

天皇賞・春(GⅠ)

■天皇賞・春(GⅠ)の予想

3連複(3着以内に来る馬をあてる)なので、さすがにディープインパクトの死角を探す必要はなし。
○印は過去の実績に乏しい6歳以上の馬より、長距離適性の高い4,5歳馬にします。特にローゼンクロイツ、デルタブルースは京都コースが合っていそう。
個人的にはデルタブルースの復活を望みます。

06天皇賞春予想


theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

青葉賞(GⅡ)

■青葉賞(GⅡ)の予想

POG馬アドマイヤメインが皐月賞を回避してこのレースをダービーのステップとして使ってきました。
距離不安が囁かれていますが、府中の直線は大跳びなこの馬には合うはずです。

06青葉賞予想



theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

最後の多摩川下流河川敷ラン

今日(4/25)は休暇を取っていたので、用事をさっさと済まし、今の自宅から最後の距離走をしました。

東京は昼前後に激しい雷雨に見舞われて一時はどうなることかと思いましたが無事回復。
ちょっと寒かったもののさわやかに晴れたので気持ちよく走ることができました。

走行距離:25km
時間:2時間30分

以下纏まりありませんが、今日のランニングコースの写真を。

ランニングでは初めて訪れた洗足池↓
洗足池1

洗足池2


中原街道を西へ進むと多摩川へ。
これは丸子橋から上流方面。
丸子橋


橋を渡った後に、これまた今まで何回かお世話になった河川敷ランニングコースを下る。
堤防一面に薄紫色の花が咲いていましたが、例によって花の名前がわかりません(苦笑)
多摩川河川敷の花


最後は第一京浜を北上し、環七経由で自宅まで戻りました。

最近長い距離を走っていなかったので意外に疲れました。
どうなる!?春日部大凧マラソン。

theme : マラソン
genre : スポーツ

福島牝馬S(GⅢ) + フローラS(GⅡ) + アンタレスS(GⅢ)の結果

■福島牝馬S(GⅢ)の結果

06福島牝馬S結果

3連複④-⑧-⑨:28,610円(ハズレ)
3連単⑧→④→⑨:195,820円

ロフティーエイム、吉田隼騎手が重賞初勝利。おめでとうございます。
7番人気も、きっちり○印をつけていたのですが、ライラプスにやられました。
◎コスモマーベラスは寄られたりぶつけられたりと不利が重なったようで10着惨敗。
「荒れる」と予想していましたがいきなり3連複286.1倍でした。

■フローラS(GⅡ)の結果

06フローラS結果

3連複②-③-⑨:94,400円(ハズレ)
3連単③→②→⑨:686,860円

これも8番人気のブロンコーネに○印をつけたのですが、ヤマトマリオンまでは手が回りません。
しかしこの馬、皐月賞馬と同じオペラハウス産駒。
今年の3歳牝馬のレベルの低さならオークスでも十分通用する可能性があります。
1番人気テイエムプリキュアは見せ場なく7着。
本番までにがらり変わるとも思えません。
このレースも大荒れ。3連複944倍では穴狙いでも苦しい。


■アンタレスS(GⅢ)の結果
06アンタレスS結果

3連複②-⑪-⑬:1,310円(的中)
3連単⑬→⑪→②:5,240円

配当安めも、何とか3タコは免れました。
しかし1着は「危ない人気馬」と予想したフィフティーワナー。
休み明け昇級戦でヒシアトラス、サカラートを子ども扱いしたのだから恐れ入ります。
○印をつけたフィールドルージュは4着。

今週の収支はマイナスですが、狙いはそれほど間違っていないことですし、来週結果を出したいと思います。

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

最後の周回?(4/24の夜ラン)

途中雨にやられましたが、何とか予定どおり夜ランしました。
たぶん、今日(4/24)が引越し前の最後の夜ランになると思います。
昨年末くらいからお世話になった周回コース2(6.4km)とはじめて開拓した自宅周回コース1(4km)の組み合わせ。最後に流しを少々。

