

宝塚記念(GⅠ)の結果

■宝塚記念(GⅠ)の結果

06宝塚記念結果


3連複⑦-⑧-⑬:22,370円
3連単⑧→⑦→⑬:43,850円(ハズレ)

稍重発表とは言え、ほとんど重に近い馬場の中、それでも飛んだディープインパクトが5冠目&史上最短で10億円馬に。
他の有力馬が情けなくも馬場を言い訳にする中、改めて一頭だけ次元の違う走りを見せました。
リンカーン陣営も馬場のせいにしていましたが、実は馬場のせいで負けたのではなくて、ディープとの勝負付けが前走で済んでしまって馬が走る気を見せなかったということも考えられます。

さて、馬券のほうは頭が圧倒的1番人気にも関わらず、2着3着は人気薄の7歳馬が入ったため、3連複、3連単はかなりの高配当に。
なんで勝ち馬が決まっているのに、こんなに難しいの?

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

今週も多摩川河川敷30キロ走

昨日は買い物など家の用事で走る時間がとれず。
今日こそは!ということで、走るコースをどうしようと考えていたところ、らんらんらんなーさんから河川敷ランのお誘いが。

実は先週よりもさらに上流を目指そうという案もあったのですが、このお誘いにより引越し前から走り慣れているコースに確定(笑)。

落ち合う場所は、第三京浜の橋の下。
しかし、ちょっと出遅れてしまったことと、予想よりちょっと距離が長かったことから約束の時間に間に合いそうにない(汗)。
・・・と焦っていたら、前方から来ましたらんらんらんーさん。
確か今日の予定は15kmだったはず。すみませんね~。

落ち合ってから、丸子橋・ガス橋を経て多摩川大橋まで走る。
多摩川大橋は2ヶ月ぶりくらいでしょうか。
しかし、やはり話をしながら走ると時間が経つのが、というか距離が進むのが早いですね。
多摩川大橋で折り返し後は丸子橋までご一緒したのですが、この時点で既に20kmを超えていました。

そこから先はいつものように一人旅。
例によって何枚か写真を撮りながらゆっくり目に走る。

060625多摩川1


・・・というか、実は今日は小銭をペットボトル1本分しか持っていなかったこともあり、後半は水が足りなくなってバテてしまったのでした(苦笑)。

(河川敷の野球場をホームの後ろから)
060625多摩川2


しかし、とは言っても最後はちょっと回り道をして距離を稼ぐことにより目標の30kmになんとか到達。

走行距離:30km
時間:2時間53分
体重:59.7kg
体脂肪率:11.4%


何とか3週連続でLong Jogができたので良かったです。

ちなみに来週末は泊りがけで出かける予定。
走れるかな。

theme : マラソン
genre : スポーツ

宝塚記念(GⅠ)

■宝塚記念(GⅠ)の予想

たいていは普段と違うことをするとロクなことにはなりませんが、たまには3連単でいきます。
リンカーンが2着鉄板という評価が多いのが気になるので。
実は6歳以上の馬で過去10年で3着以内に来たのは、タップダンスシチーだけなのです。
あと、2200mも適距離とは言えません。

06宝塚記念予想


フォーメーション
1着:⑧
2着:①②③④⑤⑨
3着:①②③④⑤⑨

ということで、リンカーンが3着以下で予想が的中すれば、一応プラスになるはずです。
でも、最近弱気なので、やっぱり買いすぎですね。。。

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

ワールドカップ観戦後ラン

今朝は宣言どおり4時前に起床してブラジル戦を観戦。
結果だけみると1-4と大差負けですが、試合時間の半分は夢を見ることができました。玉田の先制点は素晴らしい。
しかし、ブラジルの4得点はどれも個人の能力差を感じてしまう余裕のあるものだったことも確かです。
我々よりも選手が一番肌でそれを感じたことと思います。

4年後は、今回から大きくメンバーが変わることは間違いありません。
経験者が少なくなることの心配よりも、チームが生まれ変われることを期待しましょう。


さて、試合終了後は雨が降っていなかったのでそのまま朝ランに。
昨日が休養だったこともあり、今朝は体が軽かった。

060623朝の砧1


走行距離:12.4km
時間:63分
体重:60.0kg
体脂肪率:10.7%


今日は馬事公苑ではなく砧公園ですが、ここにも「馬」がいたので、せっかくだから写真を撮っておきました。

上に乗っているのは??

