

5/6,7,9

■5/6(木)
GWに1日プラスしてこの日まで連休。
期間中全く雨が降らないのは東京では25年ぶりとのことらしい。しかしそんな好天続きの中、今年は何と全く走ることができなかった。
この日はそんな鬱憤を晴らそうとまずは神保町ジムでマシントレーニング。低酸素ルームは滅多にない好条件?で酸素濃度13.8~13.3%を推移。激しく消耗した勢いでその後、皇居へ。
やはり、全くペースをあげることはできなかった。
でも4周完走できたので良しとしよう。

□皇居周回
1周目:28'10"33
2周目:28'04"81
3周目:27'57"81
4周目:26'22"44
-------------
計(20km):110'35"39


■5/7(金)
□トレッドミル
翌日も皇居周回するつもりだったが、久しぶりの雨。
それでもとりあえず神保町へ。運よくジムの予約にキャンセルが出たのでマシントレーニングをした。

■5/9(日)
夕方時間が取れたので砧公園へ。
どういうわけか非常に体が重く、体が全く前に進まなかったが、何とかじわりじわりとペースを上げ、最低ノルマの「キロ5分ペースで15km」を満たすことができた。

□砧公園サイクリングコース
1周目:8'46"80
2周目:8'34"44
3周目:8'27"25
4周目:8'17"01
5周目:8'16"25
6周目:8'14"06
7周目:8'08"32
8周目:8'02"19
9周目:7'33"49
------------
計(15km):74'19"81

24.9℃(17時)


それにしても今回のブランク明けはなかなかレベルが戻らない。一回放牧して立て直したほうが良いかも(謎)


100509_砧公園

砧公園(4/25)

今日はすがすがしい快晴の下、超久々に砧公園に向かった。
珍しく割と長めに時間が取れたので20k走を敢行。
激遅ながらもだんだんペースを上げて走りきることができた。


1周目:8'49"22
2周目:8'44"44
3周目:8'41"64
4周目:8'36"24
5周目:8'35"50
6周目:8'36"43
7周目:8'34"63
8周目:8'25"00
9周目:8'22"45
10周目:8'10"25
11周目:7'55"06
12周目:7'41"30
------------------
計(20km):111'12"16

16℃(16時)



しかし毎度のこととは言え、ここからマトモなレベルに戻すのは一苦労だな。


100425_砧公園

1ヶ月ぶりに・・・(4/14)

■4/14(水)
3/14の大山登山マラソン以来、走ったのはジムのトレッドミル30分を一回だけ・・・というかつてないブランクの中、今週末には何とハーフマラソンにエントリーしている。
特に狙っている大会でもないのでタイム度外視でよいのだが、さすがにここまでやらないと完走すら怪しい。
そんな中、水曜は運よく定時退社できたので超久しぶりに皇居へ。
ちょっと無謀だったが、大会でどのくらいのペースで走ればよいのか全く見当がつかないので思い切っていきなり4周(20km)走ってみた。

1周目:28'03"40
2周目:28'18"78
3周目:28'13"82
4周目:27'50"33
--------------
計(20km):112'26"33



はい、これ目いっぱいです。
すっかり脚の筋肉がなくなってしまったようで、何と1周目から脚がガクガク。
最後踏ん張ってちびっと上げているが、28分を切るのがやっと。
まあ、でも無理して走っておいて良かったかも。

大会当日は昨年出したハーフの過去ワースト記録

>タートルマラソン全国大会(ハーフ):1:49'46

を超えないように踏ん張りたい。(でもかなりヤバイ)

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2/10~21のランニング

■2/10(水)
□トレッドミル(30分)
間が開きすぎて記憶があいまい・・・
確かこの日は霙交じりの雨か雪が降っていた。
それほど雨脚は強くなかったので、走ろうと思えば皇居周回ができそうだったのだが、実は外で走る用意を忘れてしまったため、急遽室内でマシントレーニングとした。
トレッドミルではフォームチェックをしながら後半気持ちよくペースアップすることができた。


■2/11(木)
□砧公園サイクリングコース
1周目:8'05"50
2周目:7'58"38
3周目:7'46"63
4周目:7'43"62
5周目:7'17"06
6周目:6'55"56
-----
計(10km):45'46"75

5.6℃(11時)