走行距離:11km
時間:52分

どちらもそこそこ起伏があって良いコースだったと思います。
今までお世話になりました(笑)。

なお明日は休暇を取得しているので、雨さえ降らなければ、何とか時間をとって最後の多摩川下流域の距離走をしたいところです。

theme : マラソン
genre : スポーツ

週末ランと懐かしの横浜駅伝

今週末も思うように時間がとれず。
土曜夜にいつもの周回コースを3周とちょっと走ったくらい。

走行距離:20km
時間:60分30秒

引越しの荷物整理で大量の不燃ごみと資源ごみを処理中、面白いものを発見しました。

「第10回 横浜駅伝 記録集」(クリックで拡大)↓
98横浜駅伝記録集表

1998年4月29日と書いてあります。
つまり今からちょうど8年前。

そういえば確か前の会社の先輩に誘われ、当時の同期とチームを組んでこの大会に参加したのでした。
当時の私は一応フィットネスクラブには通っていて、トレッドミルで走ってはいましたが、せいぜい運動不足解消の一環として汗を流す程度でまだランニングにのめり込んではいませんでした。

さてこの駅伝、記録集を覗いてみると何と42.195kmを7区間でつないでいたようです。つまりフルマラソン駅伝。
その内訳と区間成績は、

1区(10km):39'55
2区(3km):53'02(13'07)
3区(5km):1:16'29(23'27)
4区(8km):1:52'22(35'53)
5区(3km):2:03'42(11'20)
6区(5km):2:24'08(20'26)
7区(8.195km):2:59'14(35'06)


全202チーム中39位。
記録は何とサブ3を達成しています。

1区のS君は同期の中で唯一ランニング大会に何回も参加している
いわゆる経験者。さすがのタイムですが、当時の私は40分切りの重みなど知るはずもありませんでした。
アンカーは(確か)サッカーでA市の社会人選抜に選ばれたこともあるスポーツマン。6区も同じくA市の陸上選手権で短距離で入賞したこともあるアスリート。
結構、メンバーが揃っていますね。
さて、きになる私の区間は・・・

4区(8km):1:52'22(35'53)

です。
8kmをかろうじて36分切りしたようです。
今ならたぶん31分台でしょうが、当時の練習量としては速い?かもしれません。

それにしても、当時は7人でたすきをつないでサブ3を達成したのを皆で驚いていましたが、今ではこれをたった一人で目指そうとしているのだからすごい進歩だと思います。

ちなみにこの記録集、裏面を見てみると・・・
(クリックで拡大)↓

98横浜駅伝記録集裏

月例マラソンとして「湘南」「横浜」「川崎」の案内があります。
月例湘南マラソン・・・この頃はまだ「ハーフ」がないようですが、参加費は800円。
現在も変わらないのは素晴らしいことです。

theme : マラソン
genre : スポーツ

フローラS(GⅡ) + アンタレスS(GⅢ)

■フローラS(GⅡ)の予想

18頭中7頭が前走未勝利勝ちというレベルの低いGⅡ戦。
近2走のふがいなさからテイエムプリキュアの評価が落ちていますが、このメンバーなら3着以内は堅いはず。
未勝利勝ち馬の中からは1頭だけ、②ブロンコーネを○評価としました。非常に難しいレースです。

06フローラS予想


■アンタレスS(GⅢ)の予想

サカラートかヒシアトラスかで悩みましたが前者を軸に。
武フィフティーワナーは「危ない人気馬」と見てます。
同じ1600万下勝ちなら隣のフィールドルージュに魅力を感じます。
このレースも難しい。。。

06アンタレスS予想

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

福島牝馬S(GⅢ)

やばい、最近ランニングより競馬記事の方が多くなってきました。
この土日も距離走はできない見込み。。。

■福島牝馬S(GⅢ)の予想
今週末の3重賞はどれも手ごわいです。せっかく調子が上向いてきたのにこれでは3タコも十分にあり得ます。
軸は距離実績・福島実績のあるコスモマーベラス。
1番人気ですが、人気が割れているので当たればそこそこ回収できます。

06福島牝馬S予想

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

競馬収支(3回中山2回阪神終了時点)

先週末で春の中山開催が終わりました。
今週末から東京開催です。
今年はしばらくずっと負けまくっていましたが、先週の皐月賞を的中させたことにより回収率が101%と完全に「振り出し」に戻りました。
だからと言っては何ですが、今まで隠していた今年のこれまでの成績を公開します。
(クリックで拡大)↓

06競馬収支4回終了時


ただし購入額・払い戻し額はちょっとリアルなので伏せさせていただいでおります。(笑)