060623朝の砧2

theme : マラソン
genre : スポーツ

マーメイドS(GⅢ)の結果

■マーメイドS(GⅢ)の結果

06マーメイドS結果


3連複②-④-⑬:48,340円(ハズレ)
3連単⑬→②→④:301,550円

ハンデ49kgと最軽量の3歳馬ソリッドプラチナムが外から一頭だけ全く違う脚で古馬陣を差し切る。
鞍上は愛知・安部幸夫騎手。
2,3着も負担重量51kgと、終わってみれば「恵量」馬が上位を占めました。
56kgマイネサマンサは最後踏ん張れず4着。
57kg◎ヤマニンシュクルは良いところなく8着と初の惨敗。
敗因は馬場状態だったらしい。「良」に回復したから軸にしたのに。。。
まあ、いずれにせよ私の予想法ではこのレースは当てられませんでしたが。

的中された方、お見事です!

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

6/20の朝ラン

今朝は馬事公苑外周コースにしました。

昨日、夕食を摂った時間が早かったので、今朝は走る前からエネルギー枯渇状態。
ちょっと辛かったですね。

060620朝の馬事公苑

走行距離:10.3km
時間:53分30秒
体重:60.0kg
体脂肪率:11.1%


先々週より走る時間が遅かったこともあり、馬達に会えない
・・・と思ったら、最後に横断歩道で一緒になりました(嬉)
しかし、やっぱり接写できず。。。

theme : マラソン
genre : スポーツ

6/19の朝ラン

先週はずっと首から肩・背中にかけて疲れが溜まってしまい、普段の生活をするにも呼吸が苦しいほどで、朝も全く起きられませんでした。

しかし水曜・金曜と立て続けてにボディケアと鍼をやったことにより回復。
今朝はすんなり起きられました。

ということで、今朝はかなり久々の朝ランです。
砧公園にて。

060619朝の砧


走った感触も上々で、毎朝こんな調子だったらいいのに、と思いますが、さて今週はどうなるでしょう。
とりあえず金曜朝の4時起きは決まってますが(笑)

走行距離:10.7km
時間:56分
体重:60.6kg
体脂肪率:11%

theme : マラソン
genre : スポーツ

マーメイドS(GⅢ)

■マーメイドS(GⅢ)の予想

今年から開催時期が3週早まり、夏競馬開幕週の阪神(今年は京都)になりました。
また施行条件も別定からハンデに変わっています。
昨年までの愛知杯の位置づけですか。

さて、そういうことで昨年までの傾向がほとんどアテになりません。
軸はハンデ頭のヤマニンシュクルか、次点のマイネサマンサかで悩みましたが、馬場が良まで回復したようですので前者を◎にします。
○がマイネサマンサ、上がり馬のマリアヴァレリア、サンレイジャスパー。

06マーメイドS予想

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

多摩川河川敷3時間走

今日は昼間のうちは天気が持ちそうということで、先週に引き続き河川敷ランをしました。

出かける前にあらかじめ地図を見て予習。
一応、目標を調布と稲城を結ぶ多摩川原橋と設定。
これだとたぶん30kmくらいです。
今日は時おり日が差してちょっと蒸し暑いが、大丈夫なんだろうか。
・・・とちょっと心配しつつも、走り始めると後はなるようになれ、ということで、国道246号から二子玉川方面へ。