この日はいつもの砧公園へ。
前日の良いイメージのまま1周目から自然にペースアップすることができ、気持ちよく走ることができた。
実は大学駅伝系の学生が多数周回していたことで引っ張られたということもあるのだけど。


■2/12(金)
□トレッドミル(60分)
この日も寒く時々雪が混じる天気。
あっけなく室内練習に切り替える。
トレッドミルを60分。
後半酸素がどんどん下がる中、地味にペースアップできたので良しとしよう。


■2/19(金)
□皇居周回
1周目:25'50"71
2周目:25'15"74
3周目:25'11"56
4周目:24'14"00
----------
計(20km):100'32"01

6.3℃(21時)


東京マラソンまで10日。
本来なら調整で疲労を抜く時期でもあるのだけど、今年は(も?)全く走れず抜くべき疲労もないので、新たに疲労を溜めない程度に距離を踏むことにした。

前回のトレッドミルからプライベートや社内行事の関係でまた1週間走れず。
こうなると本番をどういうペースで走れるのかさっぱりわからないので、それを探す意味で20kmを程よいペースで走る。
この日のペースだとフル換算で3時間32分くらい。
でもこのペースで最後まで走りきれるかというと・・・かなり微妙。


■2/21(日)
□砧公園サイクリングコース
1周目:8'48"87
2周目:8'39"43
3周目:8'41"56
4周目:8'35"50
5周目:8'32"83
6周目:8'30"05
7周目:8'32"93
8周目:8'28"13
9周目:8'15"56
-----
計(15km):81'04"86

7.6℃(11時)


今日は砧公園へ行き、金曜同様フル本番のペース探しを行った。
今日は金曜よりペースを落とし、かつ距離も15kmまでに。
結果、今日のペースだとフル換算3時間48分くらい。
脚の痛みが若干気になるが、さすがにペース自体はだいぶ余裕がある。

この感じからすると昨年(3時間40分ちょい切り)とどっこいどっこいの勝負かな?


100221_砧公園

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

トレッドミル(2/3), 砧公園(2/7)

■2/3(水)
貴重な水曜定時退社。
今週は皇居5周(25km)のつもりだったのに、夕方から雨時々雪。。。
一瞬、周回強行も頭を過ぎったが、気温も低いのであっけなく思い留まる。
神保町までは来てしまっていたので急遽マシントレーニングとした。
もしかしたら昨年の11月くらいから入ってなかったかもしれない。
トレッドミルマシンが新しいものに置き換わっていたので「替わったんですか?」とスタッフに真顔で聞いたら不思議な顔をされた・・・2ヶ月くらい前には替わっていたらしい。

■2/7(日)
週末土曜は家族予定のため走れず。
今日はこのところの週末同様、午前中に砧公園に走りに出かける。
室内にいたときは陽射しが暖かだったので気持ちよく走れるかな、と思って外に出たらかなりの強風。しかも北からの冷たい風。
寒さと気持ちの問題か、周回を重ねても最後まで体が動かないままだった。


1周目:8'27"46
2周目:8'19"38
3周目:8'19"30
4周目:8'13"26
5周目:8'06"68
6周目:7'48"00
------------
計(10km):49'14"08


7.1℃(11時)


うーん、なかなか練習のペースが上げられない。


100207_砧公園

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
910位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
プロフィール

takey

Author:takey
40歳男性
話題の中心は「ランニング」と「競馬」です。
沖縄好きですが、まだ一度も取り上げたことがありません。。。

【ランニング】
■自己ベスト
□フルマラソン:3時間11分51秒('08 大田原)
□ハーフマラソン:1時間26分40秒('06 春日部大凧)
□10km:39分05秒('08 葛西臨海公園ナイトマラソン)

■今後の予定
- '10/11/23 大田原マラソン(フル)

【競馬】
2008年・・・ついに連続プラス収支が途切れる。
2009年は倍返しを狙います!・・・と思ったら昨年の比ではない惨事に・・・


■2009年最終成績
□回収率:70%
□的中率:23%
□万馬券的中本数:6本
□高配当Best5(全て3連複)
- 高松宮記念(GⅠ)358.4倍
- フェアリーS(GⅢ)259.9倍
- 尾張S(OP)164.3倍
- 根岸S(GⅢ)159.8倍
- アンタレス(GⅢ)124.2倍

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
今月の走行距離

みんなの注目馬(白)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カテゴリー