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

4/18の夜ラン

実は来週後半に引越しを控えているため、荷物整理や買出し、引越し業者やリサイクル業者の対応、内覧会などなど・・・に追われ、なかなかまとまった時間が取れません。
特に週末の距離走ができなくなっています。
今日は予定どおり夜ランができましたが、木曜には歓送迎会もあるし・・・

走行距離:13km
時間:60分30秒

最近は一度に長い距離を走っていないだけあって、疲労はあまり溜まっていないようです。骨盤がよく動きました。

theme : マラソン
genre : スポーツ

マイラーズC(GⅡ) + 皐月賞(GⅠ)の結果

■マイラーズC(GⅡ)の結果

06マイラーズC結果


3連複③-⑥-⑪:920円(ハズレ)
3連単⑪→⑥→③:2,450円

> 昨年、3連複459.1倍を的中させたレース。
そして今年、2連複9.2倍を外したレース。

ディアデラノビアは「危険な人気馬」だと思って自信を持って消したのに・・・。
プリサイスマシーンは2走ボケかな。

■皐月賞(GⅠ)の結果

06皐月賞結果


3連複②-⑤-⑥:34,700円(的中!)
3連単⑤→②→⑥:273,310円


やりました!やっと今年初の万券が出ました。
しかも300倍超。
おかげで今年のマイナスは帳消しになりました。

それにしてもこんなにつくとは思いませんでした。
スプリングS勝ち馬メイショウサムソンが6番人気、ハイレベルきさらぎ賞勝ち馬ドリームパスポートが何と10番人気とは!
人馬ともに地味だとはいえ、余りに実績と人気が合わなさすぎます。
おそらくダービーでもメイショウサムソンよりアドマイヤムーンのほうが人気があるでしょう。

以下、ギャロップ記事からの備忘メモ。ダービー用
□メイショウサムソン(石橋守)
・・・「この馬の良さは先行力と並んだらしぶといところ」
□フサイチジャンク(岩田康)
・・・「位置取りの差」
□アドマイヤムーン(武豊)
・・・「道中の反応がこれまでほどではなかった」
□フサイチリシャール(福永)
・・・「仕掛けのタイミングが早かったかもしれません」
□サクラメガワンダー(内田博)
・・・「もっと前に位置していれば良かった。馬場もよくない」
□ジャリスコライト(横山典)
・・・「次はよくなる」
□インテレット(後藤)
・・・「パンパンの良馬場のほうが良い」

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

皐月賞(GⅠ)

■皐月賞(GⅠ)の予想

人気先行の感があるフサイチジャンクですが、前走若葉Sのレースぶりを見て考え方が変ってきました。思い切ってこれを軸に。
その次は昨年末の強さが忘れられないサクラメガワンダー、地味ながらも成果をあげ、さらに確実に力強さを増しているメイショウサムソンが次点。
一方、アドマイヤムーン・フサイチリシャールの共同通信杯参戦はダービーを意識したとしても、どうしても1戦余分だと思うので1枚割り引きます。

06皐月賞予想

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

マイラーズC(GⅡ)

■マイラーズC(GⅡ)の予想

昨年、3連複459.1倍を的中させたレース。
でも今年は頭数も少ないし、それほど荒れるとは思えません。
軸はどんな条件下でも必ず好走するプリサイスマシーン。
適距離とは思えない前走でも結果(4着)を出したのにはびっくりしました。

06マイラーズC予想

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

だまされた!

・・・って誰かに騙されたわけではありません。
お天気に騙されました。

天気予報では夜半過ぎくらいから雨の予報だったと思います。
ということで、帰宅後22時半くらいからいつもの周回コースを夜ラン。
最初は全く雨は降っていなかったのですが、途中から小雨が。
予定の2周(12.8km)を1周(6.4km)にしようか悩んだものの、1周を終える頃には止んだのでもう1周。

ところが・・・
今度はかなり本降りに。
体やウェアはどうでもいいとして、シューズが水浸しになるのは避けたかったので、慌ててスパート。

今までの夜ランで一番良い走りだったかもしれません。
最後の1キロは3分30秒くらいかも。
しかも、ただ速いだけでなく体のバネをしっかり使ってました。
普段からコレができれば言うことなしですが、きっとそんなに甘くない。。。

走行距離:12.8km
時間:62分30秒

theme : マラソン
genre : スポーツ

湘南ビーチマラソンエントリー

タイトルのとおり。

前々から気になっていた湘南ビーチマラソン(6/4開催)、ついに今年は参加することにしました。10kmの部。
「湘南」と言っても江ノ島ではなく、大磯・二宮のようです。