いつものようにここは混んでいます。

060617二子玉川

二子橋を渡って川崎側へ。
橋の下では、若者達が大勢バーベキューをして盛り上がっています。
しかし、はっきりいってあまり良い雰囲気ではありません。
ゴミはちゃんと持ち帰りましょう。

さて、二子橋を渡りきると、今度は上流方面を目指します。
すると一気に人がいなくなりました。
ランナーもいない。。。

060617二子玉川河川敷

やっぱり、夏場は皆さん朝のうちに走ってしまうんでしょうね。

ここから登戸までは先週走ったコースを逆走。
今日はさらに多摩水道橋を越えて未知の領域へ(大げさか)。
ちょっと走ると、河川敷のはずなのに随分と川が遠ざかってしまいました。
なぜだろうと思っていたら、どうやらダム・・・というか川を堰き止めていたようで、そこを超えると一気に水の量が増えました。

060617稲田堤付近

ちょうど日が差していたこともあり、のどかで良い雰囲気でした。

ところが、進むにつれてだんだん走路が狭くなってくる。
京王線から多摩川原橋までは、今までの河川敷のようなサイクリングロードがなくなっていて、仕方なく道路脇を走らざるを得なくなりました。
この区間は路側がかなり狭く時おりトラックが通るため、かなり走りづらい。
というか危険です。

しかし何とか目標の多摩川原橋に到達。
橋を渡り調布市側に入ると・・・何だ、ちゃんとしたサイクリングロードがあるじゃん。。。

ということで、登戸より上流は東京側の河川敷がお勧めです(笑)。

この先、復路はコースが整備されているということと、程よく河川敷に人がいたため、意外なほどダレることなく二子玉川まで走る。
途中、ダムの下流が(東京なりに)いい感じの緑地になっていたので、久しぶりに河川敷の花を接写。

これはたぶん、調布と狛江の境あたり。

060617河川敷調布側


もともとペースが遅かったこともありますが、今日は結構余裕がありましたね。

走行距離:31.5km
時間:3時間7分
体重:59.3kg
体脂肪率:11.1%


ランニング中、3本(1.5L)もペットボトルで給水しているのに、随分と体重が落ちていました。
軽く2kgは汗をかいているようです。。。




theme : マラソン
genre : スポーツ

シューズと時計のその後

久々の更新です。
今週はとにかくダメダメな一週間でした。。。
来週はもうちょっと頑張ります。

さて、本題。どちらも某N社さん(伏せる必要ないか)の製品なんですが、まずはシューズから。

kumaさんのブログでも取り上げられていたとおり、私のもかかと(というかアキレス腱部分)に穴がぱっくり大きく開いてしまったのでカスタマーサポートに連絡し、送料着払いで送付。
その結果、製造工程に不具合があったということで、新品と取り替えさせてくださいと言われました。
・・・と、ここまででも十分満足できる対応だったのですが、せっかくなので「新品」と言えばV2でしょう!とダメもとで交渉してみました。

結果、交渉成立。
今日、コチラが送られてきました。

次に時計。
以前のブログに書いたとおり、表示面まわりのラバーがふやけて浮いたところに雨水が浸入し液晶が表示されなくなってしまいました。
こちらは修理間違いなしということでカスタマーセンターには連絡せず、直接販売店に持って行き修理を依頼しました。
そして今週になって連絡が入ったので今日取りに行く・・・すると、何とこちらも修理ではなく交換。
新品になりました!
警告おやじ。さんも似たような症状になっていることから、こちらも苦情が相次いだのでしょうか。

ということでどちらも新品に(嬉)。
シューズのほうは改良が加えられているとのことですが、時計はどうなのかな。

theme : マラソン
genre : スポーツ

6/13の夜ラン

先週後半から生活のリズムが狂ってしまって、なかなか朝ランをすることができません。
それでも何とか昨日・今日は夜ランすることができました。
朝と違って食事後ということもあってエネルギーは満ち溢れている感じですが、やっぱり爽快感はないですね。。。

