのうち750mをペースを上げて走り、残り100mを軽くJogして繋ぐ。このチームではこれを4分間隔で6本。
結果的には、今の自分の実力に合っていたようで、ほどよい負荷で練習することができた。

走行距離:12km
時間:60分


■7/28(土)
前日yaltukunnさんよりお誘いいただき、急遽砧公園で朝ランをした。
今までも朝ランを復活させようと何度も目覚ましをかけてチャレンジ
していたのだが、意志が弱く毎回あっけなく2度寝をしていた。
しかし、今回ばかりはさすがに約束をしたら寝坊するわけにはいかないということで、遂に(1年以上振り?)念願の朝ランを行うことができた。
yaltukunnさん、ありがとうございました。

070728砧公園


走行距離:13km
時間:90分


■7/30(月)
今日もジムにて低酸素トレッドミル。
ここ1週間はそこそこ練習する時間が取れている。嬉しい。

走行距離:5.2km
時間:30分

練習会参加(7/21)

JOG NOTEのグラフを見ればわかるとおり、今月も全く走れていない。
(やはり何と言っても先週の台風による合宿不参加が痛かった。)
そんな状況の中、今日は久しぶりに昼過ぎまで時間が取れたのでジムの練習会に参加してきた。

しかし、この練習量でいきなり1650m×3のインターバルは無謀だったか。
走る前の目標は1本あたり6分30秒。はっきり言ってこれは余裕でこなせるタイムだと思っていた。

ところが実際はかなり予想からかけ離れたものに・・・

■インターバル1650m×3(10分間隔)
1本目:6'38
2本目:7'21
3本目:7'16


最初の1本を終えた時点で目標どおりに3本こなせないことを悟ったのだが、2本目・3本目がここまで落ちてしまうとは。

まだエントリーしている大会はないが、今秋のマラソンシーズンまでの期間を考えると、これ以上の走力低下は避けたいところ。
今のままでは、フルサブ4も苦しいだろう。

ここまでの競馬収支(2回福島3回阪神終了時点)

早いものでもう今年も半分が過ぎた。
ということは(当たり前だが)競馬予想も既に後半戦に入っているわけで、ここで上半期の競馬収支を報告。

(クリックで拡大↓)
07競馬収支7回終了時_加工


回収率はなんとここまで全くのイーヴン。
正確には数千円プラスだが、これでは浮いているうちには入らない。。。

いっぽう回収率は37%とかなりの的中率をキープしているが、今年の傾向が相変わらず堅いか大荒れと極端なので、あたっている割には回収できていない。
かろうじて去年を上回るペース(4本)で万馬券を的中しているのが救いか。

自分の持ち味はコンスタントに50~80倍くらいの中穴を当てることだと思っているので、下半期は是非とも「中荒れ」のレースが増えることを期待したい。

台風接近につき・・・(7/14)

特に日曜午後に関東甲信越に台風が最接近した場合、交通機関がマヒして最悪帰れない可能性があるので、残念ながら合宿の参加を見送ることにしました。

嗚呼・・・またしても無念。

皇居周回+(7/9)

月曜は職場を早く抜け出すことに成功したので、久しぶりに神保町ジムへ。低酸素トレッドミルなどマシン練習の後に、2周ほど皇居を周回することができた。

1周目:25'56"40
2周目:23'40"22
----------------
2周(10km)計49'36"62



それにしても、結構速く走っているつもりなのだが妙に時間が掛かる。
筋力が落ちてストライドが小さくなっているからかな。。。

走行距離:17.1km
時間:100分

6月練習まとめ + 砧公園

6月はわずか練習日数3日、走行距離は50kmにも届かず。
こんなどうしようもない状況の中、一応今年もジムの夏合宿に1泊だけ参加しようとしている。
1日目は高地インターバル練習、2日目には恒例の50km距離走。
やっぱり、このままではちょっと不安・・・。

□練習日数:3日
□総走行距離:40.3km(うち路上走行距離:35.2km)
□出場大会:なし


参考)2006年6月
□練習日数:16日
□総走行距離:216.1km(うち路上走行距離:184km)
□出場大会:湘南ビーチマラソン(ネット48'40)




ちゃんと練習しなきゃということで、今日は砧公園サイクリング公園周回ペース走(15km)とした。
ペース走・・・正確には「全くペースが上がらない走」かな。

070701砧公園1


1周目:8'26"81
2周目:8'24"31
3周目:8'27"24
4周目:8'19"18
5周目:8'12"20
6周目:8'13"50
7周目:8'17"75
8周目:8'13"55
9周目:7'33"50
-------------
9周(15km)計74'08"04

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
910位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