一応、この大会の概要をお伝えしますと・・・「ビーチマラソン」という名称のとおり、砂浜を走ります。
昨年の参加者が10km,5km,2kmの部あわせて約2400人。
これだけのランナーが砂浜を走る様子は全く想像できません。

個人的には記録は度外視のファンラン大会ですので、例によって写真でも撮りながら走ろうかと考えています。
今から楽しみです。

theme : マラソン
genre : スポーツ

ニュージ-ランドT(GⅡ) + 阪神牝馬S(GⅡ) + 桜花賞(GⅠ)の結果

■ニュージーランドT(GⅡ)の結果

06ニュージーランドT結果


3連複①-⑧-⑨:3,890円(的中!)
3連単①→⑨→⑧:20,220円


直線で前がふさがりかけたものの、マイネルスケルツィが単勝1.9倍の圧倒的1番人気に応える。
逃げねばったファイングレインが2着。3着ロジック。
やはりこれくらいの配当なら当てておかないと・・・です。


■阪神牝馬S(GⅡ)の結果

06阪神牝馬S結果


3連複④-⑩-⑫:2,210円(的中!)
3連単④→⑫→⑩:4,700円


珍しく土曜は東西重賞を的中。安いけど。
ラインクラフトはこの距離ならエアメサイアに負けられないでしょう。
マイルでも優勢ですが、福永騎手のコメントでは「ベストは1200m~1400m。マイルは許容範囲」だそうです。
本番では今回3着以下の馬に出番はないでしょう。

■桜花賞(GⅠ)の結果

06桜花賞結果


3連複⑧-⑫-⑭:3,810円(ハズレ)
3連単⑭→⑧→⑫:27,460円

道中、中段から後ろで脚を溜めていたキストゥヘヴンが直線外から一気に前の馬を交わし載冠。一番人気アドマイヤキッスも伸びたが勝ち馬の切れ味に屈する。
前川清のコイウタが3着に健闘。

う~む。3レース連続的中ならず・・・

キストゥヘヴンは本命にする可能性があったにしても、アドマイヤキッスはどうしても人気先行の感が強くて重い印をつける気になれませんでした。
コイウタは違う名前だったら買っていたかもなあ。名前で選んじゃいけないよなあ。。。

以下、ギャロップ記事からの備忘メモです。オークス用。
□キストゥヘヴン
・・・「凄い根性がある」(安藤勝)
□アドマイヤキッス
・・・「距離は問題ないのでオークスで巻き返したい」(武豊)
□シェルズレイ
・・・「力を引き出せてあげれなかった」(岩田康)
□ウインシンシア
・・・「この距離はちょっと忙しい」(秋山)
□アルーリングボイス
・・・「マイルはちょっと長いかも」(デムーロ)
□フサイチパンドラ
・・・「レースを途中で止めてしまっていた」(角田)

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

週末なのに夜ラン

タイトルのとおり。。。

昼間になかなかまとまった時間が取れず、この週末は土日とも平日と同じコースで夜ランとなってしまいました。

正確には土曜の午後は時間があったのですが、晴れたと思ったらいきなり雷雨になったり雹(ヒョウ)が降ったりで遠出する勇気がありませんでした。

■4/8(土)の夜ラン
走行距離:13km
時間:63分30秒

そして日曜はそこそこ早起きすれば朝ラン・・・というか午前ランは可能だったと思いますが、残念ながら二度寝に負けました。。。

午後は妻と有楽町で買い物。
この後、せっかくの天気だったので皇居方面へ向かう。
普段ランニング姿のため入れない「マラソン禁止」ゾーンへ。
数え切れないくらい周回している皇居も、ここまで近づくのは初めてでした。(笑)

06春皇居二重橋


■4/9(日)の夜ラン
走行距離:20km
時間:96分30秒

theme : マラソン
genre : スポーツ

桜花賞(GⅠ)

■桜花賞(GⅠ)の予想

今のところ混戦というよりは「どんぐりの背比べ」的な今年の3歳牝馬クラシック戦線。
トライアルも平凡なレースがほとんどだった中、レベルが高かったエルフィンSを1番人気、フラワーCをハイペースで2着に粘ったフサイチパンドラを軸に。
そのフラワーC勝ちキストゥヘヴン、おなじみチューリップ賞組から人気のアドマイヤキッスを外して2着シェルズレイ、3着ウインシンシアを2番手に。
なんとか今週3戦3勝を!