走行距離:15.3km
時間:80分
体重:60.4kg
体脂肪率:10.5%


サッカーは素人なので大したことは書けませんが、昨夜のオーストラリア戦の結果は残念でしたね。
相手は日本をかなり研究して臨んでいたように思います。有力選手へのマークも相当厳しいものでした。また、ヒディング監督の采配もズバリ的中!という感じでした。

一方、日本チームは特に後半、あまりにも策がなかったように思います。それに加え、暑さと激しいマークにより体力を消耗してしまったことが、後半の怒涛の3失点に繋がったと思います。

次のクロアチア戦では結果はもちろん、見ていて気持ちの良い試合を期待します。

theme : マラソン
genre : スポーツ

エプソムC(GⅢ) + CBC賞(GⅢ)の結果

■エプソムC(GⅢ)の結果

06エプソムC結果


3連複①-⑭-⑮:3,080円(的中!)
3連単⑭→⑮→①:39,050円


トップガンジョーが断然人気のマチカネキララとの直線の追い比べに競い勝ち、重賞初制覇。後藤騎手も今年初重賞勝ち。
マチカネキララは道悪が応えたか、いかにも最後力尽きたという感じ。


■CBC賞(GⅢ)の結果

06CBC賞結果


3連複⑥-⑫-⑯:7,570円(ハズレ)
3連単⑯→⑥→⑫:44,940円

施行条件変更も、終わってみれば中京コース巧者のシーイズトウショウが実質トップハンデ(牝馬で57kg)を克服し重賞4勝目。
1番人気アグネスラズベリも東の1番人気と同様、馬場が応えたか・・・8着と振るわず。

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

エプソムC(GⅢ) + CBC賞(GⅢ)

■エプソムC(GⅢ)の予想

06エプソムC予想


マチカネ軸は確定として、2番手が難しい。
一応重賞勝ちのある6歳馬2頭クラフトワーク、グラスボンバーと近走状態の良いタイガーカフェとしました。

■CBC賞(GⅢ)の予想

06CBC賞予想


昨年までからハンデGⅢに格下げのため傾向がつかめず。
しかし各馬のハンデ差が大きくいかにも荒れそうです。
ハイペースになりそうなので、斤量の軽めな差し馬から。

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

久々の多摩川ラン

3日振りの更新です。

水曜日は友人との飲みだったため翌朝はあっけなく起きれず。
木曜夜こそトレッドミルとはいえインターバルトレーニングができたもの、その反動でやっぱり翌朝は起きれず。。
そして金曜夜も飲み会のため、今日も昼頃起床。。。
・・・今週後半はかなり堕落した生活を送っておりました。
ワールドカップが開幕したというのに、早速ついていけなくなっているし・・・。

ちなみに、実は金曜の飲みは'06~'07年度のPOGドラフト会でした。
近々、今年の指名馬をお知らせします。

さて、今日はどんより曇っていましたが、雨の心配はほとんどなかったので何とか午後から走る時間を確保して距離走をしました。
今日はちょっとだけ新しいコースを開拓。
具体的には、自宅から世田谷通りに出て、そこからそのまま多摩川まで向かいました。
多摩水道橋からの多摩川。奥に見えるのは小田急線です。↓

060610多摩水道橋

そこから河川敷を二子玉川方面に向かいます。
一応、この区間もサイクリングロードがあるので走りやすいのですが、サッカーや野球などをするグラウンドがないので意外にさびしい。
6kmくらい進むと馴染み深い二子玉川へ。
今日はまだちょっと時間に余裕があるので、さらに丸子橋まで走る。
二子玉川付近は例によってバーベキューなどで若い人たちであふれていましたが、先に進むと意外に人がいない。
特に今日はランナーの姿をあまり見かけませんでした。
そんなに暑くなかったので走りごろだったと思うのですが。

060610多摩川河川敷


丸子橋から環八へ。そのまま道なりに走る。
今日は等々力渓谷に立ち寄りました。
東京にもあるんですよ。「渓谷」が。↓

060610等々力渓谷


水分補給が遅れたので後半ちょっとバテましたが、「馬なり」とは言え久々に長い距離が走れたので、今日はまあまあ満足しています。

走行距離:28.3km
時間:2時間36分
体重:59.8kg
体脂肪率:12.4%(←あれれ)

theme : マラソン
genre : スポーツ

今朝は快晴(6/7の朝ラン)

今朝は天気予報が完全にハズレ。
曇りのはずが実際は雲ひとつない快晴でした。

さて、今朝も昨日に引き続き馬事公苑外周へ。
今日は右回りで走ってみました。
まあ、どちら周りに走っても基本的にほぼ平坦コースなので負荷は変わらないと思いますが気分転換ですね。

走行距離:10.3km
時間:53分
体重:60.5kg
体脂肪率:10.5%


今朝も6時半頃からぞくぞくと馬たちが(嬉)
正面からだとまだ勇気がいるので、今回は控えめに↓

朝の馬事公苑060607

theme : マラソン
genre : スポーツ

ユニコーンS(GⅢ) + 安田記念(GⅠ)の結果

■ユニコーンS(GⅢ)の結果

06ユニコーンS結果

3連複③-④-⑪:10,360円(ハズレ)
3連単⑪→④→③:74,630円

ナイキアースワーク完勝。
フラムドパシオン離脱による大物不在の3歳ダート界において、一歩抜けた感があります。
前走アンカツのポカでダービーの出走権を失ったアエローザがダート初挑戦で1番人気になりましたがやはりダメ。
一度くるった歯車を修正するのは難しいようです。


■安田記念(GⅠ)の結果

06安田記念結果

3連複④-⑮-⑯:56,730円(ハズレ)
3連単④→⑮→⑯:288,270円

ブリッシュラックが昨年の雪辱を果たし完勝。
府中の直線を豪快に突き抜けました。
2着は昨年の覇者アサクサデンエンが低評価を覆し復権。
ダイワメジャー、ダンスインザムードはちょっと足りず。
テレグノシスはやはり武に替わってもプラスにはならず。
そのほか、香港のジャジャ馬ザデュークのアオリを受けたオレハマッテルゼ、カンパニーは見せ場なし。

自分の予想理論では◎はハットトリックかブリッシュラックで前者を選択して撃沈。でかい馬券を逃しました。。。

ちなみに、最近メルアド交換したランニング仲間のうちの一人が競馬好きなのですが、今回見事的中ということで「当たり馬券」写真をメール添付して送りつけられました(苦笑)

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

馬事公苑外周周回(6/6の朝ラン)

久々の朝ランです。

毎回同じコースばかりで早くもマンネリ気味だったので(苦笑)、今朝はコースを変えてみました。

馬事公苑外周です。↓

朝の馬事公苑060606_2


こちらも砧公園サイクリングコースと同じく、距離表示があります。
一周1600mだそうです。↓

朝の馬事公苑060606_1


一周の距離表示があるということは、当然地元の方々の散歩・ジョギングコースになっているということ。
今朝は、同じ時間帯(6時台)にウォーキングしている人が15~20人、ジョギングは5人くらいいました。

とりあえず今朝はここを5周。
自宅との往復を合わせて

走行距離:10.3km
時間:55分
体重:60.7kg
体脂肪率:11.0%


驚いたことに、馬事公苑周辺は馬が普通に公道を曳かれているんですね。
公苑外周ならまだしも、世田谷通りの交差点の横断歩道を渡っていましたよ。。。

theme : マラソン
genre : スポーツ

湘南ビーチマラソン参加

行って来ました。湘南ビーチマラソン。
しかしレース後、私から何人かの知人宛てに送ったメールのタイトルは、

湘南悶絶マラソン・・・

いや~、想像以上でした。

なるべく雰囲気を伝えようと思いますので、今回はいつもより写真多目、文字少な目で(笑)