06桜花賞予想

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

ニュージーランドT(GⅡ) + 阪神牝馬特別(GⅡ)

■ニュージーランドT(GⅡ)の予想
マイネルスケルツィかロジックかで悩みましたが、ハイレベルきさらぎ賞3着で前走同一条件を楽勝の前者を軸に。
買い目が多すぎて(18点)、当たったとしてもプラスにならないかも。

06ニュージーランドT予想


■阪神牝馬特別(GⅡ)の予想
昨年から施行時期・条件が変わり、新設のヴィクトリアマイル(GⅠ)の前哨戦に。
別定戦ということもあり、ここは素直に格重視でラインクラフトから。

06阪神牝馬S予想

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

ビルドアップ夜ラン(4/6)

ビルドアップと言っても、最初しばらくはLSDペースからゆっくり目のジョグペース。
後半だんだんペースをあげ、最後1kmくらいをハーフマラソンのレースペースくらいでしょうか。
つまりだいたい6分/km~4分10秒/kmまで。
ほとんど追い込んでいないので、明日疲れが残るということはないでしょう。

走行距離:13km
時間:66分

ところで、既に兆候が出ているのでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、今月は時間に余裕がないためブログの更新および皆さんへのコメントが先月までと比べて減ってしまうと思います。

週末の長めのランや、一部の方にしか関係ない「あたらない競馬予想」(笑)は漏れなく書いていくつもりですので、今後ともよろしくお願いします。

theme : マラソン
genre : スポーツ

ダービー卿CT(GⅢ) + 大阪杯(GⅡ)

■ダービー卿CT(GⅢ)の結果
06ダービー卿CT結果

3連複⑤-⑩-⑪:225,520円(ハズレ)
3連単⑪→⑩→⑤:1,250,840円

やはりハンデ戦になってからは荒れまくっています。
グレイトジャーニー・・・確かに前々走の中山記念を除いて、近走は安定した成績を残していましたがまさかここまで斬れる脚を使うとは。
1着から3着までは全て前走が東風S。
しかしその東風Sの勝ち馬インセンティブガイは11着と惨敗。
前哨戦の別定OPからハンデ重賞というのは、巴賞~函館記念も同じパターンですが、こちらもやはり前走の着順は当てにならず高配当を連発しています。
覚えておきましょう。。。

■大阪杯(GⅡ)の結果
06大阪杯結果

3連複③-⑤-⑫:27,540円(ハズレ)
3連単⑤→③→⑫:150,590円

今年の1番人気は頼りない・・・とここまでは正しいアプローチでしたが、あとは全然ダメな予想でした。
アドマイヤジャパンはノメッたらしいです。道悪は得意じゃないのか?
その逆でシルクフェイマスは今回も惜しい競馬。道悪は苦手じゃないのか??
2着マッキーマックスは天皇賞でも掲示板以上の活躍は期待できそう。
3着スズカマンボは競走能力喪失。残念ながらレース中に靭帯を損傷したようです。
「レース中に靭帯損傷・・・」
まるで自分のことを言われているようです。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

幸手市さくらマラソン参加

今日は幸手市さくらマラソンに参加してきました。
朝からどんより曇っていたものの、何とか最後まで雨は降りませんでした。
風もなく気温もほどほどで走るのには良い気候だったと思います。
しかしせっかくの桜並木ですから、やっぱり晴れてもらいたかった。

見所はやはり権現堂桜堤ですが、会場周辺やスタート地点も相当な数の桜があり、しかも皆ほぼ満開。

さくらマラソン1


スタートの横断幕は公式写真の「絵になる構図」を狙ったのか、それとも桜の木が邪魔して設置場所が制限されているのか、なぜかスタートラインより数10m手前にありました。

さくらマラソンスタート


なお、この大会はネットタイム計測がありません。
ということもあり、スタート地点に計測板もなく、また横断幕の場所もおかしかったので、どこがスタートラインだったのか今イチわかりませんでした。
(一応、白線らしきものがありましたが・・・)