JR二宮駅からシャトルバスで5分弱乗ると受付会場の二宮町立体育館。
参加者もそれほど多くないし、道路もすいているので、だいぶ余裕を持って受付を済ますことができました。
さっさと着替えを済ませ会場へ。
いい感じです。↓

06湘南ビーチ06

トイレも大して並ばなかったので、自分にしては珍しくスタートまで暇になる。
とりあえずスタート地点。↓やっぱり砂だ・・・

06湘南ビーチ05


給水所の様子(スタート前)。↓

06湘南ビーチ04


しかし、スタート地点近辺を歩いてみると、砂浜よりも砂利のほうが多い。↓

06湘南ビーチ10


いちおう、砂浜もあるんですが・・・↓

06湘南ビーチ09


足元撮ってみました。↓

06湘南ビーチ03


こっちは砂。↓

06湘南ビーチ02


レースの様子はこんな感じです。↓(これは5kmの部)

06湘南ビーチ08


正直、走り始める前はスタート地点のあたりだけこんなに砂利が多いんだと思ってました。
きっと、波打ち際は砂が固められていて、コースのほとんどはそこそこまともに走れるだろうと。

しかし実際は・・・。

スタート前の準備運動(エアロビクス)の参加率がやたら高いのが気になりました(私ももちろん参加ですが(笑))が、そういうことだったんですね・・・。

スタートするとすぐに思わず笑ってしまいました。
予想以上に進まない。
早くも選手の中にはコースを大きく外れて波打ち際の方に向かう人が。

どうしようか。「内か外か・・・やっぱり内か!?」(笑)

最初はためらっていましたが、ズブズブ脚がはまって前に進まないのに我慢できなくなって波打ち際へ。

しかし、波打ち際も砂利だった。
あんまり変わらない。

そんなこんなでラップは

1km:4'36
2km:9'57(5'21)
3km:14'58(5'00)
4km:20'30(5'32)


ご覧のとおり、最初はぜんぜんダメでしたが、途中から走りやすくなったのか、コツをつかんだのか少しペースが上がりました。
何人か抜き始めます。

5km:-(下ばかり向いていたので気がつかず)
6km:29'38(9'08)


折り返し。
それにしても、ここの砂は本当に深かった。

7km:33'51(4'12)

このあたりで、数人を纏めて抜かす。
しかし、前がいなくなったため、どのラインを走っていいのかわからなくなりノメりだす(苦笑)。

8km:38'33(4'42)
9km:43'29(4'55)


最後・・・末脚なんて繰り出せるはずもなし。

10km:48'40(5'11)

06湘南ビーチ01


finish:48'40(ネット)


まあ、あのコースでキロ5分を切れたのだからよしとしましょう。
でもコース取りや走り方を工夫すればもうちょっと早くなるかも。

06湘南ビーチ07


■大会の印象

受付や荷物預かり、着替えやトイレなど、参加者数がそこそこということもあり、全く混雑することなく快適。(到着時刻が若干早かったこともありますが)
会場の出店も充実。
今年のように天気さえ良ければ何一つ不自由しない、良い大会だと思います。
かなりリピーターが多いのではないかと思います。

私も来年また参加したいと思いますが、ちょっと一人では寂しかったので、これを見た皆さん・・・是非来年は一緒に(笑)。

theme : マラソン
genre : スポーツ

安田記念(GⅠ)

■安田記念(GⅠ)の予想

06安田記念予想


先行馬有利のような気がしますが、軸は思い切って⑥ハットトリック。
前2走は度外視。来るときは来る!
2番手は府中巧者の2頭。アサクサデンエンとオレハマッテルゼ。
あとこれにカンパニー。
テレグノシスは突き抜けられないと見て△。武に乗り替わったからと言ってプラスになるとも思えません。