さて、今回のレースは予告どおり、前半は写真を撮りながら走りました。いつもの携帯と5年ほど前に買った重量感のあるデジカメをウエストポーチに詰めて。

スタートから2キロ地点。
ここから1キロがお目当ての権現堂桜堤。

さくらマラソン5


こんな感じで道幅が狭く、どうしても他のランナーが近くに写ってしまいます。

さくらマラソン3


一応、周りには十分配慮していたつもりですが、混雑しているところでこういうことをして事故になったり、周りのランナーに不快感を与えては良くないだろうということで、コース脇に外れて立ち止まり何枚か写真を撮りました。

さくらマラソン2


さくらマラソン4


「桜のトンネル」を抜けた後、行幸湖湖畔にも桜並木がありましたが、あまりきれいに咲いていなかったのでこの後の写真は省略。

そんなこんなで最初の5キロの表示が。

5km:23'39

だいたい予定どおり。
フルのペース以下なのでさすがに余裕があります。

この次の5キロはハーフマラソンのペースを意識して少しずつ加速。
途中砂利道の区間が数100mあるため、足元に注意しながら。

10km:44'53(21'14)

いい感じです。
周りのランナーをどんどん抜いているので気持ちが良くなってきました。

そして10キロ過ぎからは可能な限りのスピードで。
次の距離表示は「16km」ではなく「残り5km」でした。
どうやら10マイルは16.1kmくらいらしいです。
(競馬のクセで1マイル=1600mと単純に考えてしまってました。。。)

11.1km: 49'33(4'40)
12.1km: 53'26(3'53)
13.1km: 57'32(4'06)
14.1km: 1:01'33(4'01)
15,1km: 1:05'27(3'54)
16.1km: 1:09'10(3'43)


さくらマラソンフィニッシュ


フィニッシュタイム: 1:09'10(自己計測ネット)

三浦のときほど周りが止まっていませんでしたが、それでも末脚を駆使して前のランナーを次々捕らえていくのは快感でした。
やっぱりフルマラソンの距離では無理としても、逃げ・先行脚質よりも差し・追込脚質のほうが面白いですね。
実際、前半飛ばして後半バテるより、後半ビルドアップするほうが大会とは言え、トレーニングとしても効果的ですし。

■大会の印象
昨年とは全く違う景色に驚かされました。
これで晴れていれば文句なし。
競技色の強くない大会なので、ほとんどこれでよいと思います。
トイレの数は問題なし。
室内の荷物置き場もあり、貴重品預かりも徹底しています。
抽選会や豚汁サービスもあります。

ただ、タイムを意識している方もいるでしょうから、せっかくRCチップをつけていることですしネット計測をしてもらいたいです。
あと、幹線道路の渋滞を緩和させるために、ランナーを一時的に止めているところがありました。
自分はその前に通過したので助かりましたが、そこそこのペースで走っていたのに止められてしまった方は、さぞかしがっかりしたことでしょうね。

theme : マラソン
genre : スポーツ

ダービー卿CT(GⅢ) + 大阪杯(GⅡ)

■ダービー卿CT(GⅢ)の予想
1番人気馬、追い込み馬が苦戦しているようです。
狙いは毎年好成績を残している4歳馬からキングストレイルを。
そろそろ目覚めるか、藤沢厩舎。

06ダービー卿CT予想


■大阪杯(GⅡ)の予想
こちらは1番人気が非常に強いレースですが、今年の1番人気ローゼンクロイツに例年どおりの信頼を寄せてよいのか疑問。
同じ4歳馬でも昨年春に惚れた馬アドマイヤジャパンから。
馬場が渋れば京成杯の再現も。

06大阪杯予想

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

3月の練習まとめ

今日は絶好の花見日和。しかし所用で一日使ってしまったため、まともに桜を見ることができませんでした。
明日は残念ながら雨予報。
まあ、雨の桜でも撮ってきます。

以下、3月練習まとめです。

□練習日数:18日
□総走行距離:204.0km(うち路上走行距離:163km)
□出場大会:三浦市民マラソン(ネット1:28'31)/東京・荒川市民マラソン(ネット3:18'22)


参考)2005年3月
□練習日数:15日
□総走行距離:155km(うち路上走行距離:100km)
□出場大会:三浦市民マラソン(ネット1:38'13)/東京・荒川市民マラソン(ネット3:42'54)


一応、1年前と比べてハーフで約10分、フルで25分程記録が伸びているようです。
来年も同じくらい記録が伸びていれば言うことなしですが、そんなにうまくいくはずもありません。
とは言え、できる限りの努力は続けていくつもりです。

theme : マラソン
genre : スポーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
881位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