今回はかなり大胆な予想になりました。
運良く当たれば大幅プラスです。

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

ユニコーンS(GⅢ)

■ユニコーンS(GⅢ)の予想

06ユニコーンS予想


馴染みのない馬が多すぎる上にフルゲート・・・難しいです。
過去の傾向としてはNHKマイルCなど芝重賞組 vs 昇竜S・端午SなどダートOP組となっていますが、敢えて前走ダート500万下勝ちの⑨マルターズマッシブとしました。
スピード指数が上位であることと鞍上が内田博騎手だということが理由です。

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

湘南ビーチマラソン(6/4参加予定)

■湘南ビーチマラソン(10km)

- コース公認/非公認:非公認
- 制限時間:2時間45分
- 距離表示:1km毎
- 給水:3箇所
- 給食・スポーツドリンクなど:不明
- 記録証:あり。当日発行
- 荷物預かり:あり。貴重品を除く
- 特徴:「湘南海岸の砂浜を走る」(NET-RUNTES)
- 参加賞:Tシャツ、特産品(←なんだろう?)
- ネット計測:たぶんなし

□2005年のデータから
- 参加者:1143人
- 完走者男女比:男子87%,女子13%
- 完走者の記録分布(グロス):以下表

05湘南ビーチマラソン


□レベルの目安(グロス)
- 45分⇒一般男子の4.7%
- 50分⇒一般男子の15.8%



これを見る限り、だいたい普通の路面を走る大会と比べてだいたい7~8分程度、余計に時間が掛かると思われます。
一応、楽しみながらもそれなりに真面目に走るつもりですので、目標タイムは・・・47分台とさせて頂きます。。。
ただ、コツが要りそうですので、経験者の方が有利でしょうね。
私は勝手がわからないのでもがき苦しむかも。

theme : マラソン
genre : スポーツ

5月の練習まとめ

5月はスピード強化月間のはずでしたが、実際は朝ラン習慣化月間になってしまって、あまり追い込むことができませんでした。
で、その朝ランも正直なところ当たり前のように起床して走るところまでは至っておらず、まだ相当無理して起きてます。
一応、来月も週3くらいで朝ランをする予定。

以下、5月練習まとめです。

□練習日数:24日
□総走行距離:304.8km(うち路上走行距離:273.3km)
□出場大会:春日部大凧マラソン(ネット1:26'40)


参考)2005年5月
□練習日数:15日
□総走行距離:141km(うち路上走行距離:34km)
□出場大会:なし


なんとか最終日で月間300kmを達成。
練習日数24日も私としては上出来でしょう。
しかし練習内容は正直満足できるものではありません。ただ走っているだけの日が多すぎます。
6月はきっちりポイント練習をしなければ・・・ですね。

話変わって・・・
実は今日、例のナイキ時計を修理に出すついでにヨドバシで体組成計を買いました。

オムロン カラダスキャンHBF-362

決して衝動買いではありません。前から狙ってました(笑)。
体重、体脂肪率だけではなくて部位別に皮下脂肪・骨格筋が測れるというスグレモノです。

記念すべき第一回目の測定は・・・

体重:60.7kg
BMI:20.3
体脂肪:9.7%
体年齢:24歳
基礎代謝:1514kcal

などなど・・・

驚きました。まさか体脂肪が10%を切っているとは!
確か半年くらい前に測ったときは15%以上あったのに。
ようやく長い間連れ添った(笑)脂肪とお別れできたのは嬉しいのですが、上半身に全く筋肉がついていないのでちょっと貧弱に見えます。
某ア○フルのCMみたいに下半身だけ筋肉質になってる。。。

ということで、6月はポイント練習+補強運動強化月間とします!

theme : マラソン
genre : スポーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
839位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
